Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★おNewのクリスマスツリー★

毎年この時期はクリスマスツリーの飾り付けを始めるんですが、今まで飾っていたツリーの支えがちゃんとはまらなくてグラグラしてしまうので、新しいツリーを買いました




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101130_004635.jpg
めり~くりすます




コラコラあせるまだ早いよあせる




今まではスタンダードな緑のツリーでしたが、今回は子供の頃から憧れていた白いツリーにしてみました


白&ピンクの色使いがラブリーで魅華凜のツボです




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101128_230017.jpg
おうちにきがはえたでしゅねひらめき電球




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101130_005911.jpg
さんたさんきてくれるかな!?




皆さんクリスマスはどんな風にお過ごしですか






いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
ジングルベルが待ち遠しいシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 01:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★丸一日…★

日曜日は労働者にとってはキチョ~な日だと言うのに……

体調不良で丸一日寝てました

魅華凜昔から片頭痛持ちで、寝不足などで身体が限界をむかえると吐き気や熱が出るまでの頭痛におそわれるんですあせる

夜更かし大好きなんで自業自得ですね


1週間で1番好きな土曜Nightは旧車の集まりがあったので行ってきました車/~~

残念ながらパパの旧車は入院中なのでエスティマ君で出発シーチャンズは旧車のコールにおびえてしまうのでお留守番です。



パーキングで食べたきつねうどん
お揚げが超でかいキラキラ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101127_224050.jpg



帰りは初ナビを体験したくて下道で帰ってきたんですが、ほんとに便利キラキラ

ま、途中で寝ちゃったんですけどww



そして魅華凜ダウンハートブレイク




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101128_233608.jpg
よあそびするからだよむかっ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101128_233550.jpg
どこもいけなかったの。




朝(昼)起きるとすでにシーチャンズは起きていてお出かけを待っている様子




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101128_133343.jpg
はやくしたくするでしゅよひらめき電球




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101128_133441.jpg
きょうはどこいくでちゅか



薬を飲んでも結局頭痛が治る事はなく、復活出来たのは21時あせる

飲まず食わずでひたすら布団で丸くなってました

優しいシーチャンズは魅華凜に寄り添って一緒に寝ててくれました……が、体の上にいるので正直重くて苦しかったです



復活後はお腹がペコペコだったのでコンビニで食料を調達してきました



魅華凜の好きなカニカマスティックに群がるシーチャンズ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image001.jpg
ちょうだいドキドキちょうだいドキドキ




シーチャンズ今日はごめんねあせる次の日曜日はどっか行こうねッ





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
先日、ブログで仲良くさせていだだいているシー友さんのおうちのひでぽん君が虹の橋を渡り、お空へ帰りました。

ご冥福をお祈り致します。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥





いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
つまらない日曜日になってしまったシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 03:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★【シーチャンズ】病院<はるちゃん頑張ろうね!>★

昨日は遥の検診+シーチャンズ全員ワクチンを打ってきました

いつもは待合室でビビってるはるちゃんもみんなでいると強気


病院なのにシーチャンズテンションで騒がしくて魅華凜恥ずかしかったよぉ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101126_182721.jpg




みんな心音に異常もなく、チックンされても全く動じる事なく終了ひらめき電球


ただ、はるちゃんの今後の犬生において一つの選択を迫られました。


2週間毎日気管虚脱の薬を飲んでいましたが、今週2回ほど発作が出てしまったんです

先生によると1ヶ月に1回程度の発作なら薬を飲まないで様子見でも大丈夫だけど、それなりなら心臓に負担もかかってくるから一生薬を飲ませた方がいいとの事でどうしますか?と選択を迫られました……


最初の診断で、軽度の気管虚脱だから薬を飲み続けなくても大丈夫だと思っていたのですが、それまで遥の発作は数十秒で治まるものですが、週に2~3回起きていたんです。

気管虚脱の薬は飲ませたり止めたりするのはよくないとの事……

遥は2.8kgのミニシーズー

生まれて1ヶ月の時に突然原因不明の吐血で死の淵に立たされた事がある…

一生薬漬けになって大丈夫なんだろうか…

さまざまな思いが頭を駆け巡りましたあせる


様子見or一生薬


悩みましたダウン

この選択を間違えば遥の寿命を縮めてしまう事になるかもしれません



悩んだ結果…



一生薬を飲ませ続ける事に決めました


発作が出ていても魅華凜とパパは優しく声をかけ、撫でてあげる事しかできないんです。


発作後は涙を浮かべるはるちゃん…


ほっといても症状が進むだけで治る事はないので、薬で症状を抑える方を選びました。




寝る前にシーチャンズにチックン頑張ったね~ラブラブなんてお話しをしてたんですが、なんだかまっすぐ魅華凜を見つめるオメメを見てたらホロリときてしまいましたあせる




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101127_022753.jpg
とわいいこだったの





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101127_022137.jpg
チックンいたくなかったよビックリマーク





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101127_022252.jpg
せんせいがいこいこしてくれたでしゅドキドキ




はるちゃんとはこれから頑張っていこうねラブラブの握手を(笑)




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101127_023906.jpg
はなしてでちゅあせるは-ちゃんげんきでちゅからアップ






いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
一生薬を飲む事にはなっちゃったけど元気な遥にぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 15:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★フード選びの道のりは長い…★

フードジプシー中のシーチャンズ
2ヶ月程使ってみたメディコートアレルゲンカットも悪くはなかったんですが、永遠&遥の毛っけがベタベタに脂っぽくなっちゃうんですあせる

獣医さん曰く脂漏症と言うらしく、シーズーには多いみたいです。


なので今回は前から気になっていた「森乳スーパーゴールド」を試してみる事にして、それが昨晩届きました


またしても…



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_185513.jpg
ねこどこ~




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_185815.jpg
はやくあけるの





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_190221.jpg
おいしいやつ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_190022.jpg
はやくあけるでちゅよ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_185927.jpg
ねこちゃんいましゅか!?




気になってしょうがないようです




じゃ、開けてみようね~





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_194023.jpg


ちゃっかり永遠もうつっちゃってる



ニャンニャンズのトイレ用品、永遠&遥用にノルバサンも一緒に注文しましたひらめき電球



森乳スーパーゴールドをあげたら劇的に涙やけが消えたと言う話を耳にしたので永遠の真っ赤な顔も白くなるといいんだけど




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_190827.jpg
はやくたべよなの




森乳スーパーゴールドなら8kgの大袋も出ているので、今度こそシーチャンズに合うといいんですが…



また結果報告させて頂きますね





いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
シーチャンズにピッタリなフードな見つかりますようにキラキラの願いを込めてぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 14:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★心優のベビ時代写メ★

心優の懐かしい写メが出てきたので少しですが、お見せしちゃいますラブラブ


画像汚いですがお許し下さい



ドキドキ産まれた直後ドキドキ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-05-10-12_08-42.jpg




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-05-10-12_11-05.jpg


仕事に行く直前に産まれてしまい、慌てて仮病を使い仕事を休みました




ドキドキ10日後ドキドキ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-05-10-23_07-12.jpg


うっすら目が開いてきましたキラキラ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-VFSH0009.JPG


堂々たる寝姿




ここで1ヶ月ほど魅華凜は入院する事に…




退院後、久々の我が家に胸を躍らせながら帰るとあんた誰!?状態で見事に警戒されまくりでした



ドキドキ1ヶ月ドキドキ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-05-11-20_18-49.jpg


離乳食も始まり、いろんな事に興味津々な時です



ドキドキ3ヶ月ドキドキ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-06-01-08_14-58~00.jpg


だいぶシーズーっぽくなってきました




ドキドキ4ヶ月で初トリミングドキドキ


クローバーbeforeクローバー

Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-06-02-26_16-45.jpg




キラキラAfterキラキラ

Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-06-02-27_23-00.jpg



すっきりさっぱりラブラブ




そして現在ドキドキ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_020245.jpg
いかかでちたか





いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
ベビ時代のあだ名はポテチンだった心優にぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 03:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★はるちゃん仮病?!★

皆様ご存知のとおり、遥は現在通院中なんですが…

最近まさか仮病じゃないよねな~んて思ってしまう事がしばしば




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101113_113924.jpg
このおめめがしんじられないんでちゅか



実ははるちゃん演技派なんです

前にソソウしてオシリをペンパーした事があったんですが、その後オシリの辺りを触るとキャインと…


もちろんその時はどこか痛いのかと思い、パパと二人で「はるちゃんどしたの~どっか痛いの~」とチヤホヤ


翌日にはケロッとして走り回っていましたあせる

こんな事が何回かあり、かまってほしい時やヤキモチなどでご機嫌ナナメの時は仮病を使う事が判明ひらめき電球



今回は演技にしては長いので違うと思いたいですが、魅華凜が仕事から帰ってきても喜ばずにベッドでジーッとしているので心配でチヤホヤしたり、クッキーあげたりしてたんですあせる

でもクッキー食べた後やご飯の時は超元気アップ

キャインも言いませんあせる


レントゲンも問題ないし、先生もはっきりした原因はわからないけど、本人(犬)はどこかおかしい感じがあるんでしょうと…




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101107_062436.jpg




この姿ははたしてホントかウソか……



真相ははるちゃんにしかわかりません



当のはるちゃん昨日、気管虚脱の発作が出てしまいましたが、イタイはなくなったのか帰宅後に喜びに来てくれるようになりました


自分が常に1番じゃないとダメなハルカ様…なかなか手ごわいですあせる




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101123_012357.jpg
おんなはえんぎもだいじでちゅから






いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
小さな女優のはるちゃんにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 02:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★新しい車がきたよ~★

タイトル通り、我が家に新しい車が来ました




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101113_114005.jpg
またうるしゃいくるまでしゅか



今度はうるさくないよ



実は車仲間が車を買い替えるとの事で、タダでくれたんです


しかも極上車車キラキラ



もらったのはコレ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image001.jpg
リボンMCRエスティマ アエラスリボン



車高調・5.1ch・HIDフォグ・18アルミ付ですラブラブ(車興味ない方わかんないですよねあせるゴメンナサイあせる)


そして我が家には初のナビ付きの車になりますキラキラ←今時ナビ付いて無い方がめずらしいですねあせる



帰りは魅華凜号と2台で帰ってきました




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image001.jpg



実はこの他にもう1台、パパが子供の頃から欲しくて、去年やっと手に入れたS53年式の旧車があるんです


買って3ヶ月で故障し、もうかれこれ1年工場に預けっぱになってますがww



エスティマ君にはパパの通勤メインで活躍してもらいます


ちなみにシーチャンズはいつもこんな感じで魅華凜号に乗ってお出かけしています



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101121_151149.jpg



我が家はずっとセダン車だったんですが、シーチャンズがのんびり出来ている姿を見るとミニバンに乗りかえて良かったと思っています


皆さんはどんな車に乗っていますか

中にはワンコの為に買い替えた人もいるんじゃないかと思いますひらめき電球




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101121_162242.jpg
これからもたくさんおでかけつれてってね






いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
早くエスティマ君でお出かけしてみたいシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 03:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★秋深まる日曜の午後★

今日は前にザリガニさんと出会ったアグリパーク ゆめすぎとへお散歩に行ってきました

休みと察したた永遠はお約束の



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101121_131436.jpg
きょうはどこいく


こないだは真っ暗だったから今日は明るいうちにしゅっぱ~つ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101121_151128.jpg
あんぜんうんてんでね



道の駅だけあって、昼間に行くといろんなお店が出ていて、人もたくさんいましたひらめき電球



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101121_163056.jpg



ここである物を買ったんですが、それは後ほど



途中で出会ったレモンちゃんラブラブ
13歳だそうです。
ママさんとゆっくり歩いていました


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101121_160159.jpg
若いもんにはまだ負けん



やっぱり明るいうちのお散歩は楽しいね~



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101121_161442.jpg
きょうもざりがにさんいる


どうかなぁ!?
会えるといいね~




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101121_161429.jpg
のどからからでちゅあせる


たくさん歩いたもんね




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101121_161449.jpg
あっちにわんちゃんいましゅ
(チワワちゃんがいました)


みゆちゃん頭に葉っぱついてるよ~



だんだん日が暮れてきたから急げ~



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101121_163911.jpg




前回は夜だったので気づかなかったんですが、鴨さんの池がありましたキラキラ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101121_164439.jpg
鴨鍋はカンベンしてね



みゆちゃん鴨さんに釘付けですw



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101121_164737.jpg
さむくないんでしゅか



そして買ってしまったある物とはこちらですキラキラ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101121_200844.jpg

ワンコ型にくり抜かれているイスですひらめき電球

\800だったのでつい買ってしまいましたあせる



シーチャンズ座って~ラブラブ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101121_201130.jpg
はいしーず~ドキドキ


カワイイ~キラキラ←親バカあせる





いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
三人掛けのイスでちょっと残念だったシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 02:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★【永遠&遥】病院+朝の風景★

経過を見せに行ってきました



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101119_183535.jpg


順番待ちの間、永遠は目の前の黒ラブちゃんに釘付け
遥はいつも診察前はビビっちゃってます


診察の結果、永遠のお耳はキレイになったので薬はやめていいよとの事でしたぁキラキラ

とわたん薬の袋ガサガサやるとピューッて逃げてたけどもう大丈夫だよ


遥は気管虚脱の発作はこの一週間出なかったのですが、ギックリ腰?のイタイが治ってないのか抱っこするとキャンって鳴く時があるので、最初にもらったお薬をまた飲む事に

お薬2コ飲まなきゃだけど頑張ろうね



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101119_184348.jpg
おみみもうかゆくないのキラキラ

はるはまたらいしゅうでちゅ



そして今朝のシーチャンズを連続でどうぞ


永遠おはよ~晴れ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101120_072507.jpg
おはよなの…



愛都おはよ~晴れ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101120_072557.jpg
もうあさ~



遥おはよ~晴れ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101120_072431.jpg
さっさとおきるでちゅ

スイマセン…あせる



心優おはよ~晴れ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101120_072543.jpg
けさもさむいでしゅね


今日も1日頑張りましょう




いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
ぼけぼけシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★迷子札&lt;愛都が消えた夜&gt;★

皆さんは愛するワンコに迷子札や鑑札、マイクロチップなどの迷子対策はされていますか

シーチャンズは今でこそしっかりつけていますが、前はつけても散歩中に取れちゃったりするとそのままにしてたんですあせる

ドッグラン以外はノーリードにするわけじゃないし大丈夫だろうと……



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101119_013155.jpg
そのときじけんがおきました



去年の大晦日でした

我が家は毎年群馬で行われているデコトラ(菅原文太さんで有名なアレです)のイベントでカウントダウンを迎えてくるんですが、人も多いのでシーチャンズはカート行動なんです


いつもの様にカウントダウン前に屋台で年越しそばを食べ、新年の幕開けを待っていましたひらめき電球


そして年明けと同時に花火があがるんですが、しばし花火に見とれ、終わって移動しようとすると愛都がいないんです


呼べど叫べど戻ってくる気配なし


脱走の原因はパパが愛都だけ歩かせて、カートに戻す際にリードを固定し忘れ、花火にパニくって飛び降り逃げたんだと思われます


極寒の深夜の群馬の河川敷…

川に落ちてないか、誰かに連れ去られてないか、悪い事しか頭に浮かびません。

パパと魅華凜、車仲間2人の計4人で一晩中探しました。

インターネットの迷子犬にもすぐ登録し、警察にも連絡。



捜す事10時間…

本部の方に連絡が来てないか確認したところ…



愛都見つかりました



草津温泉にいました


午前7時頃に心優しい方が保護して下さり、本部の方が何度も放送で呼びかけてくれていたそうなんですが、その頃魅華凜達は車を使って捜索範囲を広げていたので気づかずあせる


飼い主見つからないんじゃかわいそうだからとトラッカーの方が連れて帰ったと…


何はともあれ無事だった事に、パパも魅華凜も号泣


草津まで迎えに行きました車


感動の再会かと思いきやリアルに
(´・ω・`)←こんな顔してましたあせる


着せていたつなぎは泥だらけで、発見された時は足が凍ってたとの事




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101119_012816.jpg
くさつ、ゆきふってたんだよ



保護して頂いたトラッカーさんにお礼のビールを手渡し、家族そろってお家へ帰ろ~ビックリマーク



はいあせる

一晩中捜し続け、気力も体力も限界をむかえていたパパ&魅華凜とゆっくり寝られなかった永遠、遥、心優…


そして新年早々不安な一夜を過ごす事になってしまった愛都。


前橋のコンビニで撃沈ダウンダウン


夜中までみんなで爆睡でしたあせる


この事件をきっかけにしっかり迷子札作りましたキラキラ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101119_012336.jpg



うちの子は大丈夫はありません。
愛犬を守るのは飼い主しかいません。

もし見つからなくて、殺処分になってたら…

考えただけで恐ろしくなりました


迷子札、愛犬家の皆さんには今日からでもぜひつけてもらいたいアイテムの一つですひらめき電球




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101119_013342.jpg
まいごのわんこへらせますようにキラキラ



長くなりましたが、飼い主として反省しまくった出来事でしたので、お話しさせて頂きました





いつも長い長いブログを読んで下さりありがとうございますラブラブ
迷子犬を減らせますようにキラキラの願いを込めてぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 12:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★有言実行★

会社の人から使わないからってハンディーミシンをもらいました


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101117_190225.jpg


先日のスーパードッグカーニバルで永遠達が着ていたdoggyshakeのワンピなんですが、レギンス丈が長くて引きずってしまうので前日に手縫いで縫ったんですあせる


ワンコ服のお直しにも使えるし、ちょっとした物なら作れそうなので、近いうち手初めにカフェマットでも作ってみようかと思います


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101117_192522.jpg
みかりんつくれるの~



実はね~もう一つチャレンジしたい事があるんです


今ってマザーカートとかかわいいカートがたくさんあるじゃないですか!?

シーチャンズはカートデビューが早くて、当時はまだかわいいカートなんてなかったんですあせる

フリフリキラキラなどのラブリードキドキアイテムが大好きな魅華凜なのでかわいいカートが出た時はテンションあがりました

初代カートを買い替える時にラブリーなカートも検討しましたが値段はもちろん、サイズの方が多頭飼いの我が家には向かないので、諦めて何のインパクトもない今のカートにしました


ところが



何気なくネットを見ていると天使のカートのシャンアンジェから和柄モデルが出ている事を発見ひらめき電球


やられたぁ~


魅華凜もパパも和柄好きなんですキラキラ


ただ、カートは買い替えたばっかりだし、サイズもMまでしかないので、やっぱりシーチャンズが乗るには小さい


そこで


和柄の生地を買って、今のカートをリメイクしてみようかと…



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101117_193018.jpg
またおおきくでたね



裁縫嫌いの魅華凜ですが、本気でやりたいと思った事だけは頑張れるハズ!?なので、和柄とフリルを使ってシーチャンズ号をリメイクしたいと考えておりますアップ


生地はもうネットで気にいったのを見つけてあるんですドキドキ


いつ出来るかはわかりませんが、温かく見守って下さいませ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101117_192934.jpg
だてんしのかーとにならないことをいのりましゅあせる





いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
魅華凜の事をよぉ~くわかっている!?シーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 10:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★スーパードッグカーニバル2010【後編】★

第二会場へ行ってみると、B級グルメなどの屋台があったり、ゲーム大会をしていたりと賑わっていました
お腹もすいたので、富士宮やきそばと牛串を(カメラ取り忘れましたあせる)食べ、しばし休憩


永遠はだいぶお疲れのようです



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_122850.jpg
ねむいの…ぐぅぐぅ



ランチ後はフォトチョイスさんでカメラを撮ってもらいました



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_151453.jpg
はいし~ず~キラキラ


目線の先にはクッキーのタッパーがカラカラと音をたててますw



すぐ後ろではわんわんゲーム大会をやっていたので参加ひらめき電球

5組の中で誰が一番しっぽをふれるかというゲームだったので、迷わずノンストップしっぽのはるちゃんでレッツゴーグー



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_152012.jpg
フリフリフリフリフリ~



はるちゃん1位獲得~キラキラ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_152132.jpg
とうぜんのけっかでちゅから王冠2



そしてミニドッグランへ


いつもどおり…




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_154749.jpg
かえる!?




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_154759.jpg
ぱぱとみかりんもきてあせる



この後愛都&心優はブラブラ歩きだしたんですが、永遠&遥はというと…



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_155439.jpg
ぱぱだっこなの


遊ぶ気ゼロあせる



なんだかんだ夕方までしっかり遊んで来ちゃいましたアップ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_143355.jpg
ぶろぐをみてくれてるみなしゃんにもあいたいでしゅドキドキ



お買物はこちら



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_234403.jpg
シーズーのお皿ドキドキ

ご飯用に買いましたひらめき電球




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_234836.jpg
ロンパースドキドキ




欲しい物はまだまだありましたが、家計を考え断念


頑張って働きますあせる



長くなりましたが、SDCレポこれにて終了です
お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ



本日もシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★スーパードッグカーニバル2010【前編】★

朝の7時には出発の予定だったんですが、パパが起きず8時にあせる



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101113_114345.jpg
きょうはどこいく


土曜日にシーチャンズ全員シャンプーしたのでふわもこドキドキ


行くまでに目立った渋滞はなく、9時半には着いたんですが、西武DOMEの駐車場には停められそうもなかったので手前の駐車場へひらめき電球


途中の道は落ち葉がいっぱいでやっと秋を感じさせてくれました



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_095633.jpg
ちいさいあきみ~ちゅけた~



日曜だけあって、人とワンコがいっぱいでしたキラキラ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_101923.jpg
おっきなわんわん~


魅華凜がいつもブログを拝見させて頂いているシー友さんは土曜日に行かれた方が多かったので、今回会えなかったんですが、会場内で見つけたシーチャンをご紹介しま~す



お名前聞きそびれちゃいました

Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_101137.jpg
こんにちはドキドキ





人懐っこいハル君ラブラブ
このあと遊びたくてキャリーから降りてしまいました(笑)

Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_115042.jpg
みゆうでしゅドキドキあそぼ





保護犬だったというナナちゃんドキドキまだ4ヶ月
優しい家族に出会えて良かったねアップ

Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_130636.jpg
だれ!?





こちらもお名前を聞き忘れてしまったのですが、パパさんとシーチャン3匹で来ていましたひらめき電球

Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_145841.jpg
いい天気だのぅ晴れ



この他にもたくさんのシーチャンに会え、お話しさせて頂きましたキラキラ

またどこかのイベントで会えた時にはよろしくお願いしますラブラブ


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_114450.jpg
なかよくしてくだちゃいね


そして一通りの買い物をすませ、(後程upします)
第二会場へ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101114_123036.jpg
あっひらめき電球はるねえおめでとでしゅ~



この続きは【後編】で





いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
やっぱりシーズーが1番好きドキドキということでぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★【遥&永遠】病院<気管虚脱>★

昨日は遥のレントゲンを撮りに行ってきましたひらめき電球

永遠も耳をかゆがっていたので、綿棒を入れてみたら真っ黒

トリミングに行っても特に何も言われなかったので完全に油断してましたあせる

と言う訳で、永遠も病院へひらめき電球



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101112_180707.jpg
なんかへん…


楽しいお出かけじゃない事がわかるのか、車の中で神妙な顔をしていました



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101112_181655.jpg
あいととみゆういないの…



結果、永遠は外耳炎でした

幸い耳ダニはいなかったので、1日1回薬を入れれば大丈夫との事でした。

セルフケアを怠った魅華凜のせいだダウンごめんよ~


はるちゃんがレントゲンを撮るので待ち合い室で待機



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101112_184456.jpg
はるかだいじょうぶ

やっぱりママ娘の様子が気になるようです



レントゲンを撮ったところ、骨などに異常はなかったんですが、やはり気管虚脱でした

ただ、軽度で心臓に雑音もないので、今すぐ薬を飲み続ける必要はないらしく、1週間薬を飲んで様子を見る事になりましたひらめき電球

少しほっとしましたキラキラ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101112_184631.jpg
しんぱいいらないでちゅよ


ゼーゼーなくなるといいね


次はまた1週間後に2匹共様子を見せに行ってきますクローバー



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101113_020547.jpg
ごしんぱいおかけしたでちゅラブラブ


今日はこれからシーチャンズシャンプーするよ~グー



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101024_022541.jpg
うっ…なんかくるしくなってきまちたあせる


なってないなってない




いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
病院頑張った永遠&遥にぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 09:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★アレルギー★

以前も記事にしたのですが、シーチャンズに合うフードがなかなか見つからず、フードジプシーしています


素人判断ですが、どうもチキン系のフードやおやつで遥がカイカイになっている気がするんですあせる



そこで最近見つけたのが
コレひらめき電球



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101110_235717.jpg


ペットライン メディコートアレルゲンカット


お魚とお米がメインのフードです


ホームセンターで見つけたんですが、お値段もお手頃だし遥のカイカイもだいぶ少なくなったように見えるのでしばらく続けてみるつもりです



昨日はパパがクッキーを買ってきてくれました



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101110_235832.jpg

おいもクッキー



今のところアレルギーの可能性が強いのは愛都と遥なんですが、こないだ病院に行った時にアレルギー検査も出来ると言う事でチラシをもらったんです。



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101111_000542.jpg





検査代高~い



先生もシーズーにアレルギーはつきものだから一生付き合っていくと思って(笑)って言ってましたあせる



今後毛が抜けたり、皮膚の状態が悪くなるようならアレルギー検査も考えなきゃですね



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101111_001001.jpg
しーずーはでりけーとなの



これは余談ですがパパも海鮮アレルギーを持ってるんです
お魚は大丈夫ですが、イカ、タコ、エビ、カニなどを食べると体内にカイカイが出ますあせる

特にカニは危険で検査結果では死に至る位までレベル振り切ってました

数年前、何かにアレルギー反応が出てしまいアナフィキラシーショックで気を失い、救急車で運ばれました


アレルギーは怖いです((゚Д゚ll))



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101111_000223.jpg
カイカイとばいばいしたいでちゅね





いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
アレルギーとバイバイしたいシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ

にほんブログ村

| ブログ | 02:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あ…食べちゃった…★

まだ本調子ではないですが、はるちゃん少しずつ動き始めましたひらめき電球



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101109_222035.jpg
ぶよぶよできもちーの

パパのお腹トランポリンでくつろいでいます



そんな遥は今日から3日間、1日2回のお薬を飲むんですが、そのままではもちろんペッとしちゃうのでキャンディチーズに埋め込んであげる事に




事件発生




薬入りチーズをはるちゃんが口から落としてしまい、それをすかさず心優が食べちゃったんです




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image001.jpg
みゆもちーずたべたかったんでしゅ


心優にもあげたでしょ~あせる



はるちゃん明日は上手に食べるんだよ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101110_021314.jpgまかせるでちゅ



心優の耳掃除をする余裕も出てきたようですアップ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101110_021606.jpg
うごいちゃだめでちゅよビックリマーク

あいパー



また魅華凜のふとんの上でスタンバってるし




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101110_021244.jpgまだねないの!?



やっぱりシーチャンズはみんな一緒じゃないとねラブラブ






いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
やっちまったなぁ~←古ッな心優にぽちっと応援お願いしますアップアップ

にほんブログ村

| ブログ | 03:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★【遥】病院★

皆様ご心配ありがとうございます

はるちゃん病院行ってきましたひらめき電球

食欲もあるし、ゲリもゲーもしてないので内臓的な病気ではないとの事で…

一通り触診してもらった結果……

<ギックリ腰>じゃないかと


魅華凜はわからなかったんですが、触診している時に痛がるそぶりがあったみたいであせる


今無理矢理身体を伸ばしてレントゲンを撮るとさらに痛めてしまう可能性があるとの事で、注射1本チックンとお薬を3日分もらって金曜日にまた行く事になりましたひらめき電球


ただ、気管虚脱の疑いが出てしまい、それもレントゲンを撮ればわかるとの事なので次回検査ですダウン



タマの薬袋かわいくないですか


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101108_202032.jpg


来年のカレンダーももらっちゃいました

シーズーは12月にいましたドキドキ

Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101108_202517.jpg



おうちに帰ってからもすぐにベッドに行ってしまった遥を心優が心配していました



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101108_193916.jpg
ちっくんされたでちゅ
いたいのとんでけ~でしゅ



パパが帰って来て喜ぶはるちゃんラブラブ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101108_224112.jpgぱぱおかえり~ラブラブ


ここ数日はその場でしっぽを振るだけだったので、少し元気になってきたのかな



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101108_224607.jpg
すこしらくになったかもでちゅアップ


そのあともしっかりご飯を食べて、ベッドではなくパパに寄り添い寝ていました



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101108_225050.jpg



今回ちょっと甘やかしすぎちゃったので、ますますわがままになりそうな予感ですあせる


早くイタイイタイ治るといいね


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101109_003109.jpg
おとなしいのもいまのうちだけでちゅから





いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
頑張ったはるちゃんにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 10:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★はるちゃんどうした?★

2日位前から遥の元気がありません

チッチ、ウンピ、ゲーなどの異常はなく、ご飯もおやつもしっかり食べます。

それ以外はベッドでずっと寝ていますぐぅぐぅ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101107_061702.jpgうごきたくないでちゅダウン



病院も日曜はお休みなので連れて行けずダウン


そんな中、永遠、愛都、心優は休みなのでどこ行く!?モードあせる



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101107_143826.jpgきょうはどこいく


遥もだるそうだけど寝ているパパの上にひらめき電球


遥の事は心配だったんですが、お散歩で動く様子も見れるし、行きたそうにしていたので行ってみる事に…



でもその前に……




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101107_062119.jpgぱぱおきないの



魅華凜のおしりペンペン攻撃でパパを起こして出発w




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101107_162639.jpgイェーイ

遥もしっかり歩きました


途中、キャバリアちゃんにこんにちは



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101107_162749.jpgはじめましてラブラブ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101107_162826.jpg
ぼくレオンよろしくパー

みゆうでしゅよ



すぐ後にはシーズー&プードルMixのカルロス&ウエンディーちゃんとはじめましてラブラブ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101107_162911.jpg
なにこのこあせる

みゆうでしゅ



みんなで記念撮影キラキラ


誰一人こっち見てませんが



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101107_163721.jpg
またあおうね~



お散歩から帰ると少しだけいつもの遥に戻りましたが、本調子ではないので明日病院に連れて行ってきます





いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
元気のないはるちゃんにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 02:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★またニャンコ来たの?!★

荷物が届いたので受け取って部屋に戻ると…




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101105_193533.jpg
ねこどこ~

はやくでてこいでしゅ



イヤイヤあせるニャンコいないよ~あせる

このくだり何度目w


シーチャンズの中ではダンボール=ネコになっているようです



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101105_193442.jpgあけて



永遠がどいてくれないと開かないし、今日は永遠達の荷物じゃないんだよ~




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101105_193551.jpgちがうの




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101105_193619.jpg
おいしいのじゃないんでしゅか




……って永遠、箱の上で寝ちゃってるし




箱の中身は魅華凜の頼んだ通販なんですけどね



あっひらめき電球チビニャンズのリリィ&モカの里親さんからまたカメラが送られてきてますので、近いうちまた公開したいと思いますラブラブ




そして昨日はパパのお給料日だったので、パパが外食するお店を決める日でしたひらめき電球



選んだ物は…




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101105_220924.jpg



━━━(゚∀゚)━━━!!


またしても焼肉ドキドキ

昨日は安楽亭の食べ放題でした



たらふく食べて、来週末のスーパードッグカーニバルの前売券をコンビニでGETグッド!


シーチャンズは14日の日曜に行きま~す

行かれる飼い主さん&ワンちゃんいましたらぜひ交流しましょう




そして焼肉くちゃ~い魅華凜&パパは当然のごとく…



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101105_201415.jpg
ふーん。。またふたりでやきにくたべたんだね



冷ややかなまなざしを浴びせられ、ボディクンクンされたのでした





いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
実はニャンコ好き?!なシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 13:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★寒~い日にはココが1番★

朝晩はだいぶ寒さが増してきましたね~ダウン

超寒がりシーチャンズは朝になってもふとんから出てきてくれません

毎日ブログを読んで下さっている方は<万年床>のイメージがあるかもしれませんが、いちお毎日たたんでいますw


いい加減寝室に戻れという話しなんですが、寒くなってきた事でこのふとんがシーチャンズになくてはならない大切な物に



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101104_202151.jpg
このすきまがいいんだよ~




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101104_202214.jpg
ここがいーのラブラブ



はるちゃんに至っては…



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101104_202255.jpg
なんでちゅか


完全にうもれてます



昼間はこんな感じですごしてるのかな




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101103_225643.jpg
おしえてあげないの



ケチ~( ̄π ̄)



皆さんとこのワンチャンはどんな寒さ対策を発案してますか






いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
ウチの子も寒がりですドキドキって方はぽちっとお願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 01:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★はなさき公園★

本日起きたの14時あせる
12時間位爆睡しちゃいましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

お休みの日はお出かけを期待しているシーチャンズなので、もちろん今日も……



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101103_154149.jpgきょうはどこいく



時間も時間だったので、ウチから30分位の所にある加須はなさき公園にお散歩に行ってきました




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101103_155902.jpgいそげ~



頑張ったけど着いた時にはすでに陽は落ちかけていました



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101103_165048.jpg




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101103_165533.jpg
くらいねあせる

うんあせる

ちょっとさむいねあせる



ごめんあせるシーチャンズ



途中トイプーちゃんに遭遇ひらめき電球

Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101103_165830.jpg
はじめまして~



あっという間に暗くなっちゃいましたあせる



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101103_174103.jpg
もうちょっとはやくきたかったでしゅねダウン




お散歩後は久々に魅華凜号を洗車してきましたキラキラ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101103_204345.jpg黒々~



お腹もすいてきたところで夜ごはんはけんでハンバーグ&カットステーキを食べました



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101103_214408.jpgうまぁ~


車でお留守番していたシーチャンズは魅華凜達が戻ってくると鼻をフンフンさせてましたw

恐るべし肉臭




おうちに着くと疲れたのかパパの膝で寝ちゃったはるちゃんドキドキ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101103_230037.jpgぐぅぅ…ぐぅぐぅぐぅぐぅ



永遠も疲れたね



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101104_014742.jpg



心優は睡魔と格闘中




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101104_013346.jpg
まだねない…ぐぅぐぅでしゅ…ぐぅぐぅ


寒がり愛都はササッとパパのふとんに入り込んでました


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101104_015001.jpg
またいこうね




いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
夕方のお散歩にちょっとせつないシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 03:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★キラキラチッチしたのは誰だ?!★

シーチャンズのトイレを片付けていたら…

ペットシーツの上のチッチがキラキラ光ってるんですあせる


これってもしかしてストルバイト!?


先日シー友のちょびちゃんがストルバイトで病院に行ったという記事を読んだばかりだったのでまさかのという感じであせる


ただここで一つ問題が





このキラキラチッチ誰の

多頭飼いで一番困ってしまう部分です


ご飯をあげた後、ミルキーズはすぐチッチを済ませてくれたので見てみると大丈夫そうひらめき電球



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101102_010253.jpg
は-ちゃんじゃないでちゅよ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101102_010359.jpg
みゆうもちがいましゅ



じゃあ永遠か愛都のどっちかかな


チッチするのを待っていましたが、願いは通じず



朝起きるとすでに5つのチッチ跡が


一つ一つ見てみましたがキラキラ発見出来ずダウン


発見したペットシーツのチッチ場所だと愛都ではない気がするので有力なのは永遠だと思われます。



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101102_011644.jpg
そなの



キラキラチッチは毎回出るものじゃないのかなあせる


昼間はチェック出来ないのでまた今晩チッチチェック頑張りますあせる

早く見つけて病院連れて行かなくちゃ~



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101102_010241.jpg
ボクはひとまえじゃチッチしませんからパー




いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
ストルバイトの疑いがあるシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 11:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ウーパールーパー★

前回のブログの【シーズー祭(仮)】ですが、同じ気持ちのシーズーオーナーさんが多数いらっしゃったので開催出来るように頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ

何かいい案がありましたらぜひお力添え願いますキラキラ


本題に入りますが、今日は特に予定のない日曜日でしたあせる

シーチャンズもダラダラモードダウン



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101031_234819.jpgねむいのぐぅぐぅ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101031_234647.jpgどこもいかないの!?




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101031_235152.jpgひまでちゅ~ダウン




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101031_234927.jpgクッキー…ぐぅぐぅぐぅぐぅ




かわいそうだけど天気も下り坂だったので、シーチャンズはお留守番してもらい、パパと二人でアクアショップに行ってきました鈐


お目当てはこの子達の餌のメダカですキラキラ
















ジャ~~ンキラキラ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101101_002727.jpg
ブルー(カラー:ブルー・3年目)



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101101_002832.jpg
ピンク(カラー:リューシスティック・2年目)



ウパチャンズことブルー君とピンクちゃんですドキドキ

年齢不詳・♂♀不詳ですあせる


魅華凜が子供の頃、ウーパールーパーが流行った事があって(年バレるw)ずっと飼うのを夢見てやっと4年前に初代ウーパールーパーを飼い始めたんですラブラブ


最初は失敗続きで何匹かにしてしまいましたが、その子達のおかげでブルー君とピンクちゃんは安定した飼育が出来ています



普段は固形のキャットと言うナマズ用の餌を食べていますが、たまに生き餌としてメダカをあげてるんですアップ


最近では食用ウパがTVで取り上げられてますが、魅華凜には考えられません


他にもミドリフグが1匹居るんですが新たに2匹増やしちゃいましたドキドキ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101101_015133.jpg

動きが速くていいカメラが撮れませんでしたあせる



ミドリフグは人に良くなつくのでカワイイですキラキラ



部屋にアクアのある生活はとても癒しです




そしてシーチャンズの一日はテンション低いまま終わりましたあせる


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101101_022938.jpgねるよ~ぐぅぐぅ



あの…
魅華凜寝られないんですけど…





いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
ウーパールーパー知ってる方はぽちっとお願いしますアップアップ

にほんブログ村

| ブログ | 03:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

