Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★おNEWの・・・&蘭5ヶ月♪★

10日からやっと夏休みに入りましたが、連日39℃という殺人的猛暑のシーチャンズ地方

日曜日は永遠が手術だったのもあり、おうちで引きこもってました。

手術は無事に終わったと病院から連絡をもらった後、パパと15:30~19:00まで爆睡してしまい、現在深夜2:30でございます

パパは月曜まで仕事なので寝ちゃいました☆

それでは本題へ進みますが、ジツハ魅華凛、車乗り換えちゃいましたぁ~



じゃじゃじゃじゃ~ん♪♪



life.jpg



残念ながら新車ではなく、9年落ちのJB5ライフちゃんです

だから安物ww

タント欲しかったけど予算が合わなくてね

そして正真正銘どノーマルですよっ

改造車は引退です(たぶん。。)

・・といいつつ発注したシートカバーとダッシュマット&ハンドルカバーが届いちゃってたり

外装はアルミとテールレンズの交換、ヘッドライトのHID化はやりたいと思ってますが、しばらくは現状維持で。

これで段差を気にせずどこでも行けるようになりました

それにしても軽ってこんなにダルかったっけ?!
エアコンMAXだと坂のぼんねぇ~


さらにどノーマルと言えばここにも一匹・・・?!



マスク愛都



お気づきですか


そう、トレードマークだった紫のモヒカンがきれいさっぱり無くなってしまいました

ご存知のとーり、シーチャンズはトリマー専門学校のモデル犬としてトリミングをやってもらってるんですが、学校の方針で特殊カットがNGになってしまい、基本に忠実なシーズーカットじゃないとダメになっちゃったんです。。

モヒカンは特殊カットになっちゃうんだって。

なのでしばらくはこのままで。

ちなみにトップノットはOKとの事なので紫ちょんまげにする事も考え中w


そして本日最後の話題ですが、8/11で蘭が5ヶ月になりました



5か月



もうだいぶスピッツです

しか~し!今だにおすわりと待てを覚えてくれません

とにかく魅華凛達から離れるのが嫌で写真を撮る時もこっちに来ちゃう。。

待て!!と言うとお手をする・・(なぜかお手はさっさと覚えた)

しつこくおすわり&待てを繰り返すと寝転がる・・(これは心優の得意技「転んで許して♪」)

ちょっとおバカだけど元気で毎日いてくれればそれだけでいいです


今日は起きたら免許の更新に行った後、永遠のお迎えに行ってきま~す

それではおやすみなさぁい


シーチャンズ&蘭に今日もぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| 愛車 | 04:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★車上荒らしを捕まえろ!★

昨日の夜、魅華凜号のバッテリーを交換しに車仲間の働いているガススタに行ってきました車



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110702_223109.jpg




その後はファミレスでダベって深夜3時過ぎに帰宅ひらめき電球



パパと2台で行動してたんですが、最初に魅華凜号の駐車場に車を停めた時に、駐車場の奥に頭から停めている見慣れないミニバンがいたので、ちょっと違和感を感じたんですあせる


実はこの駐車場で前にも車上荒らしを見つけた事があり、パパが追いかけたんですが、逃げられてしまったので警察に通報し、後日事情聴取され、結果犯人逮捕に結び付き謝礼を貰ったドキドキなんて事があったんです。


こういう緊迫感のある出来事にワクワクしちゃう魅華凜とパパ


迷わず不審車に近づいてみました。


パパ号で背後から近づいてみると、県外ナンバーだったのでますます怪しいと思い、車内から様子を伺っていたんですがスモークが貼ってあったので中が見えませんあせる


人がいる気配もなかったのでまぁいっかと思い(←ココがウチラの甘い部分あせる)帰ろうとバックで駐車場から出ようと下がった時ですビックリマーク


不審車のエンジンがかかり、動き出したんですビックリマーク


興奮する魅華凜とパパビックリマーク


ウチラはバックで相手は正面から駐車場から出るかたちになり、顔も服装もナンバーもバッチリ把握し、すぐ携帯に登録ひらめき電球


そして警察に通報ドキドキ


不審車はすごい勢いで逃げて行ったのでソッコー追いかけたんですが、曲がり角で見失ってしまったんですあせる


でも車重のあるミニバンでこんなあっという間に消えるなんてある!?という話しになり、近辺をパトロールし、団地の一角に車を停めて待機していると4棟位先の団地の隙間から不審車らしきテールランプが動いているのが見え、ヤツだと確信し、曲がる方向を予測しつつ、先回りするといたーーーっビックリマークビックリマークあせるあせる


逃げる不審車に追いかけるウチラDASH!DASH!


もうワクワクが止まりませんドキドキ


イマイチ自信のなかった車種名もしっかり確認したのでもう一度警察に携帯するとすでに調べが始まっていたらしく、車検切れ車両だとわかり、刑事に引き渡す事になったみたいですひらめき電球


魅華凜達も犯行現場を見たわけじゃないので、むやみに捕まえるわけにも行かず、追っかけまわしただけで終わっちゃいましたw


最終的にパパの会社がある工業団地の方まで追いかけましたが、ヤツは迷ってるみたいでグルグルしてるうちに見失っちゃいましたww


空も明るくなってきたので家に帰ると近辺にはたくさんの警察が来ていましたひらめき電球


通報者と名乗り出ると話し聞かれてめんどくさい事になるのでスルーしてすぐ寝ちゃいましたが……


今のところ警察から連絡はきていませんが、また謝礼くれないかなぁ~とひそかに期待している魅華凜ですドキドキ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110701_004353.jpg
そしたらうまうまかってね音符



そうそうあせるお巡りさんにはむやみに追っかけると危ないから~あせると笑われましたw



魅華凜号になんかしたら絶対許さないんだからドキドキ



皆さんも気をつけて下さいねビックリマーク


不審車と思ったらナンバーを控えてから通報して下さい。その後警察の方で照会して、事件性があればすぐ動いてくれます



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110701_004257.jpg
おまわりしゃん、よろしくでしゅラブラブ







いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
日本がこんな時だからこそ犯罪は絶対許さないシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| 愛車 | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

