Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★家族の絆は永遠だよ♪★

またまたおサボりしてしまいました

明日で10月も終わりですね~。
今年も残すところあと2ヶ月となりました。
1年経つのが年々早くなってる気がします

さて、魅華凛ブログの一読者であるパパに早く更新しろよ~と急かされていたんですがなかなか書く気がおきず、、、

今月の18日に凛ちゃんが、そして28日に禄ちゃんが我が家を巣立っていきました

あっという間の2ヶ月でした。
蘭は子育て本当に頑張りました。

凛ちゃんが巣立っていった直後、蘭は異変を感じたのか玄関を見つめたり、部屋をうろうろして凛ちゃんを探してました

見ててこっちがせつなくなりましたが、意外にすぐ慣れちゃうみたいであっという間にケロッとしてました(笑)

禄ちゃんが巣立った後はほとんど気にすることはなかった気がします。
蘭よりも百合愛の方が禄ちゃんを探してました
産まれた時からずっと一緒にいたんだもん、さみしいよね…

今回初めて里子に出すという経験をした我が家ですが、こんなにも離れる事がさみしいと思いませんでした(泣)
できることならみんなうちに残したいとそんな気持ちさえ日々湧いてきました。
そして改めて蘭の里親に我が家を選んで下さったヴィヴィアル家に感謝とありがとうの気持ちでいっぱいになりました

そして花ちゃんママ&ロータスさん、禄ちゃん&凛ちゃんのことよろしくお願いします

離れててもずっと家族だからね
人間だってワンコだって家族の絆は永遠だよ


スマホで撮りためた画像でランココベビーのスライドショーを作成してみました
YouTubeにアップしたら音楽が鳴らなかったので初めてfc2動画でアップしてみましたが見れるのか心配です

BGMは魅華凛の大好きな氣志團のMY WAYです
産まれた時からこの曲でスライドショー作るって決めてたのです





いつもたくさんの応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ランココベビー1ヶ月♪★

朝晩だいぶ寒くなってきましたね~
昼間との気温差が激しいので皆さん体調くずさないように気をつけて下さいねっ

ランココベビーですが、9/19に生後1ヶ月を迎えました
その二日前の9/17、なっちちゃん&承太郎くんが遊びに来てくれました


なっち家


心もパパさんに抱っこしてもらってご満悦です


P9170016.jpg


おみやげにパンと海苔を頂いたのですが、パンがめちゃおいしくて感動しました


P9170059.jpg


なっちパパさんいつもありがとうございます


1ヶ月になった三つ子はすっかりやんちゃになりました


1ヶ月


今は何もかもが楽しくてしょーがないようです

兄妹でじゃれあったり、シーチャンズにちょっかいだして怒られたりと社会性を身に着ける時期に入りました。
体重も1ヶ月になる前に全員1kg超えてくれたので理想的に成長しています

蘭ママ子育て奮闘中


親子遊び


それぞれお顔にも個性が出てきたかな


P9200063.jpg

P9200068.jpg

P9200067.jpg


あ~かわいいっっ

ここで発表です
きいろちゃんが仲良しのお友達のロータス家に里子に行くことになりました
名前は凜(りん)ちゃんになりました

そしてぴんくちゃんが我が家に残ります
名前は百合愛(ゆりあ)に決定しました
蘭と同じくお花の名前がよくて産まれたのが8月だから旬の百合にかけたっていうのもありますが、真の理由は北斗の拳のユリアからwww
ますますにぎやかになるシーランズ家をこれからもよろしくお願いします


姉妹


1ヶ月後には兄妹離ればなれになっちゃうけど禄ちゃんも凛ちゃんもご近所さんだからいつでも会えるもんね
ってゆーかその日を想像するだけで魅華凛が泣いてしまいそうだわ

それでは最後に三つ子の動画で癒されて下さいませ~





いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | 01:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★生後三週間*:..。o○☆゚・★

とっても成長の早い三つ子達、この世に生をうけて3週間が経ちました
ミルキーズの時はもうちょっとゆっくりだったような・・・

生後18日目、なんだか食べそうな気がしたので離乳食をあげてみることにしました

離乳食はヤギミルクとレバー&ササミの子犬用レトルトを混ぜたものです

最初は指につけてベビのお口につけてみたら・・・





嫌がることもなくペロペロと食べてくれました

特にあおくんは上手で最初からお皿に顔つけて食べてくれました

みんなおいしいことがわかったのか一生懸命食べてます





今は食べた量がわかるように1匹ずつ順番に小さいお皿で与えています。

食べ終わった後はこんな感じに

DSC_1340.jpg


こんな姿もめちゃかわいい~

いっぱい食べて立派なスピッツになろうね~

他のみんなも元気にしています

こないだヴィヴィアル家が遊びに来てくれた時にもらった仔牛のリブを一心不乱にカミカミ


カミカミ1

カミカミ2


そして昨日はロータスさんと花ちゃんママがまた三つ子に会いに来てくれました


P9110085.jpg



そうなんだよね~

ジツハ、長男あおくんは花ちゃんちに里子に行くんです
超ご近所さんだからいつでも会えるし

お名前も決まって禄(ろく)くんになりました~っ


P9100052.jpg


我が家を巣立つその日まで大切に育てるからね~


ロータスさんから旅行のおみやげとシーツ&おやつ、花ちゃんママからおやつ、そしてロータスさんが旅行中にシェルティ&スピッツさんとお会いした時に我が家へと頂いた大きなボーロを預かってきてくれました
おやつもシーツも多頭飼いの我が家には本当にありがたいです
ロータスさん、花ちゃんママ、シェルティ&スピッツさんありがとうございました


P9110088.jpg


おともだちの皆さまいつもお心遣いありがとうございます
でもでもっ、たいしたオモテナシもできないのでシーランズ家にお越しの際は手ぶらでOKですからね~
シーチャンズ&ランココ&三つ子にいつでも会いに来て下さい


P9110089.jpg


いつもたくさんの応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ランココベビーすくすく成長中です♪★

涼しくなったと思ったらまたアチチな日が戻ってきちゃいましたね

ブログもちょっとお休みしてしまいました
心が元気になったと思ったら永遠の不調に蘭の出産と続いてしまい、永遠の事ではショックな事もあったりして (近いうちブログに書きます)いろいろと精神的に疲れてしまったり、ベビーが産まれることでお友達も遊びに来てくれるだろうし、ごちゃごちゃと小物(ほとんどゴミですがw)が多い我が家はとてもベビーを安心して育てられる環境じゃないので気合入れて断捨離したりでなかなかPCに向かう気力がなくて
ランココベビーのブログを楽しみに待ってて下さった皆さまごめんなさい

そんなランココベビーは今日で生後18日がたちました
出産当日の朝、魅華凛はものすごく体調が悪くてパパを駅まで送って帰ってきてから寝ちゃったんです。
その時はまだ蘭も産箱にはいなくてくつろいでいたので出産するのは夜だろうと思っていました。
そのまま魅華凛は眠りにおち、ベビーの鳴き声で目を覚ますという大失態をおかしました
蘭さまはなんと産箱ではなく、魅華凛の頭上で出産されていました
慌てて起きるとすでに2匹目のへその緒を切り終えたところで、1匹目はちょっと離れた場所でフニフニ動いてました
急いで蘭と2匹のベビーを産箱に入れ、3匹目の出産を待つ事に。


P8190001.jpg


そして待つ事15分、3匹目のベビーが出てきました


P8190008.jpg


蘭毛に隠れて出てくる瞬間はよく見えませんでしたが、とりあえず蘭にまかせてへその緒を切ってもらった後、取り上げてみたけどベビたん鳴かない
お鼻がズビズビいってたので羊水を吸い取り、上下にブンブン振ったらプハッってなって鳴いてくれました

我が家で子犬を取り上げるのは今回で3回目なんですが、実は産まれた瞬間を見れたのはこの3匹目だけなんです
永遠が遥&優雅を産んだ時も今回同様、ベビの鳴き声で目が覚め、起きた時には全て終わった後でおっぱい飲んでたし、心優は仕事行く前にいつの間にかふとんの上で産まれてて転がってたし
誰にも教えてもらってないのに自分一人の力で出産するワンコに毎回感動させられています

そしてめでたく蘭は♂1♀2の三つ子のママに、心はパパになりました


P8190015.jpg

P8190039.jpg

P8200076.jpg


蘭だってまだ1才5ヶ月なのにもうすっかりママの顔でしっかりママ業がんばっています


P8200075.jpg


サークルに近づく者には怖い顔もします
特に男子には厳しいです

警戒中



それではここでランココベビーの写真をダイジェストでご覧下さい


三つ子1


三つ子2


三つ子3


三つ子4


三つ子5


ヴィヴィアル家に沙織さん家、ロータスさんや花ちゃんママとお友達もお祝いに来てくれました
たくさんのおみやげありがとうございました


みんながお祝いに♪


そして今日現在の三つ子ですが毎日20~30g位ずつ大きくなっています。

あおくん   220g→770g
きいろちゃん205g→700g
ぴんくちゃん180g→700g

ほんとワンコの成長って早い
もっとゆっくりでいいのに~。

もうすでによちよち歩き始めてるし、今晩にも離乳食にチャレンジしてみる予定です

動画も撮ってみました





毎日何時間見てても飽きないくらいかわいいです

蘭&心、かわいい天使をありがとうね


DSC_1313.jpg


いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




| | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ランココベビー産まれたよ~っ♪★

8/19の午前中、蘭が無事に3匹の赤ちゃんを出産しました

♂1♀2の三つ子ちゃんです





またまた魅華凛やらかしてしまったのですが、本日体調を崩してしまったので詳しいお話は後日

ベビたんのかわゆさにニヤニヤが止まりませーん

取り急ぎご報告でした

らんらんしっかりママしてます





いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | 02:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

