Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★インターペットに行ってきたよ♪★

魅華凛の誕生日にmixi、LINE、Twitter、メールなどでたくさんのお祝いコメントありがとうございました

と~っても嬉しかったです

また1年平穏無事に暮らせますように


一昨日8/25の日曜日は幕張メッセで開催されたインターペットに行ってきました

ここ最近でいちばん好きなイベントです。

残念ながら天気が悪くて朝はが降ってたんですが、出発する頃には止んでてメッセに着いてからも大丈夫だったのでよかったぁ

会場に入る前にさっそくお久しぶりのお友達に会うことができました



らんちゃんははじめましてです

みんなキレイにしててシーチャンズとは大違いww

会場に入ると混んではいるけど通路が広いので意外とスイスイ回ることができました。


インターペット1



毎年たくさんサンプルもらうんだけど今年はアンケートとかならぶのとかめんどくてほとんどもらいませんでした

会場の中にもかわいいシーちゃんがいましたよ~



インターペット4




マイクロチップの装着もやっていたので、蘭に入れてきました。

登録料¥1000のみで入れてくれます。

シーチャンズもイベントの時に入れてもらったんですが、多頭飼いにはありがたいです




インターペット2



撮影ブースもいろいろあったんですが、5匹を順番に撮るのは大変だし、時間かかっちゃって後ろに待ってる人に申し訳ないので蘭だけにしたり、空いてるブースで撮りました



P1020129.jpg



P1020135.jpg



P1020144.jpg



蘭はきれいにかわいく撮れるのにシーチャンズは暗くてダメだな~


ペットドアの体験もあったので参加しました



インターペット3



自分たちでくぐることはできず、ブース担当のお兄さんに開けてもらって出てきましたよ



今回のお買いものはこちら



P1020154.jpg



お目当ての蘭のメガネハーネス&リードも買えました


また来年も行きたいなっ



インターペット5




ランキング参加中です
シーチャンズ&蘭に今日もぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| イベント | 02:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★はっぴぃばーすでー♪♪★

HAPPY BIRTHDAY TO・・・


誰?!





はいっ!

魅華凛です♪




今日8/21は魅華凛の誕生日なんです


ちーっとも嬉しくないけど

若い若いと思ってたけど最近疲れ抜けないし、サタデーナイトもおうちにいることが多くなりました

そして1年過ぎるのがめっちゃ早い

ここ1年位から老後の事とか考えたりして少し成長した気がします

ケーキもディナーもプレゼントもないごく普通の平日として過ごす誕生日だけど(パパはなんもしてくれない)魅華凛はシーチャンズの笑顔が見れれば幸せだよぉ~



P1010776.jpg





毎日かわいい笑顔をプレゼントしてくれるシーチャンズ+蘭に今日もぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| その他 | 02:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★愛都ギックリ腰になる!★

3日位前から愛都の動きが悪く、蘭が近づいたりすると唸ったりしてたんですが、食欲はあるので少し様子を見ることに。

そしたら昨日抱き上げた時にヒンヒンと痛そうな声をあげたので今日病院へ行ってきました。

永遠の抜糸と遥のお薬も一緒にね



病院1



結果、ギックリ腰の可能性があるということで注射1本打って、飲み薬を3日分もらってきました

薬飲み終わったらまた様子を見せに行きます。

ギックリ腰、前に遥もやったんだよね~



P1020090.jpg



安静って言われたけどうちには難しいな

やんちゃ娘もいるし・・・

でも本犬も痛いのか部屋のすみっこでじっとしています。


今週末はおでかけもあるし早く治さないとね




ギックリ腰になっちゃった愛都に応援のぽちっをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| 病院 | 03:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★花火大会&お祭りに行ったよ♪★

今週末はシーチャンズ地方、花火大会&お祭りでした


17日の土曜日が花火大会だったんですが、残念ながら仕事

でも花火は会社のすぐ近くの公園で上がるので実は会社で見るのがベストなんです 

なので今年は会社のみんなでBBQをやりながら花火を見ることになりました

午後になってクーラーBOXを取りにいったん家に帰ったついでに蘭も連れて行くことに

シーチャンズは花火が苦手で特に愛都は花火が原因で迷子になった経験があるので(その時の記事はコチラ→)お留守番です。

会社ではみんなにかわいがってもらいました



花火大会



外で食べるとおいしいね~
車通勤なのでノンアルビールだったのが残念ですが

ちなみに蘭、花火全然大丈夫でおとなしく見てました


そして日曜日はお祭り

暑いので18時頃行きました。



P1020050.jpg



相変わらずの人!人!人!!で着いてすぐテンションダウン

とりあえず空いてる場所で腹ごしらえからねっ



岩槻まつり2013-1



去年も思ったけどこの人ごみの中をカート押して進むのはほんと大変で

お神輿来ると身動きできなくなっちゃうし暑いから次はワンズはお留守番かなって思ってます

シーチャンズ地方は人形の町なので毎年大きなリアル雛壇があります

お内裏様とお雛様は確かその年かなんかに結婚した人が立候補するんだったよ~な??

パレード形式でやってきて最後に全員で雛壇にあがるんですが、揃った所を見たことはないですww




岩槻まつり2013-2




お神輿もまぁ普通です。

結構長い距離テキヤが続くんですが、魅華凛は途中でシーチャンズと待機。

パパと蘭ははじっこまで行ったみたいです。

あまりの暑さに途中かき氷でクールダウン

3杯くらいいけちゃいそうでした



岩槻まつり2013-3




暑かったけどひまわりに続き、また夏を感じた1日でしたっ



今日もシーチャンズ+蘭にぽちっと応援お願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| おでかけ | 03:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ひまわり畑に行ってきたよ♪★

6日間の夏休みもついに終わってしまいました

久々リアルタイムでの更新です

いつもこうやっておでかけした当日or翌日にブログUPできたらいいんだけどな


今日はせめて最終日ぐらい夏休みを満喫しようと夕方ちょっくらお隣の市までひまわりを見に行ってきました

向かったのは牛島古川公園Ⅱ期ひまわり広場です。



P1010994.jpg



ひまわり畑手前の児童センターにしんちゃんのオブジェ?!があったのでとりあえず1枚



そしてお目当てのひまわり畑



P1020010.jpg


枯れちゃってる種類のひまわりもあったけど、メインの畑のひまわりはシャキーンとして立派でした

自分の背より高いひまわり見たのいつぶりだろう。。

シーチャンズとひまわりを見に行くのは初です

でも残念ながら永遠は抜糸するまでお散歩はNGなので写真撮影以外はカートインです。



P1020009.jpg



歩きたい永遠はずっと不服そうなお顔でした

ここには7種類のひまわりが咲いてるらしいんだけど4種類しかわかんなかったデス

ひまわりに種類があることも知らなかった・・・


pageひまわり



page-1.jpg



page笑顔




THE 夏ってカンジでしょっ



P1020045.jpg



夕方とはいえ、まだ外の気温は30℃超えだったので1時間ほどの滞在でしたが、それでも楽しそうなシーチャンズなのでした


今週末はシーチャンズ地方、お祭りで~す

楽しみっ



シーチャンズ+蘭に今日もぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| おでかけ | 02:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★永遠、退院してきました♪★

月曜日、無事に永遠が退院してきました

ほとんど離れた事がないので、感動の再会を期待してたんですが。。。

クールな永遠ちゃんでした



P1010975.jpg



傷口がなんとも痛々しい



P1010978.jpg



家に帰ってきてからはずーーーっと寝てました

血液検査の結果も全く問題なしの健康優良児でしたっ


永遠はゆっくり寝たいのに落ち着かないのがこの子たちw



P1010986.jpg



P1010988.jpg



やっぱり永遠はママでもあり、ボスでもあるんだよね~


永遠の手術を心配して応援してくれたお友達の皆さんありがとうございました



P1010990.jpg




1週間後に抜糸だからもうちょっとがんばろーね






手術を頑張った永遠にぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| 永遠 | 04:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★おNEWの・・・&蘭5ヶ月♪★

10日からやっと夏休みに入りましたが、連日39℃という殺人的猛暑のシーチャンズ地方

日曜日は永遠が手術だったのもあり、おうちで引きこもってました。

手術は無事に終わったと病院から連絡をもらった後、パパと15:30~19:00まで爆睡してしまい、現在深夜2:30でございます

パパは月曜まで仕事なので寝ちゃいました☆

それでは本題へ進みますが、ジツハ魅華凛、車乗り換えちゃいましたぁ~



じゃじゃじゃじゃ~ん♪♪



life.jpg



残念ながら新車ではなく、9年落ちのJB5ライフちゃんです

だから安物ww

タント欲しかったけど予算が合わなくてね

そして正真正銘どノーマルですよっ

改造車は引退です(たぶん。。)

・・といいつつ発注したシートカバーとダッシュマット&ハンドルカバーが届いちゃってたり

外装はアルミとテールレンズの交換、ヘッドライトのHID化はやりたいと思ってますが、しばらくは現状維持で。

これで段差を気にせずどこでも行けるようになりました

それにしても軽ってこんなにダルかったっけ?!
エアコンMAXだと坂のぼんねぇ~


さらにどノーマルと言えばここにも一匹・・・?!



マスク愛都



お気づきですか


そう、トレードマークだった紫のモヒカンがきれいさっぱり無くなってしまいました

ご存知のとーり、シーチャンズはトリマー専門学校のモデル犬としてトリミングをやってもらってるんですが、学校の方針で特殊カットがNGになってしまい、基本に忠実なシーズーカットじゃないとダメになっちゃったんです。。

モヒカンは特殊カットになっちゃうんだって。

なのでしばらくはこのままで。

ちなみにトップノットはOKとの事なので紫ちょんまげにする事も考え中w


そして本日最後の話題ですが、8/11で蘭が5ヶ月になりました



5か月



もうだいぶスピッツです

しか~し!今だにおすわりと待てを覚えてくれません

とにかく魅華凛達から離れるのが嫌で写真を撮る時もこっちに来ちゃう。。

待て!!と言うとお手をする・・(なぜかお手はさっさと覚えた)

しつこくおすわり&待てを繰り返すと寝転がる・・(これは心優の得意技「転んで許して♪」)

ちょっとおバカだけど元気で毎日いてくれればそれだけでいいです


今日は起きたら免許の更新に行った後、永遠のお迎えに行ってきま~す

それではおやすみなさぁい


シーチャンズ&蘭に今日もぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| 愛車 | 04:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★永遠、手術することになりました&最近のいろいろ♪★

またまた二ヶ月ぶりの更新となってしまいました

毎年ヒマになるはずのこの時期なのに、めっちゃ仕事が忙しい!

今日は頭痛&吐き気のWパンチで10時半には早退
帰ってきてソッコーおふとんに入り、18時までガッツリ寝て今はすっかり元気になりましたよっ

認めたくありませんが、どうやらイロイロ無理のきかないお年になってきたようです。

1000年に一度の暑さと言われてる今年の夏ですので、皆さんお体ご自愛くださいね


そして今日は「二ヶ月まとめてドドーンとシーチャンズ♪第二弾!」ということでまとめてさせていただきます


6月の後半、所沢航空公園で開かれたスピッツのオフ会に行ってきました

この日パパは来れなくて魅華凛一人で5ワン連れての行動だったのでいい写真が撮れずでしたが、蘭の兄妹との再会やたくさんの白モコちゃんに会えて楽しい1日を過ごしてきました

みんなでドッグランで遊んでいたら偶然にもCOCOMOMOちゃんファミリーに遭遇



tkk



TKK2



そして6/30は毎年恒例、東京の駒込(十条でもやってます)で開かれるお祭り「お富士さん」にけれちゃん&けれこさんと行ってきました



ofg.jpg



蘭とけれこさんは初お祭り

いつもは外であまり食べないけれこさんもこの日屋台のおじちゃんに焼いてもらった味なしチキンステーキはパクついていました

夏の訪れを感じた1日となりました



7月の連休は今年もヴィヴィアルファミリーと秋川へ川遊びに

暑くなりそうだったので熱中症の不安もあり、かわいそうだけど川に入る予定のない永遠とミルキーズはおうちでお留守番してもらい、愛都&蘭を連れて行ってきました



AK1



AK2


さすがヴィヴィアル家の血をひく蘭は物怖じせず川に入って普通に遊んでましたよぉ

愛都は迷惑そうな顔だったけどww


川遊びの後は去年と同様、払沢の滝へGO~



AK3


今だにマテのできない蘭、ヴィヴィアルパパにおさえてもらい、何とか集合写真が撮れました
いつもすいません

次は9月にBBQの予定

今度はみんなで行こうねっ


そして7月最後の日曜日は久々にドッグパーク幸手に行き、ランランしてきましたよ~

ここはラン内にプールも設置されてるので迷わず蘭を投入~

途中でデジカメの充電が無くなっちゃって全然写真が撮れなかった。。

この日は蘭のポテンシャルの高さにびっくりした魅華凛とパパなのでした


DPS



・・・とこんな感じで忙しいながらも休みの日はシーチャンズとおでかけしていますよ



そして本日のタイトルでもある「永遠の手術」についてですが、ヒートにしてはいつもより長く血が出てるような気がしたので先日病院に行ったところ、卵巣の病気が発覚

今すぐどうなるとかではないみたいですが、ほっておくと子宮蓄膿症になったりする可能性もあるらしいので、体力のある今のうちに避妊手術しちゃいましょうということになりました。

やっぱり産ませる予定のない女の子は若いうちに避妊手術した方がいいかもしれませんね!

手術は今週の日曜日(11日)に決定しました

避妊手術なのでそこまで不安はありませんが、無事に終わってくれるのを祈るばかりです。



towa1.jpg



早く元気になってまたおでかけしようね


永遠のこともあって今年の夏休みはどこもいけそうにないので、ゆっくり自分の身体を休めようと思います


8月の17.18はシーチャンズ地方、花火大会とお祭りがあるのでお祭りはみんなで行けるかな


それでは最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ



シーチャンズ&蘭に今日も応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| シーチャンズ | 03:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

