Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★蘭、がんばってまいりますっ♪★

明日(もう今日ですね)ヴィヴィアル家に便乗して、蘭も日本スピッツクラブの秋季展覧会に出陳することになったので、ママトリしました

最近めちゃ抜け毛がすごいのでお風呂ですべてやることにしました

バタバタ用意していると気配を感じ緊張しだすらんらん




P1020692.jpg




ほんとは見学だけにしようか悩んでたスピ展。

蘭まだイマイチ待てもしっかりできないし、超甘えっこだし・・・



P1020694.jpg



こんなんでほんとに大丈夫かなぁ


スピ展用にショーリードも買いました

大好きな紫ね



蘭2



コレ、出荷前にショップの方から連絡いただいて、ラインストーンが取れてるとこがあるから違う色に交換か値引き対応にさせてほしいって言われたの。
紫は在庫がもう無いらしくて交換できないからって。
結局どーしても紫は譲れなかったから値引き対応にしてもらって¥2500→¥1500にてげっとん

ストーンなんてどうせ毛で埋もれて見えないしww


話は戻り、緊張したらんらんを連れてお風呂へ

いつもはめんどくさいからリンスインシャンプーでササッと済ませちゃうけど今回は永遠がロン毛の時に使ってた高級シャンプーのリンスがちょびっとだけ余ってたのでリンスもしちゃいましたよ~

そしてショーシーンをスプレーしてしっかり根元からドライング

我が家のお風呂場にふわっふわの毛が大量に舞い上がり、それはそれは後始末が大変でした

絶対室内でやりたくないな。。。


ハイ、蘭ちゃんお洗濯終了でっす



蘭1



サラツヤのふわもこになりましたぁ


未知の体験になんかDokiWakuしちゃうね

ヴィヴィアル家と一緒にがんばろうね

スピ展参加者のみなさん、よろしくお願いします



P1020700.jpg



あそびにきてくれてありがとうございます
ぽちっと応援よろしくおねがいします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| | 03:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★スカイツリーの街でシーズーオフ会♪★

10/23の水曜日、おんたさんにお誘いいただき、シーズーオフ会に行ってきました

場所はスカイツリーのある墨田区です



P1020645.jpg



何度見てもやっぱデカイわ~

そして集まったお店は大横川親水公園沿いにあるSASAYA CAFEさんです



ささや1



さすが都会

おしゃれなカフェです


あっ、店内の写真撮るの忘れた


そしてこの日のメンバーは
(ママさん達のお名前は省略します)


せいくん・ゆずちゃん

コナンくん

ルンちゃん

ギンくん

ダイくん

うどんくん

ブブくん

ミミちゃん・モモちゃん

ジョジョくん・あすかくん

そしてシーチャンズ家からはミルキーズが参加です



ささや2



ささや3



ささや4



せいゆずちゃん、うどんくん、ジョジョ&あすかくん以外のみんなとは魅華凛はじめましてでしたぁ

みんなとても気さくな方だったのですぐ馴染むことができました


そして注文したランチ



P1020668.jpg



オーガニックをメインとしているお店だったんですが、全体的にクセのあるお味でして・・

野菜もニガイのがあったりね。

結構みんなで残しちゃってたかも

お店の方ごめんなさい


おしゃべりに盛り上がってるとあっという間に2時間たってしまい、お外で集合写真を撮ってお開き



P1020673.jpg



ここでコナンくん、ダイくん、ギンくん、うどんくん、ミミ&モモちゃんとはバイバイ

残ったメンバーでソラマチにあるDOGDEPTCAFEへ移動して日が暮れるまでたくさんおしゃべりして楽しかったオフ会も終了となりました



ささや7



ささや6

(せいゆずちゃんの写真がなかったぁ~ゴメンナサイ


遊んでくださった皆さんありがとうございました

おんたさん、誘っていただきありがとうございました
とっても楽しい1日を過ごせました



P1020667.jpg


追伸

ジツハ魅華凛、FC2にお引越しして1年たちましたが、拍手ボタンからコメントが入れれる事を先ほど知りました
いいね!みたいなボタンだと思ってました。。。
コメントくれていた皆さんごめんなさい
中でもトラッチママさん、毎回コメントくれてたのに全く気付かなくてほんっっとにごめんなさい
けっしてシカトしてたわけではないんです~

これを機に拍手コメントを閉じて、今後はメインのコメ欄を開放したいと思います
今はヒッキーなのでお返事もできますので、魅華凛とお話ししたいわ~って方がいましたらコメ欄よりお願いします
はじめましての方も恥ずかしがらずにどうぞっ


ランキング参加中です
今日もぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| オフ会 | 06:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★今年初のコスモス畑へGO~♪♪★

10/18の金曜日、今年初のコスモスを見に行ってきました

ご一緒してくれたのは、沙織さん&俊夫さんはなちゃん、ひまわりちゃん、ダイちゃん

ロータスさんユキちゃん、マリンちゃんです

みんなおうちが近いんだぁ

行ってきたのは蓮田市の閏戸コスモス畑



P1020584.jpg



先日の台風でコスモスが倒れちゃったって聞いてたんだけど、少し持ち直してました

お写真撮る前にテンションのあがったワンズ達を落ち着かせるために先に広場で遊びました



コスモス2



コスモス1



蘭はまたまた自慢の俊足を披露していました

その蘭を追いかけてムキになるユキちゃんとダイちゃんがかわいかったな~

ひととおり遊んだ後、コスモス畑で写真撮影開始



コスモス3



P1020585.jpg



P1020608.jpg



あんまりきれいな写真が撮れなかったよ~


やっぱ一眼ほしいな~

カメラ買っても腕がないかww

がんばったワンズに沙織さんからモデル料のお支払いです



P1020586.jpg



そしてこの後ホカ弁を買ってロータスさんちにおじゃましました

沙織さんがハロウィンの小道具などたくさん持ってきてくれました

クリスマスとお正月も一緒にきちゃった



コスモス5



コスモス4



P1020625.jpg



蘭が来てから安全面も考えて一人で5匹連れて出かけることはなかったんですが、この日は近所なのもあって初めておでかけしてみました

やっぱり大変だけど、皆さんがリード持ってくれたりしたおかげでとても助かりました

沙織さん、ロータスさんお誘いありがとうございました

次はスピ展ですねっ



遊びにきてくださりありがとうございます
今日もぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| おでかけ | 04:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★所沢航空公園に3兄妹が集まったぁ♪★

ただいまAM3:40ですが、雨も風も強くなってきました

お仕事の方は通勤気をつけて下さいね

どうか大きな被害がおきませんように。。。



日にちがちょっと戻って10/6の日曜日、所沢航空公園に行ってきました

蘭の兄妹のダイちゃん&桜ちゃんがドッグランに行くというので便乗させてもらっちゃった

12時過ぎに到着するとランに白モコの姿が



この日のメンバーは、

コユママさん小雪ちゃん・梅吉くん・葵くん・桜ちゃん

沙織さん・俊夫さんはなちゃん・ひまわりちゃん・ダイちゃん

ロータスさん・娘さんユキちゃん

そしてシーチャンズ家です




所沢2



所沢



みんなに会うのは6月のオフ会以来だから4ヶ月ぶり。

ダイちゃんも桜ちゃんもおっきくなったね~

蘭もおっきくなったハズなんだけどみんなでならぶとちっさいな




所沢3




この日もやっぱり蘭はダイちゃん、桜ちゃんとじゃれあうことはありませんでした

なんでかな~

シーチャンズの影響なのか人が大好きでワンコより飼い主さんのもとに行っちゃうんだよねぇ

暑かったのもあってみんなまったりと遊んでました




所沢4



ここでコユ家とユキちゃんは先にバイバイ

この後は沙織さんファミリーと広場でお昼休憩

障害者の方のイベントがやっていておいしそうな屋台がたくさん出てたので買いまくりました

魅華凛もパパもあんまりサンマ好きじゃないんだけど(苦いし骨多いから)ここで食べたサンマはおいしかったぁ

この後は航空公園を出て、帰り道途中の荒川土手で遊んで帰りました

なぜか土手での写真は1枚もありませんが、ダイちゃんがドブに落ちて真っ黒になったりしてめちゃおもしろかったです 

コユママさん、沙織さん&俊夫さん、ロータスさん遊んでいただきありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしてまぁす



所沢5



いつもありがとうございます
今日もぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| おでかけ | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★心優8才になりました♪★

どうやら台風26号が接近しているようでシーチャンズ地方16日に暴風雨のおそれアリです

かなり勢力の強い台風みたいなので警戒区域の方は雨戸閉めたりして注意してくださいね

おでかけ予定があるんだけど中止になっちゃうかなぁ

それでは本題へ

ちょっと過ぎてしまったんですが、永遠に続いて心優が10/12に8才の誕生日を迎えました~


HAPPY BIRTHDAY DEAR 心優


心優はのんびりやさんでいたずらもしないしおとなしいしほんとにイイコちゃん

イビキはオッサンばりにでかいけどねっww

最近はいっつもベロが出てるからあだ名はべろまんじゅう



miyuu1.jpg



パパは魅華凛が産んだんじゃないかっていうくらい心優と魅華凛がソックリだって言うね

これからも病気することなく、元気いっぱい天真爛漫な心優でいてね

みゆたん8才おめでとう


miyuu2.jpg



今日も遊びにきてくれてありがとうございます
8才になった心優におめでとうのぽちをいただけるとうれしいです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| 心優 | 05:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★軽井沢に行ってきたよ~♪★

10月5日の土曜日、軽井沢に行ってきました

せっかくのおでかけなのに朝から天気は雨
魅華凛一人なので全員連れて行くことはできず、この日の選抜ははるちゃん

雨だから渋滞もないだろうと思って7時前に出発
午後行動の多いシーチャンズ家ではめったに食すことのできない朝マックに寄りました



軽井沢1


ノンストップで走ること2時間半、旧軽井沢銀座に到着

お友達と合流するまで時間があったんだけど雨だから出歩けなくて車で待機

10時半過ぎに前日から軽井沢に旅行に来てるマロンママさん&マロンちゃん、はるさん&ひめちゃん、ラムままさん&来夢ちゃん&仁くん、ミユママさん&ミユちゃん&リクくんと合流できました

関西部隊のラムままさん&はるさんとは去年の浜名湖オフ会ぶりだから1年ぶりの再会となりました

まずは屋根のあるチャーチストリートへ



軽井沢2



集合写真にミユリクちゃんがいなーい


みんな朝ごはんがまだだということで1Fのロクカフェさんへ

朝マックしてきた魅華凛ですが、みんなの頼んだハニートーストがめちゃうまそうだったから便乗して注文しちゃった



軽井沢5



このハニートースト6cmもあるの
少しヘリ残しちゃったけどおいしくいただきました



ここでワンズのご紹介



軽井沢3



軽井沢4



はるちゃん1番チビだけどこの中では最年長なんですよ~


この後はモール内でしばし撮影会



軽井沢6



P1020445.jpg



雨は降り続いてるけどせっかく来たのでそのまま旧軽銀座内を散策

おみやげ買ったり、お泊り組は夕飯のパンを買ったりしました

片手に傘さしてのカート移動は大変でしたぁ


軽井沢7



あぁ~っ!またしても集合写真にミユリクちゃんがいなーい
ごめんね



この後は車で5kmほどの場所にあるDOGDEPTCAFEへ移動し、おしゃべりに花咲かせました



軽井沢9




天井高いし、暖炉もおっきい~


ママ達はまたしてもハヤシライスを食し、お子達にはソーセージを

このソーセージSSサイズがなくて遥には多いから一度諦めたんだけど、マロンちゃんがシェアしてくれたので遥もみんなと同じのを食べることができました

さらにマロンママにごちそうしてもらっちゃって。。

ありがとぉごちそうさまでした



軽井沢8




みんなバクバク食べてます


ミユちゃんはあっという間に食べ終わっちゃったし、マロンちゃんはソーセージの皮に苦戦してママに中身だけ削いでもらってた


そしてここでお開きとなりました。
もっと一緒にいたかったよ~


また絶対会おうね



軽井沢10



はるさん、シーランズにおやつありがとぉ



P1020522.jpg



長いお話におつきあいありがとうございました
今日もぽちっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| オフ会 | 05:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★永遠11才になりました♪★

土日のおでかけのブログをアップの予定でしたが、モタモタしてたら写真の編集が間に合わず、永遠の誕生日がきちゃいました

ジツハ、去年まで永遠の誕生日は10/8だと思ってた魅華凛。。
親戚探しのサイトに登録するため久々に血統書を引っ張り出したらナント10/9だったことが判明ww
ごめんよ~永遠


それでは改めまして



HAPPY BIRTHDAY DEAR 永遠



妻であり、母であり、シーチャンズ家のボスでもある永遠。

3.7kgと華奢な身体なのに超パワフルシーズー

シーズーが好きじゃなかった魅華凛も、永遠を家族に迎えて11年たった今、すっかりシーズーの虜になりました

最近は永遠も年とったなぁなんて思うこともあるけどまだまだ犬生半分だって魅華凛は思ってる

今年の夏は突然の卵巣の病気で手術することになって、一気に弱っちゃうんじゃないかめちゃ心配したけど今はそんなことも忘れちゃうくらい元気に回復したね

蘭にもまだまだ犬社会のルールを教えてもらわないといけないしこれからもずっとずっと元気で長生きしてねっ



永遠1



永遠3



とわたん11才おめでとう

12日に心優の誕生日もあるからうまうまはその時一緒にね



永遠4



今日も遊びにきてくれてありがとうございます
永遠におめでとうのぽちをしていただけると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| 永遠 | 04:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★蘭とランラン♪★

水曜日はシーチャンズが朝からトリミングに行ってしまい、夜まで帰ってこないので蘭と二人でドッグランに行ってきました



P1020385.jpg



行ってきたのは幸手市にあるドッグパーク幸手です。

平日にドッグランに行くなんて初だよ~


着くとやっぱり駐車場はガラガラで利用者はうちらだけでした



P1020386.jpg



さぁ~、蘭よ思う存分走るがいい・・・と思ったのもつかの間、シーチャンズもパパもいないからかいつものテンションにならず、ひたすらクンクンとお手紙を読んだりウロウロするだけ



幸手1



もう秋なのでプールのお水もありませんよ~

仕方ないので魅華凛がランを走ると一気に蘭のRUN魂に火がついて



幸手2




そして





P1020399.jpg



スタミナ切れ



ちょっとベンチで休憩していると蘭が突然フェンスの方へ



P1020405.jpg



どうやらおともだちが来た模様



P1020412.jpg



遊びにきたのはヨーキーのはなちゃん


蘭ははなちゃんと遊びたくて追いかけるんだけどはなちゃんが怖がっちゃってね~

ママさんにだっこだっこしてました



幸手3



はなちゃんは1時間くらい遊んで(ほとんどママとおしゃべりしてましたがw)帰ってしまい、お空の雲行きも怪しくなってきたのでうちらも帰ることに

蘭は楽しかったのかたくさん笑顔を見せてくれました



P1020414.jpg



そうだね~また来ようね




帰りはジョイホンによってお買物




P1020416.jpg



結局おもちゃとおやつもお買い上げしました(笑)



19時過ぎにやっとシーチャンズが帰ってきました



P1020418.jpg



今日は1年ぶりにかわいいあの子たちに会いにプチ遠征してきま~す


あっ・・2時間しか寝れない



今日も遊びにきてくれてありがとうございます
ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | 03:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★蘭、まさかのダイブ!!★

仕事を辞めてからそろそろ3週間、完全に昼夜逆転しちゃった魅華凛です

只今午前3時40分ですが、おめめランランです

やることは山ほどあるのに毎日ピグ三昧(笑)
ほとんど外出せずヒッキーしております・・・
平日あいてる方、遊んでください

先週の日曜のお話です

久しぶりにアグリパークゆめすぎとへお散歩に行ってきました

しかし着いてすぐ事件が

いつも遊ぶ広場はまだ人がたくさん遊んでいたので先にあいガモ池の方へ行くことに。

芝生の上だとテンションがMAXになる蘭。
誰も居なかったので放牧し、パパと池の周りをダッシュしていました

ダッシュする前、パパが「まさか池に飛び込んだりしないよなぁ?!」と言っていたんですが・・


ハイ、蘭ちゃんやってくれました
ヘドロの浮いたキッタね~池に飛び込みましたよ


魅華凛はシーチャンズを持ったまま枯れかけた彼岸花を撮影してたんですが、背後からパパの「うわっ!やった!!」の声と同時にバッシャーンという水の音が。。

振り返ると蘭が池を泳いでパパのもとへ向かおうとしてました(笑)

びっくりしてその瞬間の写真はありません

パパの話によると蘭が草のニオイを嗅いでる間に池の反対に行って蘭を呼んだら一直線に猛ダッシュしてきたとの事。
池は丸くカーブしています。
故意的に池に入ったのか、止まれなくて落ちたのかはわかりません

池はこんな感じです。



P1020352.jpg



この池ね、今浄水器が壊れてるみたいでめちゃ汚い

ヘドロとかボウフラみたいの浮いてるし~

でもそんなの蘭はおかまいなし。



アグリパーク1


とりあえずクサイので水道へ


でもその前にちょっとだけ秋の訪れを感じようね




アグリパーク2



さぁ~クッサイ体を流すよっ!



P1020357.jpg



アグリパーク3



あっ、あっちからシーちゃんが来たよ



3才のクーちゃん
おっきいなと思ったらナント9kgあるんだって


P1020361.jpg



ここでクーちゃんのパパママさんと1時間くらいおしゃべりしてバイバイしました



だいぶ日も落ちてきたので急いで広場に向かうと今度はかわいいポメちゃんに遭遇



P1020370.jpg



同じふわもこ犬で同じお名前ということで蘭とならべて写真撮影に挑んだものあえなく失敗

ここでも30分くらいおしゃべりしちゃってもう真っ暗に


さすがに誰もいなくなったので広場でしばし放牧して帰りました


もちろん帰ってからも・・・



P1020378.jpg



あたりまえでしょーがっ


元気なのはいいけどお転婆もほどほどにね



P1020380.jpg


今日はシーチャンズ、トリミング行って夕方まで帰ってこないし二人でどっかお散歩いこっか
いい場所ないかな~



遊びにきてくれてありがとです♪
お転婆らんらんに今日もぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| | 05:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

