Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★心、本日手術です!そして永遠に異変が・・・★

ついにこの日がやってきました

たくさんの皆さんに頂いたあたたかいご支援のおかげで心は本日手術を受けることができます。

大変な手術だけどきっと元気になって帰ってきてくれると信じています

「完治」という大きな大きなおみやげを背負って・・・

一週間の入院予定ですが、お見舞いには行きません。
今の心に中途半端なバイバイはかわいそうだから・・・
次に会うのは元気になっておうちに帰る時。

心、いってらっしゃい

たくさんのみんなが応援してくれてるからね!


P7300006.jpg



そして昨晩とてもショッキングな出来事がありました。。。

みんなにごはんをあげる時、いつもなら全員キッチンまで押し寄せてくるのに永遠だけいないんです。

リビングに戻ると永遠が座っていたのでごはんのお皿の前に連れて行くとごはんを食べずに魅華凛の方に歩いてきたと思ったらヨタヨタして転んじゃったんです。
あれっ?と思ってまた歩かせてみても後ろ足がフラフラして歩き方がおかしい。
昼間は全然おかしくなかったのに・・・

つい先日も狂犬病のワクチンに行った時、先生にもうすぐ12才になるシーズーちゃんにしてはすごい元気ですね~って褒められたばっかりだったのに。

急に不安になって死んじゃったりしたらどうしようなんてよからぬ事が頭をよぎり涙がボロボロ

見てすぐに神経系の異常かもと思ってググってみると突発性前庭疾患に症状が似ているような気はするけどふらつき以外はあてはまるものがなくて・・・

試しに少し外を歩かせてみたらフラフラしてるけど小走りしたり、お散歩は楽しそうに歩いてました。



P7300012.jpg



ほんとは朝一でかかりつけの病院で見てもらいたいんですが、10時半までに心を新座の病院に連れて行かないといけないのでとりあえずその時に永遠も一緒に見てもらおうと思います。

今はぐっすり寝ています。

若い若いと思ってたけどしっかりシーチャンズも年とってきてるんだな~

愛都も心臓に雑音があって半年後に検査した方がいいって言われています
遥はもともと気管虚脱で毎日心臓の薬を飲んでいるんですが、症状は落ち着いています。
心優は少しおデブなだけで元気印だそうです

永遠にはランココベビーのお世話もしてもらわなきゃいけないしまだまだ元気でいてくれないと困るんだよ~っ
みんな同じにかわいいし大切だけどやっぱり魅華凛にとって永遠は特別なの。
どうか変な病気じゃありませんように。。
心に買ったお守りだけど永遠の事も守って下さい!


P7300007.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございます。
心と永遠にたくさんの元気玉を送って下さい



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 保護 | 03:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ビッグニュース!!★

突然ですがこの度おめでたが発覚しました。



誰がって





P7280070.jpg




そう、蘭です



そして気になるお相手は




P7280085.jpg




ナント心でございます


mixiのお友達はご存じだと思いますが、不覚にも魅華凛やらかしてしまいました。。。



心の1回目の手術日、6/17の朝の出来事です。

前日体調の悪かった魅華凛はお風呂に入らず寝ちゃったのでシャワーを浴びてから行くことに。
蘭のヒートは始まっていたんですが、蘭も心もお互い無関心だったのでまぁ大丈夫かとお風呂へ。
そして戻ってくると・・・


ランココ合体ちぅ


去勢する日の朝にしくじってしまいました・・・

ただこの時は危険日から少しズレてたし、初めてだから大丈夫かな?!なんて思いながら心と病院へGO。
一応先生に報告したら「確率は五分五分だねぇ」と言われ、40日後位にエコー検査すればわかるからという事で本日検査に行ったところ、しっかりとベビちゃんがいたのでした

もともと蘭には2才位で子供を産ませる予定でいたのでお婿さんを探してたっちゃあ探してたけど・・・
まさか心にやられてしまうとは

蘭をオレの女と呼ぶほど溺愛しているパパはずっと「心の野郎~っ」とお怒りでしたww



P7280084.jpg



心、最後にしっかり遺伝子残してくれちゃいました

エコーで確認できたのは今のところ2匹でしたが、出産予定日の一週間前位にレントゲンを撮ってみないと正確な数はわからないそうです。
出産は8/16~8/19頃の予定です

約9年ぶりのワンコの出産に今からドキワク

超甘えっこの蘭だけにちゃんと一人で産めるのかめちゃ心配だわ


P7280079.jpg



そうだ、うちには二回も出産を経験した永遠がいるんだもん、きっと大丈夫
頼りにしてるよ~っ


P7280089.jpg



産まれてくるベビ達のためにも心は絶対元気にならないとね!


来月はまた忙しくなりそうなシーランズ家です



P7280082.jpg



最後までお付き合い下さりありがとうございます。
ママになる蘭に今日も応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | 05:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★もうすぐ二ヶ月♪★

心を保護してもうすぐ二ヶ月が過ぎようとしていますが、ちょっとずつ毛が伸びてきました


もふ


丸刈りにした直後はヤギみたいだったのに(それは今も変わらないかww)


P6060140.jpg


P7250023.jpg


最初は抱っこしようとしてもガチガチに緊張しててお顔もこわばってたけど今ではヘソ天もするようになったし、ヘソ天からの萌え萌えダンスもするようになりました


anigif_201407260310538f1.gif



触ってほしい時は魅華凛の前にたたずんだり、ヌゥ~ンと顔を近づけてみたりと少しずつだけどアピれるようになってきたね


P7250016.jpg



日々成長していく心を見るのが幸せな魅華凛なのです


シーランズ家本日ビッグサイトで開催中のインターペットに行きま~す

もちろん心も一緒にね

たくさんのお友達に会えるといいな~っ


P7020254.jpg



ランキング参加中♪
ぽちっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 保護 | 03:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★心、狂犬と化す!!★

毎日暑くてイヤになりますね

シーランズ地方今日は35℃だとかっ

夏きら~い

ナウでヤングな時はきたぜ!夏!!って感じでめちゃはじけたけど年老いてくると夏に魅力を感じない
つまらない人間になってしまった~

心の手術日も決まり、少し落ち着きを取り戻したシーランズ家ですが、さっそく昨晩事件がおきました


P7140029.jpg


パパがシーランズと遊ぶのと同じ感じで心とハードにじゃれあってたんです。
その時に小さく「ウウッ」と唸ったらしいんですが、ワンコって遊んでて興奮するとガウガウいうじゃないですか?
そんな感じだと思ったパパはそのまま遊びを続行。

その時でした

じゃれあい方もわからない心にとっては怖かったんだと思うんです。
突然パパに向かって歯を剥き出して「バウッッ」って飛び掛かっていったんです

パパが「痛ってぇ~」って顔を押さえて手を離した瞬間血が涙のように流れ出したんです


P7240059.jpg


P7240056.jpg


P7140045.jpg


そう!まさにこんな感じでした。。。

よくよく傷口を見てみると下まぶたのところがカッターでスパッと切ったみたいに横一直線に1.5cm位切れてました
もし目だったら絶対失明してたと思います・・・

慌ててマキロンを探すものの、救急箱にはアン○ルツヨコヨコしかなかった~っ
とりあえず水で洗ってティッシュで血が止まるまで押さえてから絆創膏貼りました


DSC_1076.jpg


心はいけないことをしたのがわかるのかいつも魅華凛のストーカーなのに神妙な顔をしてパパに寄り添っていました。

ま、パパもしつこかったからね

普段は穏やかで性格のいい子なんですが、たまに寝てる時にシーランズがそばを通ると歯を剥き出してハァーハァーってガウる手前の声みたいなのを出すことがあるんです。
シーチャンズになんかあったら大変なのでそれだけはその都度厳しく怒ってるんですが、こないだ首根っこ押さえたら魅華凛の腕にガブガブ噛みついてきたんです
そんなことされても怯む魅華凛ではないのでそのまま噛まれながら怒り続けましたが手離したら穴開いてて内出血してパンパンに腫れ上がってました
歯ボロボロのくせに意外と力あるんですよね~(笑)

とまぁ、野生の本能もちゃんと持っているようです。

まだうちに来て1ヶ月半だもんお互いの信頼関係も薄いのはしょうがない。
心は攻撃してきたものに対して自分の身を守っただけのこと。
うちにいる間はシーランズ家のルールに従ってもらわなきゃいけないしそのための躾もします。
今までかわいそうな生活だったからって甘やかすなんてことはしません。
今回は相手がパパだったからよかったものの、これが子供だったりしたら大変なことだよ~


P7240066.jpg


これ読んで「えっ?心くんって噛みつくの?!」って思った方もいるかもしれませんが会ったことがある方ならわかると思いますが、普段は人もワンコも大好きなしっぽブリブリの明るい子ですからね
これからもっと信頼関係を深めていかなくちゃ
保護犬の難しさを改めて知った出来事でした

今日の午前中クロネコさんがお届けものを持ってきてくれました


ご支援


P7240052.jpg


Sさんよりペットシーツ10袋、Yさんよりガンにいいと言われているココナッツオイルと蘭&心の手作りストラップ&クッキーを頂きました
ご支援もして頂いたのにこんなことまでして頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです
大切に使わせていただきますねっ!ありがとうございました


最後までお付き合い下さりありがとうございます
今日もぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 保護 | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★心の手術日が決まりました!★

ついに関東地方も梅雨明けしましたね
これからはさらにアチチな日が続きます
飼い主さんもワンちゃんも熱中症にはほんとに気を付けて下さいね
過去に魅華凛はウンP持ったまま倒れかけた経験がありますからね
(その時のブログはコチラ

それでは本題に入りますが、心の手術日が7/31(木)に決まりました


P7140041.jpg


やっぱり残っている腫瘍は悪性でした。
ただ浸潤性がなければ低悪性度のガンだそうです。
非浸潤性乳頭状腺ガンは組織学的には悪性腫瘍ではあるものの、局所的な病変を完全に切除することで予後良好なことが多いそうです。
簡単に言うと這うように広がっていくタイプのガンじゃなければ残った腫瘍を完全に切り取れば完治ということ。
でもそれは切り取った腫瘍をさらに検査に出さないとどっちのタイプなのかわからないみたいです
浸潤性だったら最悪腫瘍の下にある直腸の筋肉にガンが広がっているなんてこともあるらしいです。。
そこまでになってたら今度はもっと大手術をすることになり、術後の犬としての生活にも支障が出るようになるとのこと。
なので手術が終わってもすぐにはやった~ってわけにはいかないようです
ただもし今残っている腫瘍を切り取った近辺にガンの広がりがなく、仮に浸潤性タイプだったとしても細胞レベルの話なので通常より再発の可能性が少し高まる程度だって言われました。
ちょっと安心?!かな

でもきっと心は大丈夫な気がします
ガンはあるけどラッキーが続いてきたラッキーボーイ←昭和っぽいwwだからねっ

手術まであと9日、それまではお友達と遊んだりして楽しく過ごそうね


DSC_1111.jpg


 ご報告 

心に頂いたご支援ですが、38人の皆様より315.500円

そして一般社団法人神戸セラピードッグ協会様より20.000円

合計 335.500円


ご協力本当にありがとうございました
これで心に十分な治療を受けさせてあげることができます。
感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました!!

尚、今後ご支援をお願いすることはもうありません。
追加のご支援の心配をして下さった皆様、あたたかいお気持ちありがとうございました。

相変わらずお礼のメールの返信が遅れております。申し訳ありません
先日もお知らせさせて頂いたのですが、ご連絡先のメールがない方にはこちらからお礼のメールが送れません。
ご支援頂いた方でお心当たりのある方は下記までご連絡下さると嬉しいです。

cocoronsmile@yahoo.co.jp

お礼メールはいらないよという方、この場にてお礼申し上げます。
あたたかいご支援本当にありがとうございました!


たくさんの応援ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 保護 | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★皆さまあたたかいご支援本当にありがとうございました!★

たくさんの皆さまからのあたたかいご支援のおかげで概算ですが病院で提示された手術代まで達する事ができました。
手術が終わるまで正確な金額はわからないのですが、もう充分です。
これ以上皆さまにご支援を頂く事は申し訳なく、心が痛むのでこのブログを持ちましてご支援のご協力は終了させて頂きます。

たくさんの方が我が子のように心を心配して下さり、エールを送ってくれて…
心も魅華凛も本当に幸せ者です!

出先のため、スマホからの簡単更新で申し訳ありません。

ご支援して下さった方には後日頂いたメールアドレスの方に収支報告のメールを送らせて頂きたいと思います。
ご連絡先のわからない方もいらっしゃいますのでお手数ですがお心当たりのある方はご連絡下さい。
よろしくお願い致します。


本当に本当にありがとうございました!

| 保護 | 00:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★皆さん本当にありがとうございます!!★

心にたくさんのあたたかいご支援本当にありがとうございます!!

リアルなお友達、ブログの読者様、お友達のブログを読んで飛んできて下さった方、そしてひっそりとご支援だけして下さった心優しい方・・・

皆さんのお力添えのおかげでなんとか手術の目処が立ってきました。
明日病院に行き、詳しい検査結果を聞いた上で手術日を決める運びになると思います。

心を保護してから今日までたくさん悩みました。
たくさん泣きました。
パパにもお友達にも迷惑をかけ、シーランズにもさみしい思いをさせてしまいました。
やり場のない思いに押し潰され保護した事を後悔してしまった日もありました。

もし心のガンが末期で手の施しようもなく余生を見守る事しかできない状態だったなら諦めもついたのかもしれません。
でも心は完治する可能性の方が高かった。
「完治」というたった二文字を聞き、どうしても救ってあげたかったんです。
でも結局自分の力だけではどうにもならず、たくさんの皆様に助けていただく結果となってしまいました。
保護犬にお金をかけることに嫌悪感を抱く方もいらっしゃいます。
お金がないなら保護なんかするな!
そのとおりなのかもしれません。
もしかしたら今自分のやっている事は魅華凛のワガママなのかもしれません。
それに皆さんを付き合わせてしまっているのかもしれません。
たくさんの方に心を助けてくれてありがとうってお言葉を頂きました。
でもお礼を言われるような事は何一つしていないんです。
勝手に保護したのは魅華凛なんです。

今まで生きてきてこんなにも人の温かさを感じた事はなかったような気がします。
ブログを世界中に公開し、ましてや支援までお願いしていれば誹謗中傷があってもおかしくないと覚悟していましたが、そんなメールは一通も来ていません。
たくさんのあたたかいメールにパワーをもらっています。
くじけずここまで頑張ってこれたのは応援して下さった皆さんのおかげです。
本当に本当にありがとうございます!

あとは心の手術が無事に終わってくれるのを祈るばかりですが、この手術は術後のケアが重要になります。
回復にも時間がかかるようです。
まだまだ気は抜けませんが心と二人、完治に向けて頑張っていきますのであたたかく見守って下さい


DSC_1120.jpg


P7010107.jpg



頂いたメール・LINE等の返信が追い付かず、遅れております
必ず返信させて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ。
ご支援下さった方でご連絡先のメールがないとお礼のメールを送らせて頂くことができませんので一言で構いませんのでメール下さいね

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。


三菱東京UFJ銀行 本郷支店 普通 3668204
 ムコウヤマ ミカ


お手数ですがご支援後、下記までお名前とご連絡先、一言コメントを頂けると幸いです。

cocoronsmile@yahoo.co.jp

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。


最後までおつきあいいただきありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




| 保護 | 14:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★心の命を救いたい・・どうか皆さんの力を貸して下さい!★

すでにもうご存知の方も多いと思いますが、先週の心の検査の結果

転移はどこにもありませんでした

細かい診断結果は今週中に出る予定ですが、ラッキーなことに検査の日たまたま画像診断の先生がいてその場でCTの結果を見て下さったようでおそらく転移はないだろうとの事でした。
肺もきれいだそうです


P7140033.jpg


よかったぁ~
悪性とわかってからずっと悶々とした日々を送ってきたので一気に力が抜けました

さらにラッキーは続き内視鏡の結果、残っている腫瘍は5mm程度で奥に広がっていませんでした
プルスルーという高度な手術をする事には変わりないんですが、当初の予定よりも狭い範囲の部分プルスルーで済みそうとの見解でした。
そしてこの手術が無事に終われば抗がん剤などをする必要もなく、晴れて健康な身体を手に入れる事ができます。
もちろん再発しないという保障はありませんが、それは人間も同じ。
ガンを克服して元気に生きている方たくさんおられます。


魅華凛が初めて心を見たのはネット内のこの画像です。


心1


本来なら白くてモフモフであるはずのコートはまっ黄色で画像からも不衛生な環境にいるのが見て取れます。
人が好きなのか左の画像は柵越しに喜んでるようでした。

処分期限が翌日だったのもあり慌ててブログ主さんに連絡を入れ、トントン拍子に事が運び翌日には我が家で居候生活のスタートとなった心。
この時はまさか生死を分ける病魔に侵されているなんて思ってもいませんでした。
保護犬を預かるなんて初めてのことだったし・・
基本繁殖場の雄犬は繁殖の為にいろんな繁殖場をたらいまわしにされた挙句、外に出る事もなく繁殖場のなかでひっそりと死んでいくそうです。
名前もつけてもらえず、人のぬくもりも知らないまま。。。

だから心はガンに助けられたようなものなのかもしれません。
もし病気じゃなかったらきっと心も。。。

皆さまにお願いがあります。
これまでは心の医療費を自己負担でなんとかまかなってきたのですが、我が家の家計ではいよいよ苦しくなってきました。
今までもたくさんの方から支援させて下さいとありがたいお言葉を頂いていたのですが、勝手に保護したのは魅華凛なので人様にお金を頂いてまでという思いからお断りしてきました。
でもいろんな意見を聞き、そして完治まであと一歩というところまできた今、諦めたくないんです。
心を救ってあげたいんです。
今まで粗悪な環境で過ごしてきたこの子に第二の幸せな犬生を送らせてあげたい。
そんな思いから皆さまにご支援をお願いさせていただく事にしました。
大きな保護団体さんだと保護犬の医療費はすべて団体の資金からまかなうらしく、預かりさんの自己負担は0だと聞きました。
心は個人ボランティアさんからの犬なので預かりの方も皆さん自己負担ですべて行っているようです。
魅華凛は保護団体でもボランティアの人でもないのでレスキューに関する詳しい事情はわかりません。

ただ、今残っている腫瘍を取り除かないと心はいずれ死んでしまいます。
勝手なお願いかもしれませんが心の命を守るため、どうか皆さまからのあたたかいご支援よろしくお願い致します。


P7140023.jpg


P7140036.jpg


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。


三菱東京UFJ銀行 本郷支店 普通 3668204
 ムコウヤマ ミカ


お手数ですがご支援後、下記までお名前とご連絡先、一言コメントを頂けると幸いです。

cocoronsmile@yahoo.co.jp

今回のブログは転載自由です。ご協力お願い致します。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。


最後までおつきあいいただきありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 保護 | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★転移していませんように・・・心、本日検査です★

昨日はとっても暑い1日でしたね~
外出たら息苦しかったぁ
今日はシーランズ地方、36℃の予報が出ております
熱中症には気をつけて下さいね

少し前にこっとんくん家から心にプレゼントが届きました
おいしそうなおやつがいっぱ~い
パパさんもママさんもとっても優しくて我が子のように心を心配して下さって。。
本当にありがとうございました


P7030259.jpg


心の件ですがいろいろと考えた結果、9日の水曜日に新座市にある新座動物総合医療センターへ行ってきました。
一人では不安だったのでロータスさんも一緒に行ってくれました

そこで犬の直腸ガンは珍しい事、心が受ける事になるかもしれないプルスルーという手術は高度な手術になるのでできる先生が少ない事など思ったよりも大変という事がわかりました。
ただ手術の前に重要なのは他に転移がないという事が大前提になるのでまずはその検査が先になります。
検査内容は胸部X線、CT、内視鏡です。
X線で肺に転移が認められた場合はすでに手遅れらしく、手術をしてもほぼ助からないので余生をどう過ごすかという事になります。
肺が大丈夫だったら麻酔をしてCTと内視鏡の検査を受ける事になります。
CTはリンパに転移がないかの確認です。
そこでも転移がなく、内視鏡の様子で手術ができそうなら後日手術を受ける事になります。
ごく稀に残っている腫瘍が良性だったりする事もあるそうですが、期待はしていません。
検査は今日受けに行ってきます。
肺に転移があったらそこで終了になってしまうので今はただただ転移していない事を祈るしかありません。

うちに来て1ヶ月が過ぎた心は今いろんな経験をして毎日をとても楽しく生きています。
甘える事がわからなくていつもポカンとしてたのに今ではかまって~♪って手でチョイチョイ呼びます。
家では魅華凛のストーカーになっています(笑)
触れてほしくて寄り添ってたたずんでたりします。
みんなが嫌がる目やに取りも心には触れてもらえる大好きな行為。
狭い場所で寝ていたのか大きな体をこれでもかって程折りたたんで寝てたのに今では横たわって手足を伸ばして寝るようになったし、ヘソ天だってします。
スピッツには珍しいくらいしっぽブリブリだし、人もワンコも大好きな優しい子。


DSC_1078.jpg


こころんがんばろ~ね
たくさんの人が応援してくれてるよ!
元気玉いっぱい送ってくれてるよ!

心のいろんなお顔をこれからもいっぱいいっぱい見たいから・・・
絶対大丈夫だよね!
お守りも持ったし笑顔でがんばろ~っ


心




いつもありがとうございます
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 保護 | 07:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★心も行ったよ♪軽井沢スピッツパーティー♪★

心の件では連日たくさんの応援ありがとうございます。
コメント・メール・LINE・電話くれたお友達もありがとう
悪性だとわかってからいろいろと考えてしまって・・・
悩んでる時間なんてないのに、心の命がかかってるのにね。
保護したのはうちなのに逆に周りの皆さんに気を使わせてしまって申し訳ない気持ちです
心の今後についてはまたブログでお伝えしていければと思います。


P6230235.jpg



今日は6/7(土)に開催された軽井沢スピッツパーティーのお話をお届けします

心を保護して6日目、DOG GARDEN RESORT 軽井沢にてスピッツパーティーなるオフ会がありました
もちろん我が家は初参加
渋滞を考えて朝6時には現地に着き、車で仮眠をとることに
プチ遠出だけに心が心配だったけど道中ずっとおとなしく寝てくれました
天気は残念ながら雨
雨が止むことを期待しながらパーティースタートとなりました

まずは自己紹介から
(全員分のお写真なくてゴメンナサイ



スピパ1


この日集まったのは総勢41ワンコだそうです

お料理はこんな感じ
シーランズにはパパが奮発してポークソーセージのMを3個も頼んでくれましたっ



スピパ2


心もおそらく初めて食べるだろうソーセージに夢中

自己紹介の後は、全員でゲーム大会
晴れてたら外のドッグランで運動会だったんだって~
楽しみにしてたのに雨のやつめっ

ワンコ達は体重当てゲーム、早食いゲーム、誘惑ゲームの3つ、飼い主さんはビンゴを楽しみました


スピパ3


心も早食いゲームだけ参加させてもらいました
蘭は魅華凛の方ばっかり見て集中力ないし

総合優勝者はハルくん
この日誕生日だったギョンさんに優勝というプレゼントをあげたんだねっエライっ
ギョンさん&ハルくんおめでとーっ

ワンコゲームが終わった後はデザートを食べながらビンゴゲーム

デザートはこちら


P6070061.jpg


スピクラ展ぶりに大好きなこっとん君にも会えたよ~


P6070075.jpg


この時の心はまだ名前も覚えてないからカメラ目線くれなかったね

最後に集合写真を撮ってお開きとなりました


o0800051912966145077.jpg
(写真はヴィヴィアルママさんよりお借りしました)


参加された皆さんありがとうございました。
また来年も会えますように


そしてこの後は沙織さんのおかげで1泊することが出来たシーランズ家なのですが、何とホテルでの写真が1枚もないのです

お風呂がガラス張りだったりしたのに

そんなヒミツのホテルで沙織さん家&ジーナ家と楽しい夜を過ごしました

翌日雨も止んだので、沙織さん家と軽井沢観光へ

まずは石の教会へ行ってきました


石の教会1


館内は写真NGだったので撮れませんでしたがHPで見れます


石の教会2


続いて白糸の滝


P6080109.jpg


P6080114.jpg


P6080110.jpg


P6080121.jpg


P6080126.jpg


最後は帰り道途中にある碓氷第三橋梁(通称めがね橋)に寄りました


めがね橋


めっちゃ高いんだけど頑張って上まで行きましたよ~
日頃のグータラがたたって心臓が口から出るかと思うほど息切れと動悸がっ
救心が必要かしら


この後沙織さん家とバイバイして松井田妙義ICから高速に乗って星の王子様仕様の寄居PAに寄ってから帰りました

沙織さ~んっ、今回も二日間お世話になりました
1泊できたおかげで二日目も遊べて楽しかったです
いつもありがとうございます


長くなりましたが、こんな感じで軽井沢を満喫したシーランズ家なのでした
シャバを知らない心には少々ハードだったかな
まだまだ世の中にはたくさんのタノシイがあるからねーっ
いろんな経験していこうね


最後までおつきあい頂きありがとうございます
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 04:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

