Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★心、やっぱりガンでした…★

心の検査結果が出ました。

わずかな望みにかけていましたがやっぱりガンでした。。

正式名称は扁平上皮癌

シニアの子にはわりと多く見られるガンです。

ガンじゃないって信じたかったけどやっぱりこんな短期間で頭蓋骨がゴツゴツしてきたりしておかしいと思った。

下顎もまた腫れてきたように見える。

夢の時と同じ。

腫瘍に栄養吸い取られて目に見える速度で痩せていっちゃう。

ご飯も食べたいのにお口の中が痛くて食べられない。

そして最期は骨と皮だけになって死んじゃうんだ。

夢は15歳という高齢でのガン発覚だったので手の施しようがなく、緩和療法しか手立てがありませんでした。

心の今後について先生には治療を選ぶなら下顎切除するしかないと言われました。

転移を調べる云々よりとにかく手術をと。

あっと言う間に広がってしまうガンだから時間がないと。

顔も変わるしその後の生活にもリスクが伴うと。

手術したからって長生きできるとは限らない。

でもこのまま何もしなければ3ヶ月も持たない気がする。。

桜が散ると同時に心も居なくなっちゃうかもしれない。

顎が無くなったって心には変わりないんだからそれはいい。

でもそんな大手術を今年12歳になる心は乗り越えられるの?

顎が無くなってもごはん食べられるの?

お水飲めるの?

吠える事できるの?

そんな姿になっても心smileを見せてくれるの?

ねぇ、ココロハドウシタイ??

そうだったね。

心はガンになるために生まれてきたワケじゃない。

難しいガンと闘って勝って幸せを掴んだんだもんね!

やらないで後悔する事だけはしたくない。

神様はアテにならない。

未来は自分で切り開かなくちゃ変わっていかない。

この数年で魅華凛自身が学んだこと。

心の生命力を信じよう!

心にはたくさんの応援団がいるんだもん。

きっと大丈夫!!

パパとも話し合い、手術できる状態ならば即手術してもらう方向でいこうと思っています。

いつも応援ありがとうございます♡♡

今日も心にパワー注入お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

にほんブログ村


| 保護 | 06:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★今日のこころ♪★

 おはようございます

今日はいよいよ新居の引渡し日なので仕事はお休みです

毎日仕事中にネットで照明や家具を探しながら新居のイメージをふくらませてる時間が今は唯一楽しい時間です♪

心の様子ですが、抜歯してから顎の痙攣がおさまり、ヨダレの量もかなり減りました

腫れも少しひいたようには見えるんですがやっぱり下顎は固くポッコリしています。

でも本犬は至って元気ですよ

ごはんもガツガツ食べてウ○チもモリモリ出してますw

検査結果が出るまではどうする事も今はできないので普段通りに過ごしています。

それでは今日も1日頑張りましょーー

今年12歳になる心と遥のツーショットでした

ご訪問ありがとうございます♡♡

ポチッと応援お願いしま~す(*´∀`)ノ ♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

にほんブログ村

| 保護 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★心、その後★

心の件ではたくさんの応援コメントありがとうございます!!

Facebook、LINE、メールの方でも応援ありがとうございます。

ほんとに心はたくさんの人に愛されてるんだなとますます実感しました。

本当は一人一人にお返事させて頂きたいのですが、仕事、新居の手続き、引っ越し準備に心の事でMAX余裕がなくて今日もこんな時間にブログ更新、睡眠時間は2時間位しか取れなそうです

なので簡単更新させて下さい。

その後ですが、心の行っている東京の病院にはCTの設備がないので大学病院でCT撮影と細胞診検査をと言われたのですが、平日しかやってなかったり、曜日や時間が決まっているので今のうちの状況では厳しく悩んでいたらスピ友さんが手を差し伸べて下さり、代理で行ってくれる事になりました。

がっ!!

急きょパパが火曜日お休みになったので一刻も早く検査をしたくて前回プルスルー手術でお世話になった新座総合動物医療センターへ連れて行ってもらいました。

詳しい事はパパのブログに書いてある通りです。

パパのブログはこちら→http://s.ameblo.jp/ranyuria/entry-12132147232.html

かなりひどい歯周病の可能性がまた再浮上してガンと断定するのは早いらしく、一週間後の検査結果を待つ事になりました。

心は保護してすぐ去勢手術と一緒に歯石も取ってもらいましたが2年たたないうちにまたびっちりついてしまってるみたいです

腫れている部分の歯を抜歯してもらって少し楽になったのか翌日の心は少し元気になったように見えました

検査結果でガンだった場合は転移がないかの確認をするためにCTを撮る事になります。

どうかがガンじゃありませんように。。。

心はラッキーボーイだからまたきっとラッキーが起きると信じたい。

いつもありがとうございます。

頑張ってる心に応援お願いします♪

   にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| 保護 | 04:19 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★僕、あとどのくらい生きられるのですか?★

突然のご報告でびっくりさせてしまうかもしれません。

まだ魅華凛自身も信じたくない気持ちでいっぱいです。。

今月の頭に心の下顎が腫れていたのと膿の混じったヨダレ、ひどい口臭が気になり、症状が口腔ガンに似ていたので病院に行ってきました。

丸で囲ってある部分が腫れています。

うちはニャンニャンズの夢を口腔ガンで亡くしています。

(夢の記事はカテゴリーのニャンニャンズを見て下さい)

でもその日の診断は「歯槽膿漏」でした。

抗生剤をもらい、飲み終わった後にまた様子を見せに行く事になったのですが、日に日にヨダレが多くなり顎が痙攣するようになりました。ひどい時は歯がガチガチなる程。

そして一昨日再度病院に行ったところ、前回より顎の腫れがひどい事、そして顎の痙攣を見た先生が歯周病にしてはひどすぎるという事で血液検査とレントゲンを撮り、結果は日曜日に電話をする事になりました。(心は東京の病院に通っています)

そして今日の昼間病院に電話した結果…

下顎の骨肉腫か歯原性腫瘍(歯のガン)の可能性が高いと。

やっぱり。。と思うと同時に何で心ばっかりこんな目に合わなくちゃいけないんだよ!!というやりきれない思い。

そしてこのままいけば余命は3ヶ月位だろうと。

夢の時と同じ。

治療法としてはやっぱり下顎切除手術しかないそう。

ただ手術する条件としてはCTを撮ってみて転移が無い事。

前回のプルスルー手術の時もそうでした。

転移があった時点でアウトなんです。

骨肉腫は進行も転移もすごく早いからもしかしたらもう手遅れかもしれません。

仮に転移が無くて手術出来ても予後不良の可能性が高いそうです。

手術をしなければこのままご飯が食べられなくなって餓死してしまうので、今のうちに胃にチューブを入れる手術をして食べられなくなった時に直接胃に食べ物を送れるようにした方がいいと言われました。

心は6月に12歳になります。

何をするにもリスクが高い。

どの決断をするかによって心の運命は変わる。。。

迷ってる時間はないのに迷ってしまう。

死なせたくないよー!

心はいっぱい頑張ってたくさんの人に助けてもらってこれからもっともっとたくさんのオイシイやタノシイ、ウレシイが待ってるはずなのに!!

パパと話し合った結果、まずCTを撮ってみてその結果で今後の治療を決めていこうと思います。

心はラッキーボーイだからきっとまたラッキーを見せてくれるはず。

泣いてるヒマはない。

悩んでるヒマもない。

心と一分一秒でも長く一緒に過ごせるように魅華凛とパパも頑張るからね!!

実は我が家は来月引っ越しを控えています。

新しい生活にウキウキしていた矢先の今回の出来事。

準備やらでバタバタなのですが、心の事はなるべくブログにアップしていきたいと思っています。

心がうちにいる以上幸せにしてあげる義務があります。

心に会いたいと言ってくれているお友達もいます。

そしてまだまだ心の笑顔を見たいです。

というわけでまだ心を死なせるわけにはいきません!

これからも応援よろしくお願い致します。

久しぶりにコメ欄オープンしたいと思います。

お返事できないかもしれませんがぜひエールを下さい

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

にほんブログ村

| 保護 | 04:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ホントの心.。o○★

今日は気温が一気に下がってめちゃめちゃ寒いです

今まで部屋着は短パンTシャツだったけど今日はパーカー羽織ってハイソックスはいて防寒してます

ジツハ先日、なんと心の血統書が我が家に届きました~





まさか保護犬の血統書がもらえるとは思ってなかったのでびっくり!!

事の成り行きはこないだ陽ちゃんの引き取りに行った時に陽ちゃんの血統書がもらえたんです。
その時に心の血統書もあったりするのか聞いてみたところ、探せばあるから見つけてすぐ送りますって言ってもらえて…
そしたら数日後ほんとに送ってくれました

繁殖犬だったのでDNA証明もありました。

いちばん気になっていた誕生日を見てみると…

ん?

心は確か6才スピッツの男の子でレスキューブログになってなかったっけ??





そうなんです。
なんと心は10才のシニアワンコでした

よく短期間に3回の全身麻酔に耐えたな~
なにも知らないってこわい

そしてすぐ親戚探しに登録したら58件のヒット!
ここで奇跡のような話が

なんとお友達の花ちゃんが心の実の娘だったんです

…ということは花ちゃんとこれから花ちゃんちに里子に行く禄ちゃんは母違いの実の姉弟ってことになります





縁とか運命ってほんとにあるんだな~って大興奮でしたっ!

イベントで花ちゃんと会っていなければ…
心を魅華凛が保護してなかったら…
こんな奇跡のような偶然に出くわす事もなかったんだもんね。

その禄ちゃんは10/28に、凛ちゃんは今週の土曜日18日に我が家を巣立つ事になりました

あっという間に過ぎちゃった2ヶ月。
出来ることならみんなうちに残したい位かわいい三つ子達。
今は夜寝る時とお留守番の時以外はみんなと一緒にフリーで過ごしています。
昨日からカリカリをふやかさないで食べさせ始めました。
固いひめたらのおやつも1本完食しちゃいます





兄妹みんなで過ごすのもあと3日。
まだまだ子離れできない蘭、お別れの日はおやつでつってる間にこっそり連れて行ってもらう予定です

ヴィヴィアルママ~、最後に蘭がいなくなった日の気持ち今めちゃくちゃわかりますよ~(泣)







いつもたくさんの応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 保護 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

