Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★晴れ間を狙って♪★


先日の台風18号で被害にあわれた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。


気付けば9月も半ばを過ぎ、夜には寒さを感じる日も出てきましたね~

今年の夏はほんっっとに暑かったです

日中もう少し涼しくなってくれたらいいなぁ


そして実は魅華凛、先週末で仕事を退職しましたぁ~

8年頑張りましたが、精神的にも肉体的にももう限界でした。。

後先考えず辞めてしまったので次の仕事はまだ決まっていませんが、少しゆっくりしたいと思っています

長い間さみしい思いをさせてきたシーチャンズともしばらくはずっと一緒にいられるね

ここんとこ毎週末雨続きだったシーチャンズ地方、15日も台風接近中のため朝から雨でしたが、お昼頃から一瞬パーッと晴れました

この晴れ間を狙って急いで車で15分ほどの白岡ふれあいの森公園までお散歩に行ってきました

ここは広い芝生の広場があるんです

予想どーり雨上がりのため広場には誰もいな~い

・・というわけでみんなで思いっきり走ってきました



P1020185.jpg



2白岡



途中でおやつタイムもね



P1020196.jpg



たくさん走ってみんな大満足のへへへ顔(笑)



白岡1



集合写真撮りたかったのにみんな暑さにバテバテで失敗の図ww




P1020198.jpg



これからは時間もいっぱいあるしたくさんお散歩しようね




ランキング参加中
今日もシーチャンズ&蘭にぽちっと応援よろしくでっす♪





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| シーチャンズ | 03:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★永遠、手術することになりました&最近のいろいろ♪★

またまた二ヶ月ぶりの更新となってしまいました

毎年ヒマになるはずのこの時期なのに、めっちゃ仕事が忙しい!

今日は頭痛&吐き気のWパンチで10時半には早退
帰ってきてソッコーおふとんに入り、18時までガッツリ寝て今はすっかり元気になりましたよっ

認めたくありませんが、どうやらイロイロ無理のきかないお年になってきたようです。

1000年に一度の暑さと言われてる今年の夏ですので、皆さんお体ご自愛くださいね


そして今日は「二ヶ月まとめてドドーンとシーチャンズ♪第二弾!」ということでまとめてさせていただきます


6月の後半、所沢航空公園で開かれたスピッツのオフ会に行ってきました

この日パパは来れなくて魅華凛一人で5ワン連れての行動だったのでいい写真が撮れずでしたが、蘭の兄妹との再会やたくさんの白モコちゃんに会えて楽しい1日を過ごしてきました

みんなでドッグランで遊んでいたら偶然にもCOCOMOMOちゃんファミリーに遭遇



tkk



TKK2



そして6/30は毎年恒例、東京の駒込(十条でもやってます)で開かれるお祭り「お富士さん」にけれちゃん&けれこさんと行ってきました



ofg.jpg



蘭とけれこさんは初お祭り

いつもは外であまり食べないけれこさんもこの日屋台のおじちゃんに焼いてもらった味なしチキンステーキはパクついていました

夏の訪れを感じた1日となりました



7月の連休は今年もヴィヴィアルファミリーと秋川へ川遊びに

暑くなりそうだったので熱中症の不安もあり、かわいそうだけど川に入る予定のない永遠とミルキーズはおうちでお留守番してもらい、愛都&蘭を連れて行ってきました



AK1



AK2


さすがヴィヴィアル家の血をひく蘭は物怖じせず川に入って普通に遊んでましたよぉ

愛都は迷惑そうな顔だったけどww


川遊びの後は去年と同様、払沢の滝へGO~



AK3


今だにマテのできない蘭、ヴィヴィアルパパにおさえてもらい、何とか集合写真が撮れました
いつもすいません

次は9月にBBQの予定

今度はみんなで行こうねっ


そして7月最後の日曜日は久々にドッグパーク幸手に行き、ランランしてきましたよ~

ここはラン内にプールも設置されてるので迷わず蘭を投入~

途中でデジカメの充電が無くなっちゃって全然写真が撮れなかった。。

この日は蘭のポテンシャルの高さにびっくりした魅華凛とパパなのでした


DPS



・・・とこんな感じで忙しいながらも休みの日はシーチャンズとおでかけしていますよ



そして本日のタイトルでもある「永遠の手術」についてですが、ヒートにしてはいつもより長く血が出てるような気がしたので先日病院に行ったところ、卵巣の病気が発覚

今すぐどうなるとかではないみたいですが、ほっておくと子宮蓄膿症になったりする可能性もあるらしいので、体力のある今のうちに避妊手術しちゃいましょうということになりました。

やっぱり産ませる予定のない女の子は若いうちに避妊手術した方がいいかもしれませんね!

手術は今週の日曜日(11日)に決定しました

避妊手術なのでそこまで不安はありませんが、無事に終わってくれるのを祈るばかりです。



towa1.jpg



早く元気になってまたおでかけしようね


永遠のこともあって今年の夏休みはどこもいけそうにないので、ゆっくり自分の身体を休めようと思います


8月の17.18はシーチャンズ地方、花火大会とお祭りがあるのでお祭りはみんなで行けるかな


それでは最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ



シーチャンズ&蘭に今日も応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| シーチャンズ | 03:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★永遠、カットダウンしました♪★

今日は暑かったですね~

仕事中、Tシャツになっちゃいました

この時期は気候の変化で片頭痛が頻繁に起こるからやだなぁ。。

そしてこれから暑くなるとゆーことで、実はGWの前半にシーチャンズのトリミングをしました

今回はイメチェンしちゃいましたよ~



まずはミルキーズ



トリミング



心優は変わってないけどはるちゃんのマゲはカットしちゃいました

なんかねー思ったように伸びないしめんどくなっちゃったw


そして2年半ほどがんばって伸ばした永遠のロン毛もバッサリいっちゃいましたぁ~



トリミング2



頭とあんよは残してあとはスッキリ

意外にも切った方が好評でした

これでだいぶお手入れがラクになったよ~

愛都も変わりなくいつものモヒカンスタイルです

それにしてもシーズーってカットスタイルだけで全然違うねw

皆さんも愛犬にぴったりのきゃわたんなカット見つけてみて下さいねっ



ランキング参加中
今日もシーチャンズにぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| シーチャンズ | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 迎春 ★

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



-1P1010026.jpg




元旦にブログアップの予定がこんな時間(現在1月2日AM5:40)になってしまったw

相変わらず長期休みになると昼夜逆転しちゃいます

皆さんお正月休みは満喫してますか~?

シーチャンズ家はめずらしくおうちでのんびりしています

年賀状を下さったお友達の皆様ありがとうございます

年明けからかわいいお子たちの姿を見てニヤニヤしております


我が家の年賀状と言えば。。。


これから作成するつもり・・・しますので首を長~く天まで伸ばす気持ちでお待ちください

なんせ自分で年賀状を作るのは初の試みでしてなーんもわかりませんの。。

せっかく買った芦田愛菜ちゃんがCMしてる最新のプリンターもまだ玄関に置きっぱだったり。。。

ハガキ、まだ買えるのかな?!


そして未定のままだったカウントダウンのお出かけは結局今年も哥麿会(デコトラ)のイベントに行ってきました


でも出発が遅くなっちゃってカウントダウンに間に合わず、車の中で年越しでした

大きな花火があがるのでシーチャンズにはよかったかな
幸い花火は走ってる途中に見ることができました

着いたのは年明けから15分後でしたが会場には250台強のデコトラが集まってました


組み合わせ



-1P1000993.jpg



シーチャンズはうるさい音にも光にももう慣れっこね


車関係のお友達はたくさんいますが唯一いないのがデコトラ乗りの人。

荷台で酒盛りしたりしてすっごい楽しそうでいいなぁ~って来るたびに思います

これを読んだデコトラオーナーの方いましたら(いるワケねー)ぜひぜひ魅華凛とお友達になってくださーい



とまぁ、こんな感じで年越ししたシーチャンズですが、パパの休みは3日までなのでせめてお互いの実家に顔出す位はしなきゃね

初詣も行かなくっちゃ!!



いつもありがとうございます
盆暮れ正月いつもグータラしてるシーチャンズに今日もぽちっと応援おねがいします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| シーチャンズ | 06:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★おつかれさま&ありがとう★

今年も残すところあと数時間となりました。


結局大掃除もすることなく、汚部屋のまんまですが、シーチャンズのシャンプーはしましたぁ


だいぶいい香りを放ってました


シャンプー前のシーチャンズ、ひどい有り様ですww



-1P1000960.jpg



ノンストップで洗い続ける事4時間、きれいになりましたよ~


その間パパはずーーーっとキャプテン翼のDVD見てやがったけど



-1P1000964.jpg



愛都の伸びまくったモヒカンも整えて色も入れ直してやっとアサガオ脱出ねっ




今年1年振り返るとただ一言「忙しかった!!」しか出てきません


とにかく仕事が忙しくてあっという間に1年終わっちゃったよーな気がします。。

3月までは繁忙期のため、きっと年明けから忙しくてまた残業の日々でしょう。

シーチャンズもお留守番が今まで以上に長くなっちゃってかわいそうな思いをさせちゃって

転職も考えてないわけじゃないけど、今のご時世すぐ次が決まるかわかんないし怖いよね


きっと同じような思いしてる人もたくさんいると思います。



仕事を頑張ったパパやママ、兼業主婦のママ、子育て奮闘中のママ、専業主婦のママ、病と格闘中のお友達、みんなみんな1年おつかれさまでした

来年もがんばりましょうね


そして今年もシーチャンズと遊んでくれたお友達の皆さん、シーチャンズブログを読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました


シーチャンズからもお礼です



-6cats.jpg



それでは良いお年をお迎えくださいね~


シーチャンズ家のカウントダウンはどこ行くかまだ未定です。。。(エッ?こんな時間なのに?!)


来年もきっとこんな調子ですがよろしくお願いしまっす



-1P1000975.jpg





いつもありがとうございます
今年最後のDoki☆Waku☆シーチャンズ♪♪に今日もぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| シーチャンズ | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

