Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★8月前半のおでかけ♪★

ちょっと前のお話です

心が入院中だった8/2(土)は、お友達とカフェデートしてきました

お相手は3月にたまアリでやったペットフェスタで会った花ちゃんです
(その時のブログ


P8020003.jpg


ジツハあの後、花ちゃんちがシーランズ家のご近所さんだとわかり(車で5分位)、会いたいね~って言ってたんだけどなかなか実現できず今回やっとおデートできました

待ち合わせは最近毎週のように通ってるラフレシア
お互い地元だしね

魅華凛はいつものごとくチーズハンバーグをオーダー


花ちゃんとラフレシア


ゆっくりお話しするのは初めてなのにいろんな話で盛り上がってしまい、あっという間に18時半に

ワン見知りの花ちゃん、並んでお写真難しいかなと思ったけどなんとか撮れたぁ


P8020020.jpg


花ちゃん肘掛けに座ってるけど

花ちゃんママさんまた遊んで下さいね~
フードありがとうございました


そしてこの翌日、8/4(日)はたくさんの白モフさん達と秋川で川遊びしてきました

しかしっ

遊びに夢中で全然写真撮ってなくて

通常ならボツ写真なんだけどちょっと面白かったので1枚


P8030024.jpg


そして集合写真


P8030035.jpg


参加メンバー

ヴィヴィアルママ&パパさんヴィヴィちゃん・アルくん・瑠璃くん・風ちゃん・ラピちゃん・爽ちゃん

コユママさん小雪ちゃん・梅吉くん・葵くん

沙織さん&俊夫さん花ちゃん・ひまわりちゃん・ダイちゃん

ソルトママ&パパさんソルトくん

PITZSPITZさん&ママさんPITZちゃん・KINGくん・モコモコちゃん

こっとんママ&パパさんこっとんくん

タロゥさんくるみちゃん

はちむママ&パパさんちむちゃん

yuk@さん&お友達スピくん・チロくん

魅華凛&パパ


皆さん楽しい1日をありがとうございました
今度はBBQしたいで~す

yuk@さん、永遠のストラップありがとうございました


そして昨日はトラッチママさんからたくさんのが届きました

ママちゃんいつもお気遣いありがとうございます


プレゼント



今日のポンポコリン

まだかまだかと待ちわびているのですがまだ出てきません
あまりにも部屋が汚く、蘭さまが落ち着いて出産できる場所がないので飼い主はせっせとお掃除に励んでいます
今日はシーチャンズ地方、花火大会で明日はお祭りです
行けないだろな・・・


DSC_1134.jpg



いつもたくさんの応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| おでかけ | 05:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★飛行機に~♪チューリップに~♪★

おひさしぶりです
すっかり暑くなりましたね
サボってる間にFC2のブログ投稿画面が変わってるし

これっぽっちも忙しくないんですが、スマホのゲームにハマっておりまして・・・
CMでもやってる魔法使いと黒猫のウィズってクイズRPGね
封印してたゲーマー魂が復活しつつあります

おでかけネタがたまってしまったので今日はまとめて2日分イッキにいっちゃいます

4/12(土)、所沢航空公園に行ってきました

着いてまずはドッグランでひとっ走り
白モフがいっぱい
んっ?!黒モフもいるような??



航空公園1


ダイちゃんと爽ちゃんのこの写真、ダンスしてるみたい

ひなちゃんは魅華凛が着いてすぐバイバイ、今度ゆっくり遊んでね~

ランの後は園内のお散歩

ではこの日のメンバー紹介

沙織さん&俊夫さん花ちゃん・ひまわりちゃん・ダイちゃん

kimmyさん&パパさんルネスくん・メランくん・ベルくん

ヴィヴィアルママさんヴィヴィちゃん・アルくん・風ちゃん・ラピちゃん・瑠璃くん・爽ちゃん

spitz-2さんねねちゃん・ひなちゃん

そして魅華凛&蘭です



航空公園2

航空公園3


kimmyさん&spitz-2さんとははじめまして
黒モフの正体はポメのメランくんでしたぁ

お花スポットで

P1040450.jpg

P1040452.jpg

P1040454.jpg

P1040457.jpg


蘭また立ってるし


この後解散となったんですが、駐車場へ戻る途中にヴィヴィアルママさんとスイーツが食べたいねって話になり、駐車場の真ん前にあるドッグカフェNANA&HACHIさんへ

チョコパ食べながら楽しくおしゃべりして暗くなってから帰りました

spitz-2さんからおやつとかわいいスピのキーホルダー(ママさん手作りなんですよっ♪)、 kimmyさんからはりんごのサブレを頂いちゃいました
ありがとうございました


航空公園4


そしてこの日から3日後の4/15(火)は昭和記念公園にチューリップを見に行ってきました

この日は沙織さんちの車にロータスさんと一緒に乗せてもらって3家族でワイワイドライブです
最近はパパが忙しくていっつも一人でシーランズ乗せて行ってたから楽しかったぁ

現地でヴィヴィアル家、PITZSPITZさんと合流してお散歩スタート

まずは噴水の前で集合写真
・・・って噴水切れちゃってるケドねっ


P1040476.jpg


記念公園は何回か来てるけど公園の奥まで行くのは初めてなんです

グングン進んで行くと素敵なチューリップ畑が見えてきました



記念公園チューリップ1



うわぁぁ~めっちゃきれい~


色とりどりのチューリップがきれいに咲いています


P1040498.jpg


ここでお昼タイム、そしてタロゥさん&くるみちゃんも合流です



記念公園チューリップ2



それではチューリップとのコラボ写真を撮りましょう



記念公園チューリップ3

記念公園チューリップ4

P1040557.jpg



ポピーも咲き始めていました



記念公園チューリップ5

記念公園チューリップ6


こうやって見るとスピッツはお花とのコラボが映えますね~
白だから何にでも合うのかな?
シーチャンズと比べるとよくわかりますね

また来年も行きたいなーっ

遊んでくださった皆さんありがとうございました
そして俊夫さん運転お疲れ様でした


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今月3匹のかわいいお友達が虹の橋を渡ってしまいました。

梅うさぎさんちのふうちゃん、空天ままちゃんちのびびちゃん、ロータスさんちのタマちゃん


虹の橋へ

みんな最後まで頑張りました!
ママさん達も今は心にぽっかり穴が開いてしまい、ちょっとした思い出にも涙してしまうことと思います。
大事な家族が亡くなったんだからいっぱい泣いてもいいんです。
でも虹の橋のかわいい子達はママの泣き顔を見ると心配して不安でいっぱいになっちゃうので、早く笑顔のママに戻ってあげて下さいね

ふうちゃん、びびちゃん、タマちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


そして悪性脂肪細胞腫の診断を受けたリボニンちゃんちのボクくん、見事大きな手術を乗り越えました!
ワンコの治癒力ってほんとに早いなってブログを見るたびに思います。
これからの治療も頑張ろうね!みんながついてるよっ!!



729c11d5272be0da88160e49d33195de.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| おでかけ | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★蘭、カレシができる?!★

あったかくなってきたと思ったら昨日は冬に逆戻りの寒い1日でした
シーチャンズがブルブルふるえてので慌ててセーター着せましたよ~

それではちょっと前(でもないか)4/4(金)のお話です

この日mixiで知り合ったまみっちょさんが用事でシーチャンズ地方に来るというのでおデートしました

沙織さんファミリーも一緒です

まみっちょさんが来るまでの間、岩槻公園でお花見散歩しました



P1040377.jpg



ただこの日は午後から雨予報だったからどんよりしたお天気
風も強くなってたので桜も散り始めていました



P1040376.jpg


岩槻公園



着いて30分もしないうちにポツポツ雨が降り始めたので急いで屋根のあるベンチへ移動
そして一気に雷雨になってしまい、雷ギライのはなひまちゃん親子は大パニック

写真だとわかりづらいけどすごい桜吹雪でした



P1040385.jpg



P1040386.jpg



蘭とダイちゃんはわかってないみたいで一緒に雨宿りしてたおばちゃま達に今川焼をもらったりしてましたよ

30分位で止んだので待ち合わせのカフェラフレシアへ移動

岩槻公園から徒歩でも行ける距離にあります


1フロッケ



少したってまみっちょさんが到着

そしてまみっちょさんちの愛犬フロッケくん


P1040412.jpg



イケワンでしょぉ~っ


蘭のカレシになってくれるかな~?と思いきや、どうやらフロちゃんはダイちゃんの方がお気に召しちゃったみたい



フロッケ2



魅華凛はチーズバンバーグをオーダー
めちゃおいしかったぁ

ここで沙織さんは仕事のため先にバイバイです
お仕事前の忙しい時にありがとうございました


愛しのダイちゃんが帰っちゃった後も特に進展のない二人でしたが、フロちゃんが頼んだササミを仲良くフロパパさんにもらってました
蘭、卑しくてごめんね
ごちそうさまでした

夜までたくさんおしゃべりしましたよっ

実はフロッケくん、もう少ししたらシーチャンズ県に引っ越ししてくるんです
ちょっと距離があるからご近所さんとまではいかないけど今までより会いやすくなるんだぁ

まみっちょさん、パパさん、フロッケくん遠くまでありがとうございました

らんら~ん次に会う時までもう少し女子力しとこーねっ



P1040407.jpg



明日は春季スピクラ展です。
横浜そごう屋上にて11:00~16:00までです。
今回もヴィヴィアル家と一緒に蘭もエントリーしました
お時間ある方はぜひ見学にきて下さいねっ
これから蘭のお洗濯
コキタナすぎて掘りたてのおイモの匂いがしてます
がんばってきま~す




遊びにきてくれてありがとぉ
ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| おでかけ | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★桃の次は桜♪そして最後はあの人に変身?!★

桃まつりの後に向かった先は、先週ユキちゃんと行った権現堂桜堤へ

古河に向かう行きの段階から大渋滞してたけど夕方になっても駐車場への渋滞は続いてました
やっとこさ車を止めて少したった頃、この日めずらしく仕事が早く終わったパパが到着
今年はパパとお花見行けないと思ってたからよかったぁ

先週二分咲きだった桜はたった3日で満開になって人もいっぱいでした



権現堂2-1


P1040362.jpg



連日のおでかけで疲れきったシーチャンズを俊夫さんに託し、白モコ隊は菜の花畑へ



P1040346.jpg


P1040349.jpg


P1040348.jpg


P1040350.jpg


P1040352.jpg



そしてこの後はお楽しみのテキ屋巡り
今日はパパというスポンサー付きなのでたくさん食べよ~っ

フランクフルトに~牛串(こりないww)に~たこ焼きに~

こんなお店も見つけたのでオーダーしちゃった



権現堂2-2



べっこう飴で名前を作ってくれるんですよ~
蘭なんて難しそうなのにさすが職人
帰る頃にはダイちゃん飴はダイちゃんアタックにより粉々になってしまったんですけどね

戻ってくるとひなちゃんも権現堂に来てくれてました



P1040361.jpg



写真はないんだけど串焼屋さんでワンコ達用に味無しの鶏肉を焼いてもらい、みんなで食べましたよ
魅華凛が落としちゃったフランクフルトをひなちゃんが一瞬でゲットしちゃったり
お腹壊さなかったかな??

暗くなるにつれてだんだん寒くなってきたので沙織さんちにおじゃますることに

沙織さんが魅華凛がハンドメイドしたデコカートをもらってくれるというので一度取りに帰り、シーチャンズも車の中でイビキかいて寝てたのでおうちでゆっくり休ませることにしました

和柄のカートが欲しくて自作したのがこれ



デコカート



手縫いでがんばったんだよね~

レース部分とか真っ黒になっちゃって物置で眠ってたからもらっていただいて助かりました


沙織さんちではおやつを広げて楽しくおしゃべり



権現堂2-3



はなちゃんはおやつほしくて笑顔でアピール
俊夫さんからコッソリもらってました
どこのおうちもパパはあまいよね

男の人が苦手なひまわりちゃんなんですが、こんなふうに抱かさることはないとのこと。
パパ、家に帰ってから「俺はムツゴロウさんになれるかもしれねぇ」とアホ発言しておりましたww

みんな疲れて寝始めたのに蘭は最後までチョロチョロ動いて落ち着かない。

そしていつの間にかこんな顔にっ



P1040374.jpg



えええ~っ

めちゃぶさいくになってきてるし

いいから子供はもう寝て下さい

2日間全力で遊んだワンコ達、沙織さん&俊夫さんお疲れ様でした



imagesHYUFGST6.jpg



今日もありがとぉ
ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| おでかけ | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★みんなで来ました♪桃の花~♪-古河総合公園-★

昨日のシーチャンズ地方はお天気がコロコロ変わって15時頃から雷雨でした
突風で屋根が吹き飛んだりと被害があったみたいです
そして今日はさむい~
世間では花冷えって言うみたいですね(すいません初めて知りました
桜もだいぶ散ってしまいました
この儚い感じが桜の魅力なのかもしれませんね

大宮公園でお花見散歩した翌日の4/1(火)はまたまた沙織さんファミリーとお花見へ
行ってきたのは古河総合公園で開催されている桃まつりです

この日はめちゃ天気良くて翌日から天気が悪くなるって予報がTVでもやってたので平日にもかかわらず駐車場は大渋滞
メインの駐車場には入れずちょっと離れた無料駐車所へ誘導されてしまいました
5ワン連れて一人で歩くの大変なのにぃ~

仕方なくシーチャンズをカートインして蘭を片手に歩くこと20分、やっと公園に着きました



古河桃



うわ~ドピンクの桃の花が満開だぁ~


古河桃2



沙織さん達が来るまで園内を散策しているといきなりスピマジックが



古河桃3



チロくん、ちょっと蘭に似てませんか?
仲良くごあいさつもできました

この後沙織さん達と合流して桃の花見学開始です



古河桃5



P1040288.jpg


古河桃4


P1040299.jpg


P1040310.jpg


P1040291.jpg


P1040329.jpg



みんないいお顔してるでしょ


そしてここでさらに超ビックリなスピマジックがっ


P1040325.jpg



お友達のひなちゃんファミリ-とお会いしました~
こんな偶然あるんだねっ


P1040314.jpg


P1040327.jpg


P1040322.jpg



ひなちゃんいつもモデルさん上手なんだよね

ここでひなちゃんとは一度バイバイして次の目的地へ移動することに

次回に続くよぉ~っ


蘭は沙織さん号に乗って行ったんだけど魅華凛と離れてるのちゃんとわかってたのかなww



anigif_20140405190641fc9.gif



遊びにきてくれてありがとう
応援おねがいしま~す



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| おでかけ | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

