Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★永遠、12才になりました(*´∇`*).。o○★

2日遅れになってしまったんですが、10/9は永遠の12才のお誕生日でした





7月の終わりに突然のふらつき症状が出て、多分脳障害ではないかという事でMRIを勧められましたがその時の永遠の状態での全身麻酔はリスクが高すぎるので諦めました。
それからは症状に合わせた対処療法にしていこうという事になったのですが…

実はあの後2回ほどした血液検査の結果から門脈シャントから起こる肝性脳性ではないか?という話が出ました。
そして先生から衝撃の一言が。

今の永遠ちゃんの状態では正直あと一年持つかどうか…

突然の余命宣告に目の前が真っ暗になりました。。。

もし門脈シャントだったら大学病院などの大きな病院で手術しないと治りません。
その時の永遠の状態では先生も手術はおすすめできないと言われ、とりあえずフードは療法食にすぐ変えてと言う事だったので肝臓サポートに変更、飲んでいたステロイドを半錠から四分の一錠に減らし、脳圧降下剤は継続して様子を見る事に。
そして薬が無くなったら肝臓の薬を取りに行くように言われていたのですが、蘭の出産などでバタバタしていたのもあり、東京の病院まで薬を取りに行く時間がなかなか取れなかったのでかかりつけの先生の病院でそれまでの経過を報告し薬を処方してもらえないか相談したところ、再度こちらでも血液検査をしてみましょうと。
そして後日出た結果ではなんと全て標準数値。
なので一概に肝性脳症とは言えないと…
この結果では薬も何を出せばいいのかわからないからやっぱりMRIで原因を突き止めてからじゃないと次にまた同じ症状が出てもうちではお手上げだよって…

結局答えが出せないまま、とりあえずステロイドを止めて、3.5cc飲んでいた脳圧降下剤を2ccに減らす事になりました。

それからの永遠はステロイドを止めても症状が出る事もなく、今は脳圧降下剤も飲んでいないのですがすこぶる元気です

結局原因はわからないままですが、最初に魅華凛が予想したシニアになると起こる突発性前庭疾患だったんじゃないかなと思っています。
実際わかりづらいですが後遺症なのか少しだけ首に傾きが残っています。
びっこひいてた歩き方も元に戻り、ごはんもモリモリ食べるし、魅華凛に戦いは挑むし(笑)、三つ子の教育だってしてくれています

余命一年なんて絶対ないと信じてます

みんな同じだけかわいいし、愛おしいけどやっぱり永遠は魅華凛とパパにとって特別な存在なんです。
永遠がいないシーチャンズなんてシーチャンズじゃないし、永遠がいるから我が家のワンコ達はまとまってるんです。

だから永遠たんまだまだ元気でいてくれないと困るよーっ

特別な事はしてあげられないけど…


永遠、12才おめでとう





明日10/12は心優9才のお誕生日です


いつもたくさんの応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| 永遠 | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★永遠、まだまだ一緒にいられるよね?★

先週の金曜日、またしても永遠にふらつきや転びなどの症状が現れました。
そして今回は眼振(目が左右にキョロキョロする)まで・・・.
食欲や排泄は問題ないんですが、人間でいうひどいめまいの状態なのでずっと寝ていました。
薬が切れるとダメなようなので午後病院へ行くことに
いろんな先生の意見も聞いてみたかったので今回は最初に心の件でお世話になった東京の病院へ連れて行くことにしました。
我が家からだと片道2時間の道のりです


P1040845.jpg



パパとも話し合って高齢に加え、脳にトラブルがある状態での全身麻酔はリスクが高いのでMRIを撮ることは止めることにしました。

それも含め先生には今までの経過をお話ししました。
やっぱり先生も今の状態での麻酔は危険ということで、とりあえず血液検査をしてその都度症状に合わせた治療にしていきましょうと言って下さいました

血液検査は外注に出す項目もあるとのことでまだ結果は出ていないのですが、かかりつけの病院で出してもらったステロイドが効いているのでこちらでもステロイド&抗生剤、そして脳圧降下剤もプラスされました。
やっぱり脳に何らかの障害が出ているようです

今は薬のおかげでまた普通の生活ができています
ステロイドも出来ればあんまり飲ませたくないけど今はそんなことも言ってられません。
でも今すぐ生死に関わるような状態ではないとのことで少しほっとしました
今後発作などの症状が出ないとも限らないみたいですが、今という時間を全力で生きてほしいので・・・

近距離のお散歩もOKが出ましたがこの暑さじゃね~
蘭の出産も近いことだし、しばらくはおうちでゆっくりだね

そして今考えているのが永遠のトリミング
1年ちょっと前まで永遠はロングにしていました



P1000649.jpg



年令に合わせて身体の負担を減らすために1年前にボディだけ3mmにカット。
そして今年の6月に四肢もさっぱりとカットしました。
今のスタイルでこのままいく予定だったんですが脳に障害があるのならちょんまげもカットしちゃった方がいいのかな~って・・・
ブラシしたり結んだりするの負担にならないかなって思っています。
永遠はちょんまげあった方がかわいいから名残惜しくて
でも永遠がずっとこれからも元気でいてくれることがいちばんだもんね


DSC_1150.jpg


シニアになってくるとおしゃれ優先ってわけにはいかないので若いうちに皆さんいっぱいおしゃれ楽しんで下さいねっ



今日のポンポコリン

ちょっと早かったけどレントゲンを撮ったところ、今の時点では3匹のベビが確認できました
まだもしかしたら1.2匹隠れているかもしれないのでまた水曜日位に撮った方が良さそうです


P8080087.jpg



いつもたくさんの応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| 永遠 | 03:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★永遠11才になりました♪★

土日のおでかけのブログをアップの予定でしたが、モタモタしてたら写真の編集が間に合わず、永遠の誕生日がきちゃいました

ジツハ、去年まで永遠の誕生日は10/8だと思ってた魅華凛。。
親戚探しのサイトに登録するため久々に血統書を引っ張り出したらナント10/9だったことが判明ww
ごめんよ~永遠


それでは改めまして



HAPPY BIRTHDAY DEAR 永遠



妻であり、母であり、シーチャンズ家のボスでもある永遠。

3.7kgと華奢な身体なのに超パワフルシーズー

シーズーが好きじゃなかった魅華凛も、永遠を家族に迎えて11年たった今、すっかりシーズーの虜になりました

最近は永遠も年とったなぁなんて思うこともあるけどまだまだ犬生半分だって魅華凛は思ってる

今年の夏は突然の卵巣の病気で手術することになって、一気に弱っちゃうんじゃないかめちゃ心配したけど今はそんなことも忘れちゃうくらい元気に回復したね

蘭にもまだまだ犬社会のルールを教えてもらわないといけないしこれからもずっとずっと元気で長生きしてねっ



永遠1



永遠3



とわたん11才おめでとう

12日に心優の誕生日もあるからうまうまはその時一緒にね



永遠4



今日も遊びにきてくれてありがとうございます
永遠におめでとうのぽちをしていただけると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| 永遠 | 04:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★永遠、退院してきました♪★

月曜日、無事に永遠が退院してきました

ほとんど離れた事がないので、感動の再会を期待してたんですが。。。

クールな永遠ちゃんでした



P1010975.jpg



傷口がなんとも痛々しい



P1010978.jpg



家に帰ってきてからはずーーーっと寝てました

血液検査の結果も全く問題なしの健康優良児でしたっ


永遠はゆっくり寝たいのに落ち着かないのがこの子たちw



P1010986.jpg



P1010988.jpg



やっぱり永遠はママでもあり、ボスでもあるんだよね~


永遠の手術を心配して応援してくれたお友達の皆さんありがとうございました



P1010990.jpg




1週間後に抜糸だからもうちょっとがんばろーね






手術を頑張った永遠にぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| 永遠 | 04:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★永遠のおめめが…★

予想通り、今週は初日から残業続きでハードな一週間でした

そして今日から嬉しい三連休~

でも全然体が動かなくて一日中お布団の中で過ごしました

いろいろやりたい気持ちはあるのに体が動かない。。

夜になって何とか洗濯機だけは回しました


9日もお正月休みがあって身も心もリフレッシュしたはずなのにたった5日間で参ってしまったぁ

あーっ!!仕事辞めたいよーっ


生きていくって大変だわー


では本題へ進みますw


実は永遠、3ヶ月位前からおめめに傷ができてしまい、目薬生活をしています。

一度はあともう少しで完治というところまで来たのに何をしたのかまたひどい傷が!!

たぶん留守番中にケンカしたかじゃれたかそんなとこだと思うんですが…

今回の傷は深くて眼球の血管が出てきてしまいました

今は三種類の目薬を打っています。


現在の永遠のおめめはこんな感じ。







真ん中がだいぶ白くなって眼球がちょっと凹んじゃってます


でもねーとわたん最近めっちゃおりこうで目薬タイムになって「とわ~目薬だよ~!」って言うと寝てても起きてきてちゃんと魅華凛の前に座って待つんです


その姿がたまらなくかわたん


ほんとは嫌だろうに…


ひめちんもがんばって治療してるし永遠もがんばらなきゃねっ










いつもありがとうございます
おめめが早く治るよう、永遠にぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 永遠 | 03:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

