Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★みーくん、またね!★

GWも今日で最後ですが、皆さん楽しめましたか?

我が家はまさかの未来の死で悲しいGWとなってしまいました。

連日たくさんのご訪問ありがとうございます。

Twitter、LINE、パシャペでコメントくれたお友達もありがとう


昨日5/5、未来と最後のお別れをしてきました。


つい先日までこんなに元気な姿を見せてくれたみーくん




P1010380.jpg



亡くなる数日前から脚力が一気に落ちてしまってゲージの上り下りもできなくなってしまい、ついに前日には歩くこともできなくなってしまいました。

おトイレも行けなくておむつをつけることになっちゃったんだよね。

それでも亡くなる日の朝までしっかりごはんは食べました。

でもみーくんはもう逝ってしまうって予感がしてたの。

瞳孔は開いちゃって何回か口をパクパクしたり手を伸ばしたり。。

みーくんのベッドは魅華凛の頭上においてあったんだけど、夕方になってパパはお昼寝してて、1日片頭痛で体調の悪かった魅華凛がふっと意識を失った数十分の間にみーくんは逝ってしまいました。

起きた時まだあったかくて苦しんだ様子もなくほんと寝てるみたいで・・・

きっと静かに心臓が止まったんだと思います。

でも不思議と悲しいとかはなくて、ただただお疲れさま!頑張ったね!って!




今回もペットメモリアル ナナコさんでお願いしました。




未来2



未来の事がなんだかんだ好きだった(笑)心優を連れて最後のバイバイね!



未来1



とっても穏やかなお顔で寝てるみたいでしょ~?



P1010434.jpg



前にも書いたことあったと思いますが、魅華凛はお別れの時、絶対泣かないって決めています。

この子達は大好きな人の泣き顔がキライだから。

泣くと心配しちゃうから。。

だから笑顔で見送ります

それでも火のスイッチが入った瞬間のあの音は何度経験しても慣れずグッときちゃいます


待っている間、心優はおやつタイム



P1010446.jpg



もうみーくんとお別れなのちゃんとわかってるのかしら


みーくんが旅立ったこの日は雲一つない真っ青な晴天でした



P1010436.jpg



みーくんと出会ったのはパパと魅華凛が初めて一緒に住んだアパートに行く途中の坂だったね!

坂の真ん中にちょこんと座っててあやうく原チャリでひいちゃうとこだった。

子猫ってほど小さくなくて4ヶ月くらいだったのかな?

とっても人懐っこくて家には夢がいたけど魅華凛は抱っこして連れて帰っちゃったんだよね。

ノミだらけのみーくんを狭いユニットバスでソッコー洗ったね!

夢ともあっという間に仲良くなっちゃって手放せなくなってうちの子になった。

猫のくせに高いところに登れないし降りれない、お腹触られるのが大好きでいつもゴロゴロ喉を鳴らしてたね。

ねこたまの日本猫コンテストの出場猫に選ばれた事もあって初めて一緒にお外におでかけしたけどお外が怖くていつものクリクリおめめのみーくんが出せなくて三角おめめになってたね~(笑)
ショボイけど賞ももらっていい思い出ができたね♪

みーくん、君が魅華凛とパパの所に来てくれてよかった!

ほんとにかわいい猫だった。

夢、明日翔、優雅には会えたかな?

お友達もたっくさんいるでしょう?

いつかまた逢える日まで少しの間のサヨナラです。

16年と4ヶ月、大往生です!

お疲れ様!!




P1010464.jpg


ランキング参加中
天使になった未来におつかれさまのポチをお願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| ニャンニャンズ | 19:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★のんちゃん初の不調?!★

この週末はいい天気で嬉しいですね晴れ


たぶんブログで紹介するのは初だと思いますが、我が家には未来の他にもう一匹ニャンコがいますにゃー

名前は希望(のぞみ)通称のんちゃんですにゃー

男の子で年は11歳です。

のんちゃんは魅華凜がトラッカーだった頃、通勤先に停めていた魅華凜の原チャリの下でプルプル震えていた所を保護しました。


まだ一ヶ月位だったかな~はてなマーク


風邪っぴきで目も鼻もガビガビあせる


猫風邪は伝染するのですぐ夢と未来にうつってしまい、最終的に治療費で7万ぶっ飛びました叫びあせる


当時は隔離できる部屋なんてなかったんです汗


それではそろそろ登場していただきましょうかにひひ


のんちゃんです音譜








ハイ汗


このBOY、気が強くて飼い主も手が出せませんガーン


猫パンチパンチ!食らわしてくるわ、シャーシャーするわ……


昔はそんなこと無かったんですが、去年あたりから攻撃的にあせる


なので今だにのんちゃんだけ二階の住人です汗


近づくとすぐ逃げようとするの~







そんなのんちゃん、ここ2~3日ごはんの食べが悪くて、元気がないような気がダウン


最初の風邪以降、病院のお世話になった事がない位元気なのんちゃんなのでかなり心配だったんですが、今朝缶詰をあげたらペロリと完食ビックリマーク

シャーシャーも健在でしたw


今年こそは捕獲成功して一階に連れてきたいな~あせる

(去年捕獲失敗してそれから一切寄り付かなくなりましたガーン) 








あっ、かわいいお顔撮れたラブラブ





いつもありがとうございますラブラブ
お初ののんちゃんに今日もぽちっと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿

| ニャンニャンズ | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★未来、腎臓機能低下の診断★

午後から一気に暗くなり、ゲリラ豪雨雨雷がきましたが皆さん大丈夫ですか?


シーチャンズ地方は先ほど通り過ぎ、今は明るくなって雨も小降りになりましたひらめき電球


注意報が出ている地域の方は気をつけて下さいねビックリマーク



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


GW前のお話ですが、未来の元気がなく、毎日嘔吐をくり返し、ごはんを食べなくなってしまったので病院に行ってきました。


永遠のおめめの経過もあったので二匹一緒ですわんわんにゃー





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-DSC_0089.JPG

きょうはみらいといっしょなの♪





慣れない車移動と久々の病院にキョドるみーくんにひひ






Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-DSC_0090.JPG


おいむかっどこだよむかっここビックリマーク





お鼻真っ赤っかだしw




先生も血液検査してみないと何とも言えないとの事で採血開始ひらめき電球



結果、腎臓機能は低下してるけど、高齢(15歳)だから仕方ないし、そこまでひどくない数値だそう。

ただ症状は腎不全の症状だから、長生きさせたいなら今後毎日薬を飲ませた方がいいって。。


想定通りの結果でした汗


腎不全は治らないから症状とうまく付き合っていくしかないねガーン



遥に続き、未来も毎日のお薬が必要になっちゃいましたあせる



この日は点滴と吐き気止めの注射を打ってもらい、無事帰宅ニコニコ


先生は食べればどっちでもいいって言ってましたが、ごはんもカリカリから缶詰にかえましたフグ


コストかかるけどしょうがない汗



今はすっかり元気になったみーくん、ごはんもしっかり食べてます音譜





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-PhotoGrid_1336624005880-1.png




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-DSC_0236.JPG



シーチャンズとだって寝ちゃうよ~にひひ




まだまだ長生きしてくれないとねっラブラブ




めざせビックリマークハタチ♪♪






Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-PhotoHenshu_20120510135234.jpg



ペタしてね






いつもありがとうございますラブラブ

病気に負けず、長寿猫をめざす未来に今日もぽちっと応援お願いしますアップ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| ニャンニャンズ | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★四十九日★

9/10は夢の四十九日でしたにゃーブーケ2


夢が虹の橋を渡ってからはいろいろと忙しかったので、あっという間でした汗


何をしてあげるわけでもないのですが、生花を飾ってお線香をあげましたニコニコ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110912_022501.jpg




亡くなる前日の夢にゃー





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110722_190218.jpg




きっとこの時すごくつらかったはずですしょぼん


歩いては途中で倒れてしまい、呼吸も荒くなっていました。


それでも呼ぶと頑張って歩いて寄って来ました。


ぎゅっと抱きしめた夢は骨と皮だけで折れてしまいそうでした。




そしてお別れの時天使





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110724_140221.jpg



今ごろ何やってるのかな~虹


虹の橋を渡ったたくさんのお友達と走り回ってるかなはてなマークニコニコ



たまに夢のいない事にさみしさを感じてしまうけど、思い出すのはつらい姿より元気な姿だよキラキラ



これからもずっとずっと一緒だよラブラブ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110616_233914.jpg

オレはねみーんだよDASH!




そんなぁ~ショック!




ペタしてね



いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ

虹の橋でもやんちゃっぷりを発揮してるだろう夢君にぽちっと応援お願いしますアップアップ

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| ニャンニャンズ | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★夢くんお星さまになりました★

おはようございます晴れ


連日の夢blogにご訪問いただき、本当にありがとうございます。


そしてコメント、メッセージを下さった皆さんも本当にありがとうございます。

すごく嬉しかったですキラキラ


魅華凜もパパもシーチャンズも元気ですひらめき電球

未来はちょっとさみしそうにしていますしょぼん



そして昨日7/24に夢と最期のお別れをしてきました。


優雅の時もお世話になった ペットメモリアル ナナコ さんにお願いしました。

ご夫婦で経営されているんですが、亡くなったペットに対する飼い主の気持ちをとても理解してくれているので、ゆっくりとお別れの時間をとらせて頂けるんですにゃーわんわん


みんなでお別れに行きたかったのですが、シーチャンズからは1番長く夢と過ごした永遠を連れていきました。



火葬する前に、夢の毛を少しもらいます。




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image002.jpg



これは最後にケースに入れてくれます。



そしてお花で夢を囲みますブーケ2





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110724_140039.jpg



お花屋さんで、ヒマワリをたくさん入れてもらいましたヒマワリヒマワリ



手にはお気に入りだったごはん、シーバを持たせてあげました。



永遠も夢と最期のお別れです。





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110724_140108.jpg
ゆめ、ばいばいなの。。。




この後お線香をあげて、荼毘に付しました。




頑張った夢を笑顔で見送ってあげたいので、涙は見せません。




お骨になるまで1時間弱、永遠は何か感じていたのかさみしそうでした。





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110724_145750.jpg
かなしいの。。。





途中で看板娘のナナコちゃんがきてくれましたクローバー





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110724_145129.jpg
夢くん、お空で笑ってるわよ星




ナナコちゃん、交通事故で斎場前に倒れていたのをご主人が保護したそうです。


とても人懐っこくていい子なのに、永遠がいたのでお外に出てっちゃいました汗




骨揚げも済み、みんなの待つおうちへ帰ります。


夢くん、こんな小さくなっちゃいましたしょぼん





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image001.jpg




最初にカットした夢の毛と歯や爪などの細かい骨をケースに入れてくれ、写真のとおりの状態で返してくれます。


遺体の写真を撮る事に嫌悪感を抱く方もいると思いますが、ナナコさんでは頑張って生きてきた証として何枚かお写真を撮って下さり、その中の1枚をラミパックしてくれます。





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110725_010928.jpg




夢、もう明日翔と優雅には会えたかな?


夢がウチに来た時、パパには夢があって、それを叶える事ができるようにって願いを込めて、男の子だけど「夢」って名前をつけたんだよね。


その夢は叶わなかったけど、夢が来た5年後に魅華凜とパパは結婚して、本当の家族になったんだよね!


魅華凜が泣いてたり落ち込んでりすると、ずーっとそばに居てくれて、仕事から帰ると毎日喉をゴロゴロ鳴らしておかえりしてくれたね!


優雅の事があってからは、触れ合う機会も減っちゃって、甘えん坊な夢にはずっとさみしい思いをさせたよね。。

ごめんね。。


夢は絶対に魅華凜の手の中で旅立つ事はないって思ってたけど、思ったとおりだった。


ガンという病気だったのにもかかわらず、一度もつらい声を出したり、苦しい姿を見せなかった夢だから。


ほんとは苦しかったよね?つらかったよね?


夢の最期のお顔、落ちくぼんじゃったおめめに涙がたまってたもん。


旅立つ二日目にごはん食べてくれたのも魅華凜達に心配かけないようにだよね。

消化する力ももうなかったのに。(大量に吐いたまま亡くなっていました)


そして仕事を休まなくてすむように、ちゃんと旅立つ日にちまで気使ってくれちゃって。。


夢、魅華凜とパパのもとに来てくれて本当にありがとう!


お決まりのセリフになっちゃうけど・・・


これからはお空の上からみんなの事を見守っててね虹


きっといつかまた出逢えるその日までのさよならだからね星空






長くなりましたが、最後までお付き合い下さりありがとうございました。


次回は夢が虹の橋を渡った日、多頭飼いならではの様子をお伝えしたいと思いますしっぽフリフリ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110725_011501.jpg
ずーっとずーっとかぞくだよヒマワリ








いつも読んでくださりありがとうございますラブラブ

15年という生涯を生き抜いた夢にお疲れさまのぽちっをお願いしますアップアップ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| ニャンニャンズ | 14:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

