Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ペットシーツ★

いつもの如くこんな時間ですが、尾崎豊をBGMに更新しております


今日、成宮君主演の『風の少年~尾崎豊永遠の伝説~』というドラマがやっていて久々に聴きたくなり引っ張り出しましたキラキラ


成宮君かっこよかったぁドキドキ
本気でデートして欲しいですラブラブ


尾崎豊が亡くなった時、魅華凜は高校生で、先輩が泣きながら学校を早退して献花に行ったのを覚えています。


個人的には“OH MY LITTLE GIRL"が好きですラブラブ


尾崎トークはこの位にして本題へ進みますw


この2連休は久々にパパも休めたんですが、まだ余震も多いし、ガソリンも入手困難になっているので出かける事はせず、ずっと家で食っちゃ寝してましたあせる


シーチャンズも一緒になって寝てましたぐぅぐぅ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110320_185153.jpg
川の字~




ところで皆さん、ペットシーツはどこのメーカーの物を使ってますか


シーチャンズはずっとユニチャームのデオシート長時間用かジョイフル本田オリジナルのポポシーツを使っていたのですが、デオシートは前に比べ薄くなり、ポポシーツは廃盤になってしまったようで…


今はメーカーは適当でワイドサイズとレギュラーサイズをこんな感じで使っていますひらめき電球




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110322_010825.jpg




4ワンコいる上に、朝取り替えたら夜まで替えられないので出来るだけ厚くて漏れないのがいいんですが、なかなかいいシーツに出会えませんハートブレイク


たまにチッチの的を外され、半分シーツで半分床に…なんて時はシーツの下がびしょびしょになっていて


とりあえず最近見つけて気に入っているのがこちらですひらめき電球




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110322_010909.jpg




右側のシーズイシハラ㈱のわんわんシーツは薄いのに漏れもなく、千円未満で買えるので愛用してるんですが、あんまり売ってないんですよねあせる


いつも買っているお店でもワイドサイズは無くなっていました。


メジャーじゃなさそうなので取り扱いやめちゃったのかな



おすすめシーツありましたらぜひ教えて下さいパー


あとはるちゃんはくれぐれも的は外さないよ~にねDASH!




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110319_015945.jpg
テヘッドキドキでちゅラブラブ









いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
♪OH MY LITTLE GIRL~こんなにも外してる~♪なはるちゃんにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 02:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★プロポーズ★

こんな時なんですが、ほんの少しだけ明るい話題をしたいと思います


東日本大震災の起きた3日後はホワイトデーでした。


そんな中、お昼休みに魅華凜ママから携帯がかかってきました。


どうやら魅華凜ママの会社で指輪の石打ちをしている同僚の人がいるらしく、その人にきょう君(魅華凜弟)が彼女にあげる為の婚約指輪を頼んで、14日に受け取る話になっていたのに電車が運休してしまったので渡せないとの事でした。


きょう君はホワイトデーに友人達を集め、みんなの前でプロポーズすると決め、友人に予定を空けてもらったので今更キャンセル出来ないとあせる


そこで指輪を作ってくれた人は魅華凜の会社から近い所に住んでいるから、受け取ってきょう君の職場(上野)まで届けてくれないかと申し出がありましたあせる


正直、こんな時なんだから日にちをずらせばいいと思ったし、ワガママなヤツと思ったのですが、よく考えたら余震も多いし、道は大渋滞、さらにガソリンは入れられない状態で埼玉から上野なんて無理あせるという結論に達し、そのむねを魅華凜ママときょう君に言ったところ、きょう君が草加まで行くからお願い猤とあせる



ええ、魅華凜行きましたよあせる


普段なら草加なんて3~40分で着くのに片道2時間かかりました


そしてきょう君に約束の品を渡すと、いつかちゃんと礼はするからパーとリ●ルゴールドをおごってくれましたw


ちなみに上野からチャリで草加まで来ちゃうほど気合いを入れていたようですww



後日、プロポーズの結果を聞くと、彼女は泣いて喜んでOKしてくれたみたいですキラキラ



魅華凜は婚約指輪もプロポーズも貰ってないので本気で羨ましいです



愛都は永遠にプロポーズしたのかな!?




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110319_015548.jpg
ないしょだよ~




永遠たん教えてドキドキ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110319_015642.jpg
おしえないの。




でもミルキーズが生まれたって事はきっと何かあったんでしょうね




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110319_020009.jpg




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110319_015656.jpg




ミルキーズが生まれてからは永遠は愛都に冷たいんですけどねあせる


やはりワンコも『母は強し』のようです





引き続き【肉球ストラップ募金】の方もご協力お願いしますラブラブ

http://ameblo.jp/oicaeen/entry-10832682258.html



いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
幸せ家族のシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 14:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★【肉球ストラップ募金】★

Twitterで知り合ったoicanさんが、被災地復興の為にと肉球ストラップ募金を始めましたアップアップ


手作りのとてもかわいい肉球ストラップですラブラブ


魅華凜も参加させて頂きましたキラキラ


ぜひ一人でも多くの方に参加して頂けたらと思いますキラキラ


↓↓↓↓↓↓
oicanさんのブログ


記事の転載はOKとの事です



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110310_021341.jpg
みんなでがんばるでちゅよ






いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
今日からいつも通りに行きたいと思いますひらめき電球
皆さんの参加を待っているシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★災害より人間の方が怖いです★

少しblogをお休みしました。お友達の皆さんのblogにも遊びに行けずごめんなさい。


今起きている現実を絶対忘れてはいけない、そして自分達が出来る事を考えるためにTVをずっと見ていました。

毎日のように増える死亡者、行方不明者、そして被害の凄まじさ……

被災者の方のインタビューを見ていると涙が出ます。

今、日本人はもちろん、海外の方もたくさん支援してくれています。

日本人の復興力は素晴らしいと言っていました。



その一方で『買い占め』が問題になっています。

スーパーに行っても何もありません。

ガススタは営業停止に追い込まれ、開いているお店にはハイエナのように群がり、道は大渋滞を引き起こしています。

確かに魅華凜も車通勤をしているのでガソリンが無いと困るし、焦る気持ちもわかります。


でもきちんと在庫があるとTVで公表してるんだから一度冷静になってほしいです。

地震の被害で道は通行止が多く、尚且つ燃料が手に入らないので、輸送するトラックも立ち往生しているのが現状です。

今たくさん買い占めたって数ヶ月後には半分以上の方が買った物を期限切れで捨てるのではないでしょうか?

物が豊富な時にわざわざカップラーメンなんて好んで食べないと思うんです。


もし今回の地震の震源地が関東だったらどうなったのか…



想像しただけで怖くなりました。


人間が作り出すパニックほど怖いものは無いと……



魅華凜のお友達にも何人か被災者の方がいます。

みんなお腹を空かせています。

まだかまだかと救援物資を待っています。

それでも気持ちは私達より全然冷静です。

今の現実をしっかり受け止め、ぐちゃぐちゃになってしまった家の中で必死に生きています。必ず次は笑顔で会おう!と言っていました。


一刻も早く被災地が復興出来る様に、今こそみんなで力を合わせて頑張りましょう!!




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110311_230525.jpg
かいしめはだめなの。





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110311_230157.jpg
できることからはじめてみよ!!





にほんブログ村

| ブログ | 02:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★地震の恐怖★

携帯使用規制の為か手紙が遅れて届いたりしてすぐ返信出来ずご心配おかけしていますが、魅華凜もシーチャンズも無事です!
メッセージ等で心配して頂きありがとうございました。


テレビでずっと地震速報をやっていますが、想像以上の被害の凄さに驚いています。


地震が来た時、魅華凜は会社にいたんですが、すぐおさまると思い、特に行動しなかったんです。


でもだんだん揺れが強くなるにつれて怖くなり、外に逃げるべきか考えていると男性社員が『早く外出て!!』と言いに来ました。


とりあえずスリッパのまま外に出ると会社のトラックやらパレット積みの商品、電柱などが激しく揺れてさらに自分も立っていられない程。


幸い会社の敷地は広く、高い建物もないので自分の身が危ないという恐怖はありませんでした。


やっぱり心配なのは家にいるシーチャンズ&ニャンニャンズ、パパ、身内の人達の安否でした。


携帯は全く使えなかったので不安がつのるばかりで…。

Twitterやmixiは使えたので、一部のお友達の無事は確認出来ました。


ただ、Twitterではデマを流す輩もいてむかっ

こういうのは絶対やめてほしいむかっ


もちろん仕事はその場で終了し、余震の様子を見ながらの帰宅。


帰り道、外壁が破壊している家が何軒かあり、不安がますますつのりました。


駐車場に行く前に先に家の様子を見ようと思い路駐すると、台所の電気がついていたのでパパが帰宅している事がわかり、ほっとしました。


部屋に入るとこれといった被害はなく、水槽の水が少しこぼれていた位で物が落ちた倒れたは一切ありませんでした。


築30ウン年の我が家、意外と頑丈でしたキラキラ


シーチャンズも特に変わった様子はないように見えましたがきっと怖かったと思います。




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110311_230406.jpg
みんなでくっついてじしんのりこえたよアップ




ライフラインは正常でしたがガスを使うのは怖かったので急いでコンビニへ買い出しに行ったんですが、お弁当類はどこも売り切れで3軒目で何とか買う事が出来ました。


そして皆さんのblogで夜中も地震があったと知りびっくり!朝までしっかり寝ちゃってましたあせる


昨日は美容院に行き、友達とランチという普通の日を過ごしたのですが、夜になりガソリンの売り切れ店続出。


数軒回って何とか2台とも満タンに出来ました。

非常袋的な物の用意をして玄関に置き、シーチャンズにはハーネス(迷子札・鈴付)を装着させたまま過ごしています。




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110313_020542.jpg



いわき市にいる知り合いの方は実家が津波にのまれ、全壊だそうです。


仙台住みでウチと同じく4シー飼っているモバ友と今だに連絡が取れず心配です。


どうかこれ以上被害が拡大しませんように…

被災地の皆様の無事を心よりお祈りしております。




にほんブログ村

| ブログ | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ラーメン★

魅華凜&パパはラーメンが大好きです


食べ歩きを始めて約13年位になりますアップ


若かりし頃で一番ハマってた時は一日二食ラーメンなんて事もザラでしたあせる


中でも特に好きなラーメンは背脂チャッチャ系の豚骨醤油ですブタ


こんなのですねラブラブ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110206_011924.jpg
カメラ:白山ラーメン(板橋区役所前)




たまにお腹壊しますが、覚悟して食べてますww


今でも週1回は食べに行って、行った先では必ずカメラを撮っています




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110310_021154.jpg
ボクも食べたい




撮ったカメラは魅華凜が主催しているモ●ゲーのサークル内で感想と共に紹介しています(最近はサボってますがあせる)


本やネット、時にはテキトーに車で走って見つけた店に入るなんて事もありますひらめき電球


オススメのお店があったらぜひ教えて下さいねキラキラ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110310_021409.jpg
もとむビックリマークら-めんじょうほうでちゅラブラブ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110310_021434.jpg
これじゃいつまでたってもやせないでしゅねDASH!




心優ちゃんに言われたくないよ~








いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
焼肉には敏感だけど豚骨はイマイチ…なシーチャンズにぽちっとお願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 03:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★シーズー会★

前回のblogでは夢にたくさんの応援、コメントありがとうございましたキラキラ

後悔のないようにゆっくり今後の事を考えようと思います。


では本題へ進みますクローバー


土曜日はblogのお友達シーズ犬 Leoのラビリンスさん、シーズー犬ナナとレオの会話のみっきぃさんと蕨市にあるアイトールカフェに行ってきました


3人とも実際に会うのは初めてですひらめき電球


ラビリンスさんちのLeo君ドキドキ


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_134709.jpg


とってもやんちゃで元気な男の子でした




みっきぃさんちのレオ君ドキドキ


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_134649.jpg


すごくおとなしくてママさんにベッタリの甘えんぼさん



Wレオ君とのご対面も済ませ、ママ達はひたすらトーク



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_134719.jpg
よくしゃべるね~




喋りすぎて途中お腹が空き、みんなでお食事タイム


魅華凜はカニのトマトクリームパスタをチョイス




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_154845.jpg




おいしかったです




この日はシーズーちゃんの来店が多くて、その中でお写真を撮らせてもらったふうた君ドキドキ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_145802.jpg




みんなでワラワラ行くからちょっと怖かったよねあせる



心優はふうた君ちのお姉さんにイイコイイコしてもらってましたラブラブ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_145811.jpg
なでてくだしゃいアップ




Leo君とシーチャンズ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_145613.jpg




楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけば4時間程喋り続けていました


お二人とも楽しい時間をありがとうございましたラブラブ
また遊んで下さいね




Wレオママさん達からおもちゃをいただきました




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110307_012222.jpg




さっそく自分の物と認識した永遠が奪い去って行きましたあせる




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110307_012632.jpg
あたらしいおもちゃなの♪



良かったねアップ
大事にするんだよ~




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110307_013756.jpg
Wれおままありがとなのラブラブ







いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
やっぱりシーズーってかわいいドキドキシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 03:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★夢に腫瘍ができました★

昨日は遥のお薬をもらいに病院へ行ってきたんですが、ニャンニャンズの夢の右頬が不自然に腫れているのに気付き、一緒に連れて行ってきました。




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110304_182121.jpg
きょうはこころづよいでちゅ




夢のお顔、左右違うのわかりますか!?




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image001.jpg
あんまり見つめるなよ




そして診察の結果、口腔内にできた腫瘍でした


腫瘍の専門的な治療は大学病院になるらしく、今の病院では外側からの手術で腫瘍部分を切り取る方法になるとの事。


ただ夢は6月には15才になる高齢にゃーなので麻酔のリスクが大きい為、リスクをしょって手術をするか、薬だけにして後は夢の寿命に従うかの選択になりました



今回はさすがにすぐに結果は出せませんでした……


今の夢はごはんもガツガツ食べるし、ジャンプだって猫じゃらし遊びだって若い時と何ら変わりありません




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_022202.jpg
うめ~ドキドキ




手術しても術後の経過が悪ければ1ヶ月で命を落とす事もあるらしく、こればっかりは“賭け"しかない……


会計を待っている間、いろんな思いが頭を駆け巡り、涙が出てきちゃいました



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110304_183430.jpg
なかないででちゅ




帰りもず~っと泣きっぱなしの魅華凜をはるちゃんが心配そうに見つめていました



パパが帰ってきてから一通りの説明をし、話し合いましたが、昨日は明確な答えは出せませんでした。




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_023202.jpg
オレもついてるからな




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_023536.jpg
ボク達もついてるよ




ありがとね




期限は1週間、次の病院までに答えを出さなければいけません




夢はどうしたいかな


こういう時だけでも口が聞けたらいいのにな




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_022854.jpg
オレ元気だぜキラキラ









いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
腫瘍と闘わなければいけなくなった夢君にパワーと応援ぽちっとお願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 10:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ぬくぬくぽわ~ん★

あったかくなったと思ったら、また真冬に戻っちゃいましたね


もう灯油はいらないと思ってたのに、結局また買いに行きましたあせる


相変わらずシーチャンズは寒がりで魅華凜のふとんを占領していますが、狭いけどふとんの中はぬくぬくなんです



だからこんなお顔にもなってしまうようです




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110226_093122.jpg
あったかでちゅ~




おヒゲにクセついてるよ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110226_004300.jpg
さくらまださかないでしゅか



もう少しだよクローバー
早くお花見したいね~







いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
おふとんの魔力には犬もメロメロなシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★カルビのかほり★

先月今月とパパは休みがなく、ひたすら奴隷のように働いています


そんな状態なのでシーチャンズのお出かけも魅華凜と行く近所のお散歩位になっていますあせる


結婚記念日のお祝いディナーも今だ行けずじまい



でもまぁとりあえずお給料が楽しみです



そして昨日は頑張っているパパにスタミナをつけてもらおうともはや恒例になりつつある焼肉食べホーへ行ってきましたアップ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110301_221041.jpg




んん~っドキドキ

お肉サイコ~




そしてパワー満タンで家に帰るとこちらも恒例のシーチャンズチェ~ックわんわんわんわんわんわんわんわん




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110226_000517.jpg
かるびたべたの?




食べちゃったラブラブ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110226_003447.jpg
きょうもどうせおれらはかりかりめしだろDASH!




ワル愛都降臨ww




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110224_011209.jpg
たんしおもたべたでちゅね!?




食べましたあせる




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110226_004401.jpg
いつもずるいでしゅダウン




スネないの~




食べ物の恨みは怖いですねあせる








いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
焼肉を一緒に食べたいシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 15:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ゆきまる★

昨日の2/28は、魅華凜が初めて飼ったワンコ、ゆきまる(通称:ゆき)の誕生日でした


ゆきは日本スピッツの男の子なのですが、2年前の1月末、16歳まであと1ヶ月という時に虹の橋を渡りました




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image007~00.jpg




当時高校生だった魅華凜は、ペットショップで真っ白でふわっふわだったゆきに一目惚れしました




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image002.jpg




ゆきは魅華凜の部屋が好きで、ドアが少し開いていると隙間に鼻を突っ込んで上手に開けていました

そして“きたよ~"と笑顔でかけ寄ってきましたアップ


でも実際にゆきと一緒に過ごしたのは4年チョットで、魅華凜は当時まだ彼氏だったパパと同棲するために実家から引っ越ししました



忘れられちゃうかと思ったけど意外と大丈夫でした




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image009.jpg




左のヨーキーはもう一匹の愛犬のあずきですが、ゆきが亡くなる3ヶ月前に同じく15歳で虹の橋へ




最後はゆきも後ろ足が利かなくなり、床ずれができたりいろいろ大変でしたが、大好きな魅華凜パパに抱っこされた状態で一声鳴き、息を引き取ったそうです




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image067.jpg

ゆきちゃんお疲れ様








ゆき、シーチャンズがいても魅華凜はゆきとあーちゃんの事忘れてないよビックリマーク

シーチャンズ連れて実家行くと我が物顔のシーチャンズに毎回迷惑そうな顔してたよね

これからもお空から魅華凜達の事見守っててねドキドキ



ゆきちゃんクローバー

HAPPY BIRTHDAYラブラブキラキラ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image002~00.jpg











いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
お空にいるゆきちゃんにおめでとうのぽちっをお願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 03:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

