Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★蘭、カレシができる?!★

あったかくなってきたと思ったら昨日は冬に逆戻りの寒い1日でした
シーチャンズがブルブルふるえてので慌ててセーター着せましたよ~

それではちょっと前(でもないか)4/4(金)のお話です

この日mixiで知り合ったまみっちょさんが用事でシーチャンズ地方に来るというのでおデートしました

沙織さんファミリーも一緒です

まみっちょさんが来るまでの間、岩槻公園でお花見散歩しました



P1040377.jpg



ただこの日は午後から雨予報だったからどんよりしたお天気
風も強くなってたので桜も散り始めていました



P1040376.jpg


岩槻公園



着いて30分もしないうちにポツポツ雨が降り始めたので急いで屋根のあるベンチへ移動
そして一気に雷雨になってしまい、雷ギライのはなひまちゃん親子は大パニック

写真だとわかりづらいけどすごい桜吹雪でした



P1040385.jpg



P1040386.jpg



蘭とダイちゃんはわかってないみたいで一緒に雨宿りしてたおばちゃま達に今川焼をもらったりしてましたよ

30分位で止んだので待ち合わせのカフェラフレシアへ移動

岩槻公園から徒歩でも行ける距離にあります


1フロッケ



少したってまみっちょさんが到着

そしてまみっちょさんちの愛犬フロッケくん


P1040412.jpg



イケワンでしょぉ~っ


蘭のカレシになってくれるかな~?と思いきや、どうやらフロちゃんはダイちゃんの方がお気に召しちゃったみたい



フロッケ2



魅華凛はチーズバンバーグをオーダー
めちゃおいしかったぁ

ここで沙織さんは仕事のため先にバイバイです
お仕事前の忙しい時にありがとうございました


愛しのダイちゃんが帰っちゃった後も特に進展のない二人でしたが、フロちゃんが頼んだササミを仲良くフロパパさんにもらってました
蘭、卑しくてごめんね
ごちそうさまでした

夜までたくさんおしゃべりしましたよっ

実はフロッケくん、もう少ししたらシーチャンズ県に引っ越ししてくるんです
ちょっと距離があるからご近所さんとまではいかないけど今までより会いやすくなるんだぁ

まみっちょさん、パパさん、フロッケくん遠くまでありがとうございました

らんら~ん次に会う時までもう少し女子力しとこーねっ



P1040407.jpg



明日は春季スピクラ展です。
横浜そごう屋上にて11:00~16:00までです。
今回もヴィヴィアル家と一緒に蘭もエントリーしました
お時間ある方はぜひ見学にきて下さいねっ
これから蘭のお洗濯
コキタナすぎて掘りたてのおイモの匂いがしてます
がんばってきま~す




遊びにきてくれてありがとぉ
ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| おでかけ | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ボーカリスト愛都現る?!【初動画】★

桜もあっという間に散ってしまい、昼間は20℃を超える日も増えてきました
このまますぐ夏になっちゃうんだろうな~
今のうちに昼間たくさんおでかけしとかないとねっ


さて、今日はブログ始めて初の動画アップにチャレンジしてみました

二日前に太郎、あなたは幸せですか?でおなじみの花さんがPET TALKという記事をアップしていました。
(その記事はコチラ

スマホで遊べるアプリなんですが、あまりのかわいさにさっそく魅華凛もインストール

パパと一緒に最初は普通に名前+ひとこと的な感じで遊んでたんですが、だんだん悪ノリモードに

リアル魅華凛&パパを知っているお友達の皆さんなら想像がつくことと思います

そしてテンションのあがったパパにスマホを奪われ、作られた動画がこれだっ


▲注意▲ 長いです!

そして一人で閲覧することをオススメします(笑)








いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけましたでしょうか?


パパがぜひブログにというのでに動画のアップロードするとこから学んでなんとかブログアップまでこぎつけましたよ~

秋川雅史さんのファンの方ごめんなさ~い



遊びにきてくれてありがとうございます
今日もぽちっと応援よろしくおねがいします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| 愛都 | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★桃の次は桜♪そして最後はあの人に変身?!★

桃まつりの後に向かった先は、先週ユキちゃんと行った権現堂桜堤へ

古河に向かう行きの段階から大渋滞してたけど夕方になっても駐車場への渋滞は続いてました
やっとこさ車を止めて少したった頃、この日めずらしく仕事が早く終わったパパが到着
今年はパパとお花見行けないと思ってたからよかったぁ

先週二分咲きだった桜はたった3日で満開になって人もいっぱいでした



権現堂2-1


P1040362.jpg



連日のおでかけで疲れきったシーチャンズを俊夫さんに託し、白モコ隊は菜の花畑へ



P1040346.jpg


P1040349.jpg


P1040348.jpg


P1040350.jpg


P1040352.jpg



そしてこの後はお楽しみのテキ屋巡り
今日はパパというスポンサー付きなのでたくさん食べよ~っ

フランクフルトに~牛串(こりないww)に~たこ焼きに~

こんなお店も見つけたのでオーダーしちゃった



権現堂2-2



べっこう飴で名前を作ってくれるんですよ~
蘭なんて難しそうなのにさすが職人
帰る頃にはダイちゃん飴はダイちゃんアタックにより粉々になってしまったんですけどね

戻ってくるとひなちゃんも権現堂に来てくれてました



P1040361.jpg



写真はないんだけど串焼屋さんでワンコ達用に味無しの鶏肉を焼いてもらい、みんなで食べましたよ
魅華凛が落としちゃったフランクフルトをひなちゃんが一瞬でゲットしちゃったり
お腹壊さなかったかな??

暗くなるにつれてだんだん寒くなってきたので沙織さんちにおじゃますることに

沙織さんが魅華凛がハンドメイドしたデコカートをもらってくれるというので一度取りに帰り、シーチャンズも車の中でイビキかいて寝てたのでおうちでゆっくり休ませることにしました

和柄のカートが欲しくて自作したのがこれ



デコカート



手縫いでがんばったんだよね~

レース部分とか真っ黒になっちゃって物置で眠ってたからもらっていただいて助かりました


沙織さんちではおやつを広げて楽しくおしゃべり



権現堂2-3



はなちゃんはおやつほしくて笑顔でアピール
俊夫さんからコッソリもらってました
どこのおうちもパパはあまいよね

男の人が苦手なひまわりちゃんなんですが、こんなふうに抱かさることはないとのこと。
パパ、家に帰ってから「俺はムツゴロウさんになれるかもしれねぇ」とアホ発言しておりましたww

みんな疲れて寝始めたのに蘭は最後までチョロチョロ動いて落ち着かない。

そしていつの間にかこんな顔にっ



P1040374.jpg



えええ~っ

めちゃぶさいくになってきてるし

いいから子供はもう寝て下さい

2日間全力で遊んだワンコ達、沙織さん&俊夫さんお疲れ様でした



imagesHYUFGST6.jpg



今日もありがとぉ
ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| おでかけ | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★みんなで来ました♪桃の花~♪-古河総合公園-★

昨日のシーチャンズ地方はお天気がコロコロ変わって15時頃から雷雨でした
突風で屋根が吹き飛んだりと被害があったみたいです
そして今日はさむい~
世間では花冷えって言うみたいですね(すいません初めて知りました
桜もだいぶ散ってしまいました
この儚い感じが桜の魅力なのかもしれませんね

大宮公園でお花見散歩した翌日の4/1(火)はまたまた沙織さんファミリーとお花見へ
行ってきたのは古河総合公園で開催されている桃まつりです

この日はめちゃ天気良くて翌日から天気が悪くなるって予報がTVでもやってたので平日にもかかわらず駐車場は大渋滞
メインの駐車場には入れずちょっと離れた無料駐車所へ誘導されてしまいました
5ワン連れて一人で歩くの大変なのにぃ~

仕方なくシーチャンズをカートインして蘭を片手に歩くこと20分、やっと公園に着きました



古河桃



うわ~ドピンクの桃の花が満開だぁ~


古河桃2



沙織さん達が来るまで園内を散策しているといきなりスピマジックが



古河桃3



チロくん、ちょっと蘭に似てませんか?
仲良くごあいさつもできました

この後沙織さん達と合流して桃の花見学開始です



古河桃5



P1040288.jpg


古河桃4


P1040299.jpg


P1040310.jpg


P1040291.jpg


P1040329.jpg



みんないいお顔してるでしょ


そしてここでさらに超ビックリなスピマジックがっ


P1040325.jpg



お友達のひなちゃんファミリ-とお会いしました~
こんな偶然あるんだねっ


P1040314.jpg


P1040327.jpg


P1040322.jpg



ひなちゃんいつもモデルさん上手なんだよね

ここでひなちゃんとは一度バイバイして次の目的地へ移動することに

次回に続くよぉ~っ


蘭は沙織さん号に乗って行ったんだけど魅華凛と離れてるのちゃんとわかってたのかなww



anigif_20140405190641fc9.gif



遊びにきてくれてありがとう
応援おねがいしま~す



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| おでかけ | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★お花見お散歩会♪-大宮公園-★

あっという間に桜が満開になったシーチャンズ地方ですが今日はあいにくの雨
明日も雨予報みたいだし・・・
もうちょっと桜楽しみたいし日曜日まで散らないといいな~

桜がほぼ満開になりかけた3/31(月)、ヴィヴィアルファミリーがシーチャンズ地方にお花見に来るというのでご一緒させていただきましたよぉ~っ

行ってきたのは「日本さくら名所100選」にも入っている大宮公園です

前はよく通ってるけど公園に入るのはこの日が初めてです

ヴィヴィアルファミリー&沙織さんファミリーと合流してお散歩スタート



大宮公園



公園はめちゃ広くて第二公園からメインの大宮公園を目指して行くと・・?!


桜が密集したエリアが見えてきました



P1040224.jpg


P1040223.jpg



すっごいキレイ~



集合写真撮らなきゃねっ



P1040225.jpg



真正面から撮りたかったのにギャラリーの人がすごくて撮れなかった
いっつも思うんだけど知らない人んちのワンコ撮っておもしろいのかな
Twitterとかに「白モコなう!」とかつぶやかれてるのかな



立派な枝垂桜の前で



P1040227.jpg


P1040238.jpg


P1040246.jpg


P1040231.jpg


P1040241.jpg



枝垂れてる感じが全く伝わらないですね・・・



この後はランチタイム
魅華凛は広島風お好み焼きにしました



大宮公園2



爽ちゃんとダイちゃんはお約束のガウガウ遊び
蘭はもちろん参加しませんよ~

ここで沙織さんは仕事があるためバイバイです


この後はヴィヴィアル家とさらに公園の奥まで進むと池がありました



P1040252.jpg



いい景色っ


P1040258.jpg



ここで折り返し、駐車場のある第二公園に戻るんですが、途中でシーチャンズに疲れが見えてきました
若々しく見えても実際はみんなシニアなんだよねぇ。。。
カート持ってきてないからがんばって歩いてもらいましたよ

駐車場の横にロッテリアがあるのでそこで休憩
テラス席はワンコOKです

さすがのヴィヴィアル家もみんな疲れてウトウトしてました
この日ヴィヴィアルママの万歩計は11000歩だったんだって
シーチャンズがんばったね
すごかったのははるちゃん小さい身体でペースダウンすることなく最後まで全力で歩きました

最後に芝生の上で



P1040265.jpg


ふたりっこ


P1040269.jpg



家に帰ってから魅華凛もシーランズもガッツリ夕寝?!しちゃいました


ヴィヴィアルママさん、沙織さん楽しい1日をありがとうございました

ナントこの次の日もお花見に行ってきたんですよぉ
そのお話はまた次回


いつもありがとうございます
応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| おでかけ | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

