Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★愛都ギックリ腰になる!★

3日位前から愛都の動きが悪く、蘭が近づいたりすると唸ったりしてたんですが、食欲はあるので少し様子を見ることに。

そしたら昨日抱き上げた時にヒンヒンと痛そうな声をあげたので今日病院へ行ってきました。

永遠の抜糸と遥のお薬も一緒にね



病院1



結果、ギックリ腰の可能性があるということで注射1本打って、飲み薬を3日分もらってきました

薬飲み終わったらまた様子を見せに行きます。

ギックリ腰、前に遥もやったんだよね~



P1020090.jpg



安静って言われたけどうちには難しいな

やんちゃ娘もいるし・・・

でも本犬も痛いのか部屋のすみっこでじっとしています。


今週末はおでかけもあるし早く治さないとね




ギックリ腰になっちゃった愛都に応援のぽちっをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| 病院 | 03:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★心優&未来~病院行くよ~★

昨日はすごいゲリラ豪雨でしたね雷雨


魅華凜は仕事中だったんですが、雨音で電話の声が聞こえなかったあせる


でも帰る頃には止んだからよかったぁ音譜



そして仕事が終わってから心優&未来を病院に連れて行ってきました。






Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-PhotoHenshu_20120529113638.jpg




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-PhotoHenshu_20120529114028.jpg



もうわかってるんだよね~w



心優はまたお耳がぐちゅぐちゅになってしまい、未来はここんとこ毎日ゲーしてて汗


あとはフィラリアの薬と遥の薬ももらいにね~



心優のお耳は耳ダニもいないし、思ったほどひどくないから1週間位お薬を入れて様子を見ることに、未来は2週間で体重が4.6kg→4.2kgに減ってしまったので点滴と吐き気止めの注射を打ってもらいました。



終わった後は車の中でごほうびのおやつキャンディーをあげて、さぁ~帰るよ~ニコニコ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-DSC_0499.JPG





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-PhotoHenshu_20120529114641.jpg



ハイハイあせる




今日はお薬だらけだねw





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-PhotoHenshu_20120529114226.jpg




それでは今年初回のフィラリア投薬行きますかビックリマーク





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-PhotoHenshu_20120529115236.jpg



ミルキーズは高速すぎて写真撮れなかった~ガーン



お肉味チュアブルは楽チンでいいね音譜





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-PhotoHenshu_20120529114750.jpg




また来月ねにひひ





ペタしてね




いつもありがとうございますラブラブ

今年は全員5kgまでのチュアブルで済んだ家計にやさしいシーチャンズと相変わらず上から目線の未来じぃじに今日もぽちっと応援お願いしますアップ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 病院 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初!スリングで病院へ♪★

昨日は永遠のおめめと心優のお耳の経過を見せに病院へ行ってきましたわんわん



雨が降っていたので歩かせることができず、二匹抱っこはキツイので、スリングを使ってみましたニコニコ



ブログでも初登場のシーチャンズ用スリングがこちらです音譜





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120215_015830.jpg



3年位前のペット博で買ったんだったかな~はてなマーク


1回しか使ってません汗




雨のせいか病院はガラガラだったのですぐ診てもらえましたニコニコ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120214_183612.jpg





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120214_183602.jpg

ぶるーなの。。。




不安そうなお顔してるでしょにひひ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120214_184608.jpg

きょうはだれもいないでしゅね目




永遠はご機嫌ナナメだったのか、おめめの検査をしようとした先生に噛みつく勢いでガーン


今までそんなこと一度もなかったのにあせる


初めて口輪をされちゃいました汗




結果、やっぱり永遠の目の表面についた傷は深く、もしかしたらあとが残っちゃうかもってしょぼん


とりあえず目薬を1日5~6回打って様子を見ることになりました。


心優のお耳はまだちょっと汚いので引き続き薬を入れて二匹ともまた10日後に診察です。





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120214_184622.jpg

やなことされたの!




永遠ちょーふてくされた顔してるしにひひ


左目は開かなくても右目がしっかり怒ってます汗





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120214_184637.jpg

がんばったからうまうまくだしゃいラブラブ




おうち帰ったらみんなで食べようねキャンディー



そしておうちに着いてポストを開けるとお届けものが~手紙





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120215_013708.jpg


『ぐり♂日記』リボンぐりママさん&ぐりちゃん 


から友チョコをいただいちゃいましたラブラブ


ぐりちゃんとパパさん仕様のキットカットです。


二人の笑顔がソックリなんだぁ~ニコニコ


ぐりママさん、ぐりちゃんありがとう~キラキラ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120215_014051.jpg

ありがとでちゅラブラブ




そんなバレンタインの昨日、魅華凜もパパにあげましたよんドキドキ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120215_013544.jpg


AKBのチョコです音譜


どこで買ったの~ラブラブ!ってめっちゃ喜んでたにひひ



会社の隣のセブンイレブンで¥800だったとは言えませんでしたがww



中身のチョコはほとんど魅華凜が食べちゃうんだけどね得意げ



毎年手作りしてたバレンタインも忙しくてここ2年くらいは既製品になっちゃった汗



皆さんはどんなバレンタインを過ごしましたかはてなマーク



それではまた流れ星




ペタしてね


いつもありがとうございますラブラブ

これからしばらく目薬を頑張る永遠にぽちっと応援お願いしますアップ

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 病院 | 14:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★シーチャンズのために頑張るよ!★

365日カレンダー、ワンツーセブンの本日はシーチャンズです


ナゼ1/27にしたかって!?


KISSES(氣志團ファン)だからラブラブ



それはさておき、ここからは少しマジメなお話です。

女性の方には特に読んでもらいたいです。


今日(正確には昨日)会社に休みをもらい、魅華凜病院に行ってきました。


2年位前に右胸の一部にしこりなのか乳腺なのかわかんないけど固くなった部分があって、そこが痛かったんです。

最初は怖くてすぐ病院に行くつもりでしたが、そのうちたいしたことないだろうと思うようになり放置。


そして去年の夏頃だったか、チ●ビから透明な分泌物が出てきてびっくりビックリマーク


慌ててネットで調べてみると乳ガンに該当するような症状がちらほら。。


病院に行かなきゃと心で思いつつも怖い…

マンモグラフィーも痛いってゆーしあせる


そんな感じで仕事が繁忙期に入ってしまい、とてもじゃないけど休みたいなんて言い出せない状況にダウン


気にはなってるけど行動も起こせずにいました。


そしたらついに先週、なんかチ●ビが痛いな~と思って何気なく触ったら‥


血が出てるーー


しかも仕事中あせる


これは本気でヤバイと思い、放置した事を後悔しつつ乳腺外科へ行く事を決意ビックリマーク


勘違いしてる方も多いみたいですが、胸に関する事は婦人科ではなくて乳腺外科に行くのが正しいです。


頭の中では悪い事ばかりがよぎり、珍しくネガティブになりましたダウン


まずは触診、まだ血が出るのでそれを採取してもらい、その後人生初のマンモグラフィー。


ネットや体験談で痛いって聞いてたけど全く大丈夫でしたキラキラ

個人差はあるのかもしれませんが‥

正直ビビリ損でしたあせる


その後は超音波検査。


終始無言なので何とも言えない恐怖が襲いつつも、チ●ビ近辺を何度も往復するので、あっドキドキとなりましたw


ここまでで約1時間位、こんなに緊張したのは久しぶりあせる

緊張しすぎて気持ち悪くなり、手足の血の気が完全にひいてました。


検査結果が出るまでの間、いつも鍵につけている虹の橋を渡った我が子達のお骨が入ったカプセルキーホルダーを握ってました。


魅華凜を守って~って。


人間は都合がいい生き物ですあせる


そして検査結果は‥‥



異常なし。



えっ!?
血出てるのに!?



しかも先生、つねったりしなかった~!?って。


なんだその恥ずかしい質問あせる


もちろんそんなM的な事はしてないですよ。


しこりもないし、マンモグラフィーでも異常ないから先生もわからないってあせる


とりあえず採取した血の細胞検査の結果が来週出るのでそこで何かわかるのかな~!?


一気に力が抜けました。


実はもう一つ‥かれこれ6年近く放置してる病気があるので、それが関係してたりするのかも。。



女性の皆さん、TVでもよくやっていますが、乳ガンは日本人女性に最も多いガンだそうです。

早期発見なら90%の確率で完治できるみたいなので、悩んでる方がいたら一度はマンモグラフィーを受けてみる事をおすすめします。


今回自分がいなくなったらパパだけでシーチャンズを守れるのかなとかいろいろ考えました。


お友達にもシーチャンズのママなんだからね!って言われました。


かわいい我が子(人間の子もワンコもね)を守れるのは自分しかいないもんね


そのためにも健康でいなきゃ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120127_005421.jpg
ぜんこくのまましゃんたちがけんこうでありますようにラブラブ




さぁ~、今日一日頑張れば連休だぁアップ


おやすみなさ~い






いつもありがとうございますラブラブ
シーチャンズより皆様へ健康の祈りが届いたらぽちっとお願いしますアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| 病院 | 03:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ミルキーズ仲良く病院へ♪★

昨日からついに仕事が始まってしまいましたビル


グータラモードが抜けないのでダルかったぁ~ガーン


そして昨日は夕方ミルキーズを病院に連れて行きましたわんわん足あと



実は年末から心優の口元が象の皮膚みたくゴワゴワ??してたのと、お耳がぐちゅぐちゅにショック!あせる


病院がお休みだったのでセルフケアでしのいでいました汗


遥はいつものお薬と心音チェックですひらめき電球





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120105_183419.jpg

遥>もうよばれまちゅかはてなマーク






Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120105_183533.jpg

心>あのこないてましゅね。。


遥>チックンされたのかもでちゅ。。。



診察室で鳴いちゃったにゃーちゃんが気になるようですにひひ



結果、心優のお口は皮膚炎、耳は軽い外耳炎でした汗

飲み薬と耳に注入する薬をもらって10日後にまた診察です。


遥は最近外に出ると発作が出ちゃうことがあって心配だったんですが、心雑音もなく問題なしとの事ニコニコ

寒さで発作が出ることもあるんだってあせる





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120105_183540.jpg

心>もうかえりましゅかはてなマーク




二人ともいい子だったね~音譜


永遠と愛都が待ってるから早く帰ろうねニコニコ




病院でもしっぽブリブリで愛想をふりまきまくったミルキーズなのでしたラブラブ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120106_002048.jpg

またね~でちゅラブラブ

      でしゅラブラブ







いつもありがとうございます音譜

意外と病院好き!?なミルキーズにぽちっとお願いしますアップ

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 病院 | 15:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

