Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★優雅命日&最近のシーチャンズ♪★

たーーいへんご無沙汰しております。。

気付けばもう4月も半ばを過ぎてしまい、いつの間にか桜も散ってしまいました

魅華凛もシーチャンズも元気にしています

去年からバカみたいに仕事が忙しくて精神的にも肉体的にもほんとボロボロで・・
今月に入り繁忙期も落ち着き、やっと事務員のパートさんも入り、定時に帰れる日も出来てきました

もうすぐGWなのでがんばります

シーチャンズにも毎日長い長いお留守番でかわいそうな思いをさせちゃったからたくさん遊んであげなきゃね



そして今日4/20は優雅の8回目の命日になります。


小さい花束とシーザー(シーチャンズには高級品w)を買ってきました



P1010376.jpg



シーチャンズがこれまで特に大きな病気もケガもなく元気でいてくれるのは優雅が守ってくれてるからだよね!

優雅パワーのおかげでみんなとっても元気だよ!

ありがとう

これからもよろしくね



そしてここからは空白の?!二ヶ月の間のシーチャンズですw


写真でパパッとご紹介


3月上旬には久しぶりにおんたさんちにおじゃましに行ってきました



P1010254.jpg



この日のお供ははるちゃんで錦糸公園にお散歩行って~カフェで小休憩してからおんたさんちでたくさんおしゃべり

リクエストしちゃったもんじゃもごちそうになり、楽しい時間を過ごしました


そしてこの二週間後、去年のせいくん10才のお誕生日会に続き、今年10才になったゆずちゃんのお誕生日会に行ってきました



-あcats



今年もおんたさんのお友達キム先生の本格韓国料理を堪能してきましたよ~

久しぶりのお友達にもたくさん会えました

おしゃべりと食べるのに夢中でろくな写真がなく・・

誘ってくださったおんたさん、遊んでくれた皆さん、楽しいひとときをありがとうでしたっ



続きましてまたまたおめでたい事が

お友達のスピッツファミリーヴィヴィアル家の風ちゃんが3/11に6匹の赤ちゃんを産んだので会いに行ってきました



いcats



めっちゃかわゆいでしょ~

他人の魅華凛がベビたん触っても風ちゃん全然怒らないの。

一生懸命おっぱい飲んでる姿見てたら永遠の出産思い出してほっこりしちゃった

みんな立派なスピッツになるんだよ~


そして先週の土曜日4/14は千葉の佐倉市で開催されてるチューリップフェスタに行ってきました

一緒に行ったのはマロンちゃん&けれこさん

けれこさんのママ、けれちゃんとは(ややこしいw)何度か遊んでるけどけれこさんに会うのは初めて。

けれこさんははるばるカンボジアから2年に渡る手続きの上、この度やっと日本に上陸です



-うcats



-えcats



出店でお昼を買って食べた後、チューリップ畑をお散歩してその後はドッグカフェ陽だまりへ


ママ達はチーズケーキ、ワン達はリゾットを食べたよん



-おcats



けれこさんがリゾット拒否のためシーチャンズがいただいちゃいました

けれこさ~ん、日本にはおいしーものいっぱいあるからこれからもたくさんおでかけしていろいろチャレンジしてみようねぇ


マロンママ&けれちゃん、こうるさいシーチャンズと遊んでくれていつもありがとっ
また来月よろしくね~



・・・とまぁこんな感じの二ヶ月を過ごしておりました


これからも不定期更新になるとは思いますが、またシーチャンズに会いにきてくださいねっ


ではまた



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











| 優雅 | 04:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★宝物がまたひとつ増えたね♪★

先日またぺろままさんのブログで素敵な壁紙企画の募集があったので参加させていただきましたラブラブ

今回は「じゅんさんと一緒に記念撮影をしよう!」というものニコニコ


そしてできた壁紙はこちら音譜









まん中の段の右から二番目に優雅がいますラブラブ


あまりにもカワイイので会社でプリントアウトしてフレームを買ってきましたアップ











左にある小さいフレームはお友達のダイミンちゃんちが送ってくれたダイミンカレンダー用ニコニコ


さっそくセットしてみました音譜









ごはん中の心優が写りこんじゃったw


かわいいね~ラブラブ

このまま売り物にできそうニコニコ


そして壁にセッティングひらめき電球








いいカンジ音譜
見てるだけで癒される~コスモス

お友達もいっぱいだし優雅も嬉しいねビックリマーク







大切な宝物がまた増えましたラブラブ

ぺろままさんありがとうございましたアップ


壁紙はこちらからDLできますわんわん

ぺろままのほっこり工房




いつもありがとうございますラブラブ
虹の橋でもきっと笑顔いっぱいの優雅に今日もぽちっと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿

| 優雅 | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★優雅やったね♪♪★

GWの前半も今日で終わりです。


2日目の昨日はやっとやっと洗車に行ってきましたアップ








今年初ですあせる



そして去年の車検からドノーマルのままだった魅華凜号もマフラー以外は復活です音譜









からの~!?










これでまた行ける場所が限られちゃうなw


洗車すること三時間、その後はまたラーメンラーメンを食し、パパと2台であてもないドライブ車DASH!


4時間も汗


帰宅朝の4時でしたあせる


はいあせる
先日のドラゴンボールジュース大人買いに続きウチにお金の貯まらない理由二つ目ガーン

普通は一台で仲良く語らいながらラブラブドライブするのが楽しいと思われますが、我が家はお互いの愛車で好きな音楽を聴きながらつるんで走るのが好きなんですにひひ

これも夫婦の大事な時間の一つ音譜


シーチャンズはお留守番でかわいそうだったけど、後半のお休みは一緒だからねニコニコ


今日は起きたの14時半でパパに至ってはまだ寝てます汗

シーチャンズはというと…













無言の圧力を感じます叫びあせる



そして先日、ぺろままさんのブログで「壁紙を作ろうプロジェクト」の募集があり応募させて頂いたところ、優雅を描いて下さいました~<br






右上にいるのが優雅ですラブラブ


ぺろままさんは殺処分0に向けてさまざまな活動をされています。

とても温かい気持ちにさせてくれるぺろままさんの絵が大好きなんです恋の矢

ぺろままさんありがとうございましたキラキラ

さっそく待ち受けに使わせて頂きましたラブラブ



壁紙はこちらからいただく事ができますクローバー

ぺろままのほっこり工房




優雅が虹の橋に渡って7年、こんな形でまた姿を見る事ができ、そしてブログを読んで下さる皆さんにも優雅の存在を知ってもらう事ができて本当に嬉しいです虹


あっ、パパが起きたw

それではシーチャンズ家の一日はこれから始まりますにひひ

まったね~しっぽフリフリ





いつもありがとうございますラブラブ
これからもずっと一緒の優雅に今日もぽちっと応援お願いしますアップ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿

| 優雅 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★虹の橋の優雅へ-2012-★

4/20の今日は優雅の7回目の命日です。

(優雅の死因についてはこちら→



優雅(ゆうが)♀ブーケ1 享年4ヶ月





昨日は仕事の帰りにお花を買ってきましたブーケ2








大好きな桜の季節ですが、桜吹雪が舞うこの時期は優雅を失った日の事が昨日のようによみがえってきます。

優雅の亡骸を抱きしめて家の前の公園の桜の木の下で息が出来なくなるほど泣き叫んだあの日…


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ゆうたん、去年そっちに夢が行っちゃったけど仲良くやってるかな?

夢のこと恨まないであげてね。

夢もきっと悪かったと思ってるから・・・


もしかしたらもう「悪かったな!」って謝ってくれたかな?



こないだの日曜日、みんなで権現堂に桜を見に行ってきたんだよ!


7年前に優雅も一緒に行ったの覚えてるかな?


あの頃は優雅も遥も4ヶ月なのにまだ1.5kgくらいしかなくて、今みたいにワンコカートなんてないからお年寄りが押す手押し車に乗せてお散歩したよね!


道行く人がみんなかわいい~♪って言ってくれたよねラブラブ


ポカポカおひさまあったかかったね~晴れ




まさかあの後優雅がいなくなっちゃうなんて夢にも思わなかった。。。


もっともっといろんなとこにお出かけしてたくさんの経験をさせてあげたかった。。。


優雅ごめんね。


あなたから未来を奪ったのは自分達の事しか考えられなかった魅華凜とパパ。



あれから7年の時が過ぎて今、永遠・愛都・遥・心優にはたくさんのお友達ができました。


パパとも仲良く頑張っていますよ!


長生きできないって言われた遥も相変わらず小さいけど元気は120倍!


遥の病気は優雅がお空へ持っていってくれたんだよねニコニコ


優雅ありがとうチューリップ赤



姿は見えなくても優雅はこれからもずーっとシーチャンズの一員だよクローバー


今日の夜はみんなでシーザー食べようね音譜



かわいいかわいいゆうたん、これからも虹の橋からみんなの見守りお願いねっラブラブ















いつもありがとうございますラブラブ

虹の橋でみんなを見守る優雅に応援お願いしますアップ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 優雅 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★虹の橋の優雅へ★

本日4/20は優雅の6回目の命日です。



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-05-01-25_00-48.jpg


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-04-12-21_20-53.jpg



優雅は生まれて4ヶ月、桜が散るのと同時にこの世を去りました。


今まで優雅の死について触れずにきたのですが、今回お話しさせていただこうと思います。




2004.12.6に永遠&愛都の長女として産まれました


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-04-12-07_01-45.jpg



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-04-12-07_01-54.jpg



この頃、魅華凜とパパは自分達の事ばっかりで毎日喧嘩していました。


優雅と遥が産まれ、永遠の母性のあたたかさを目の当たりにし、一瞬は沈静化したものの、また喧嘩を繰り返す日々……


最低限のお世話はしていましたが、乳離れも済んだ優雅と遥は遊びの時間以外はサークルの中にいました。


サークルから出て遊びたい優雅と遥はロックに手をかけるだけで大喜び


開けると弾丸のように飛び出すので、ご飯をあげる時は手で押さえながらご飯をサークルに入れていました。


そして6年前の今日、いつものようにご飯をあげる為、2匹を押さえると優雅がするりと手をすり抜けてしまったんです。


あっという間の出来事でした。


喜んでパパの方に走る優雅を夢が捕えてしまったんです……。


一瞬“グッ”という声が優雅から聞こえ、無我夢中で離そうとしました。
しかし全く離そうとしない夢。そしてそばにあったドライヤーのスイッチを入れたらやっと離しましたが、優雅はぐったりして、ピンクだったお腹がみるみるうちに白くなっていきました。


首を噛まれて即死でした……。


人間にはかわいい子犬でも猫にとってはネズミと変わりません。
本能だから仕方ないんです。


夢を責めるのは違うと頭でわかっているのに、責めずにはいられませんでした。憎いとも思ってしまいました。

気持ちを整理するのにだいぶ時間がかかりました。

それから2階の一部屋をニャンニャンズの専用部屋にしました。

現在はのんちゃんだけが2階で、夢と未来は年なのでリビングに3段式のサークルを置いてそこにいます。




優雅がお空に旅立つ日、永遠と遥とお揃いの真っ白なワンピースを着せました。


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-05-04-24_11-26.jpg




優雅、元気にしていますか?

おともだちはたくさんできましたか?

あの頃、魅華凜とパパは毎日喧嘩ばっかりで自分達の事しか考えてなくて優雅には楽しい思い出なんかきっとひとつもないよね。

遥が入院した時、優雅はさみしくてお腹がピーピーになっちゃったんだよね。

みんなでお見舞いに行った時、遥と会ってすぐじゃれあってたね。
嬉しかったんだよね。

長生きできないって言われた遥もちゃんと6歳になったよ!

優雅が病気の原因持ってってくれたのかな?

優雅と最後に見に行ったた桜、今でもはっきり覚えています。


優雅ごめんね。

そしてありがとう。

これからもみんなの事をお空から見守っててね!




毎年命日にはケンタッキーをお供えするんですが、今年はかわいいケーキをあげました。



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110420_222200.jpg




そしてみんなでナムナムします。



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110420_222109.jpg




長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。






いつも読んで頂きありがとうございますラブラブ虹の橋の優雅へぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
携帯の方はコチラひらめき電球
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 シーズー

| 優雅 | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

