Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ランココベビー産まれたよ~っ♪★

8/19の午前中、蘭が無事に3匹の赤ちゃんを出産しました

♂1♀2の三つ子ちゃんです





またまた魅華凛やらかしてしまったのですが、本日体調を崩してしまったので詳しいお話は後日

ベビたんのかわゆさにニヤニヤが止まりませーん

取り急ぎご報告でした

らんらんしっかりママしてます





いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | 02:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★8月前半のおでかけ♪★

ちょっと前のお話です

心が入院中だった8/2(土)は、お友達とカフェデートしてきました

お相手は3月にたまアリでやったペットフェスタで会った花ちゃんです
(その時のブログ


P8020003.jpg


ジツハあの後、花ちゃんちがシーランズ家のご近所さんだとわかり(車で5分位)、会いたいね~って言ってたんだけどなかなか実現できず今回やっとおデートできました

待ち合わせは最近毎週のように通ってるラフレシア
お互い地元だしね

魅華凛はいつものごとくチーズハンバーグをオーダー


花ちゃんとラフレシア


ゆっくりお話しするのは初めてなのにいろんな話で盛り上がってしまい、あっという間に18時半に

ワン見知りの花ちゃん、並んでお写真難しいかなと思ったけどなんとか撮れたぁ


P8020020.jpg


花ちゃん肘掛けに座ってるけど

花ちゃんママさんまた遊んで下さいね~
フードありがとうございました


そしてこの翌日、8/4(日)はたくさんの白モフさん達と秋川で川遊びしてきました

しかしっ

遊びに夢中で全然写真撮ってなくて

通常ならボツ写真なんだけどちょっと面白かったので1枚


P8030024.jpg


そして集合写真


P8030035.jpg


参加メンバー

ヴィヴィアルママ&パパさんヴィヴィちゃん・アルくん・瑠璃くん・風ちゃん・ラピちゃん・爽ちゃん

コユママさん小雪ちゃん・梅吉くん・葵くん

沙織さん&俊夫さん花ちゃん・ひまわりちゃん・ダイちゃん

ソルトママ&パパさんソルトくん

PITZSPITZさん&ママさんPITZちゃん・KINGくん・モコモコちゃん

こっとんママ&パパさんこっとんくん

タロゥさんくるみちゃん

はちむママ&パパさんちむちゃん

yuk@さん&お友達スピくん・チロくん

魅華凛&パパ


皆さん楽しい1日をありがとうございました
今度はBBQしたいで~す

yuk@さん、永遠のストラップありがとうございました


そして昨日はトラッチママさんからたくさんのが届きました

ママちゃんいつもお気遣いありがとうございます


プレゼント



今日のポンポコリン

まだかまだかと待ちわびているのですがまだ出てきません
あまりにも部屋が汚く、蘭さまが落ち着いて出産できる場所がないので飼い主はせっせとお掃除に励んでいます
今日はシーチャンズ地方、花火大会で明日はお祭りです
行けないだろな・・・


DSC_1134.jpg



いつもたくさんの応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| おでかけ | 05:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★心、やったね!みんなに笑顔を送ります♪★

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

日航機墜落事故に遭われた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
二度とあんな悲惨な事故が起きませんように・・・

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

月曜日、詳しい検査結果を聞きに心と病院に行ってきました


P1040861.jpg


かわいい顔で見つめてるけど行くのは病院ですよ~


P1040854.jpg


今日はお話し聞くだけだから大丈夫だよ

病理検査の結果ですが、ガンのタイプは非浸潤性で粘膜にとどまっていて、深部まで達することなく完全に切除できたということでした
非浸潤性のガンなので低悪性度(悪性だけどレベルが軽い)であり、良好な予後が期待できると・・・
ということはつまり?!

魅華凛、先生に聞きました

「今回の直腸ガンについては完治ということでいいんですか?」

「はい。完治と言っていいでしょう


やったぁーーーっ!!!
心やったね♪よくがんばったね



2ヶ月前、Fbで見ちゃった保護ボラさんのブログ。
処分期限が翌日なのに預かり先が見つかっていないスピッツ。
人間の都合でゴミのようにすてられて・・・
この子は何のために生まれてきたんだろう?
次の日我が家にものすごい悪臭を漂わせた黄色いスピッツがやってきました。
無表情な顔。
名前もありません。
この子にだってちゃんと心があるんだから!
「心(こころ)」と名付けました。
すぐ素敵な里親さんを見つけて幸せの一歩を踏み出す予定だったのに・・・
お尻からの出血、直腸ガンの診断。余命1ヶ月の可能性・・・
心は何も悪い事してないのにどうして?
こんなにいい子なのになんで?
繁殖のためだけに生まれてきていらなくなったらすてられて最期はガンに侵されて死ぬの?
心を抱きしめていっぱい泣いた病院からの帰り道。
2度目の手術は高度な手術になるため高額な医療費が・・・
お金もないのにしかも多頭飼いのうちなんかが保護なんてしちゃいけないんだ。
なんで預かりなんてやっちゃったんだろう・・・
でもあのまま見て見ぬふりしたら心は今ごろ殺されていたかもしれない。
どうしよう、心には時間がない。悩んでる時間なんてないのに。どうしたらいいの?
「みかりんさん、僕は生きたいです。」
心のまっすぐで純粋な瞳がそう言っている気がして恥を捨てて支援のお願いをしました。
たくさんの人が心のために大事なお金を出してくれました。
たくさんのエールをくれました。
心、もうあなたは一人じゃない。
こんなにもたくさんの人が応援してくれてる。
だから元気になって帰っておいで。みんな待ってるから・・・



心コレクション



そして心は今、元気な姿で魅華凛の隣にすわっています。
もう少しでパパになります。
心の最後の子供はちゃんとみんなに祝福されて産まれてくるんだよ。

心、最初に約束したよね?
心がこの世に生まれてきた意味を見つけてあげるって。
絶対死なせたりしないって。

心が今生きてここにいること。
それに大きな意味があるの。
もう2ヶ月前の名無しスピッツなんかじゃない。
「心」という名前と元気な身体、そしてちゃんと「心」を持っている立派なスピッツになったんだから・・・


P1040858.jpg



心の治療は経過も順調だったので一度終了となりました。
ただ今後再発の予防として投薬を続けるか等の話が出ました。
続ける場合は一生の話になります。
里親の件も含め、これからゆっくり考えたいと思います。
応援して下さったたくさんの皆様、いろいろと協力して下さったロータスさん&ヴィヴィアルママさん本当にありがとうございました


今日のポンポコリン

ベビの胎動が外からでもわかるようになりました


DSC_1191.jpg


最後までお付き合いくださりありがとうございました
いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







| 保護 | 06:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★永遠、まだまだ一緒にいられるよね?★

先週の金曜日、またしても永遠にふらつきや転びなどの症状が現れました。
そして今回は眼振(目が左右にキョロキョロする)まで・・・.
食欲や排泄は問題ないんですが、人間でいうひどいめまいの状態なのでずっと寝ていました。
薬が切れるとダメなようなので午後病院へ行くことに
いろんな先生の意見も聞いてみたかったので今回は最初に心の件でお世話になった東京の病院へ連れて行くことにしました。
我が家からだと片道2時間の道のりです


P1040845.jpg



パパとも話し合って高齢に加え、脳にトラブルがある状態での全身麻酔はリスクが高いのでMRIを撮ることは止めることにしました。

それも含め先生には今までの経過をお話ししました。
やっぱり先生も今の状態での麻酔は危険ということで、とりあえず血液検査をしてその都度症状に合わせた治療にしていきましょうと言って下さいました

血液検査は外注に出す項目もあるとのことでまだ結果は出ていないのですが、かかりつけの病院で出してもらったステロイドが効いているのでこちらでもステロイド&抗生剤、そして脳圧降下剤もプラスされました。
やっぱり脳に何らかの障害が出ているようです

今は薬のおかげでまた普通の生活ができています
ステロイドも出来ればあんまり飲ませたくないけど今はそんなことも言ってられません。
でも今すぐ生死に関わるような状態ではないとのことで少しほっとしました
今後発作などの症状が出ないとも限らないみたいですが、今という時間を全力で生きてほしいので・・・

近距離のお散歩もOKが出ましたがこの暑さじゃね~
蘭の出産も近いことだし、しばらくはおうちでゆっくりだね

そして今考えているのが永遠のトリミング
1年ちょっと前まで永遠はロングにしていました



P1000649.jpg



年令に合わせて身体の負担を減らすために1年前にボディだけ3mmにカット。
そして今年の6月に四肢もさっぱりとカットしました。
今のスタイルでこのままいく予定だったんですが脳に障害があるのならちょんまげもカットしちゃった方がいいのかな~って・・・
ブラシしたり結んだりするの負担にならないかなって思っています。
永遠はちょんまげあった方がかわいいから名残惜しくて
でも永遠がずっとこれからも元気でいてくれることがいちばんだもんね


DSC_1150.jpg


シニアになってくるとおしゃれ優先ってわけにはいかないので若いうちに皆さんいっぱいおしゃれ楽しんで下さいねっ



今日のポンポコリン

ちょっと早かったけどレントゲンを撮ったところ、今の時点では3匹のベビが確認できました
まだもしかしたら1.2匹隠れているかもしれないのでまた水曜日位に撮った方が良さそうです


P8080087.jpg



いつもたくさんの応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| 永遠 | 03:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★心、退院しました♪★

ちょっとのんびりしすぎてご報告が遅れてしまいましたが、8/4(月)に心、無事に退院してきました

術後の経過が良好で手術の翌日にはいいウンチが出たそうです


P8040045.jpg


いつもはマックだけどこの日はお祝いだしモスにしちゃった
(心、全く関係ナイけどw)

病院に着いて診察室に入ると心いた~っ


P8040046.jpg



元気そうでなにより



P8040047.jpg


蘭に近づいたらなぜかめちゃキレられてました


P8040053.jpg


結果ですが、目で見える部分のガンは全て取り除くことができたそうです
そして病理検査の結果、浸潤性のタイプじゃありませんでした
また来週ちょっとした検査と詳しい検査結果を聞きに行くのでそれが終わるまでは完治という言葉はまだ使わないでおきます。

さぁ~、ここちゃんおうちに帰るよ~っ


P8040058.jpg


ランココsmileいただきました


車に乗るとさっそく・・・



退院



ナデナデの催促をしてきやがりましたよ~

おうちに着くとお水をがぶ飲みしてさっさと寝ちゃいました
病院では落ち着いて寝れなかったんだろうな。。



P8060076.jpg



1ヶ月前はまだ検査もできない状態で毎日悩んでいました。
このままだと心は間違いなく死んでしまう・・・
悩みに悩んで皆様に支援のお願いをさせて頂き、そして心は手術を受ける事ができました。
心の命をたくさんの方が救ってくれました。
何度お礼を言っても言い足りません。
本当に本当にありがとうございました!!



P8040055.jpg



今日のポンポコリン



P8080078.jpg



出産前のシャンプーを済ませ、ベビたんがおっぱいを飲みやすいようにお腹バリカンしました
早くかわいい天使に会いたいな


ご支援頂いた皆様へ 支出報告のメールを送らせていただきましたのでよろしくお願い致します。


いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 保護 | 03:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★心の手術無事に終わりました♪&永遠のコト。★

8月になりましたね~
毎年この時期のブログは暑い~がお決まりの言葉ですが、やっぱり今年も暑いっ

もうすでにヴィヴィアルママ&ロータスさんのブログでご存知の方も多いと思いますが、心の手術無事に終わりました
肉眼で確認できる部分のガンは全て切除できたそうです
取ったガンは病理検査にまわされているので退院する頃には結果が出ていると思います。
たくさんの皆さんに支えてもらい、心の命を繋ぐことができました。
本当に本当にありがとうございます

手術当日、最近はお外に行くのが楽しくなってきたのでウキウキしています


P1040784.jpg



う~ん・・・
ここちゃん今日はおでかけじゃないんだよね~
手術して1週間入院になるけど大丈夫??



P1040786.jpg



ああっ、放心状態になっている~っ

病院に着くとヴィヴィアル家とこーさん&なっちちゃんが応援に来てくれてました



P1040799.jpg



心よかったね~嬉しいね


病院1



この後心を預けて帰る時、鳩が豆鉄砲くらったような顔で魅華凛を見つめていました
絶対「みかりんさんっ!?どこへ行かれるのですか!!?」って思ってたよ、あの顔はw
すっかり甘ったれぞうになっちゃったからね

こーさん&なっちちゃんとはここでバイバイしてこの後はヴィヴィアル家とランチしに行くことに

こーさん&なっちちゃん暑い中ありがとうございました
心が元気になったら一緒に遊んでください


向かったお店はお初のカフェ、さいたま市桜区にあるワンワン広場ワンクルさんです



P1040813.jpg


お店の中もすっきり広くて大家族のヴィヴィアル家もゆったりくつろげます


ワンクル1


ワンクル2



魅華凛は本日の定食(チキンのコチュジャン焼)&NYチーズケーキをしっかり食べました
どっちもおいしかったです

ママ達のお腹も満たされ、おしゃべりも落ち着いた?!ところでお店の外にあるドッグランへ



ワンクル3



走るには狭いけど高架下にあるので陽も当らないしワンコの気分転換にはいいかも

お店のオーナーさんご夫妻もとても優しくていい方でした
また行きたいな~


ヴィヴィアル家のみんなもありがとうね~っ



P1040827.jpg


午前中新座の病院でも永遠を診てもらったんですが、この後かかりつけの病院へ。


P1040833.jpg


車でぐっすりの永遠&蘭


ご心配頂いている永遠の件ですが、おそらく脳になんらかのトラブルが出たんじゃないかという事でした。
どちらの病院でもCT・MRIを勧められましたが、全身麻酔をしなければならないのでリスクが高いので飼い主さんの判断になりますって・・・
永遠は10月で12才になります。
後ろ足がふらつく以外は元気でごはんもおやつも食べるし、ドッグランでも歩いています。
原因が何なのか知りたい・・・けど麻酔のトラブルがないとも限らない・・・
実家にいたスピッツの雪丸は高齢で歯石除去のために麻酔して後ろ足が麻痺しました。

まだ答えは出せていません。
とりあえずステロイド&抗生物質のお薬を1週間分もらって様子見になりました。
このまま落ち着いてくれるといいなぁ。。。


P1040843.jpg


ステロイドを投薬するので免疫力が下がるため、お散歩禁止になってしまいました


そしてマタママ蘭ちゃん、お腹がだいぶ出てきましたよ~



P1040838.jpg



出産予定まであと約二週間、どれだけデカくなるんだろ~


いつもたくさんの応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 保護 | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

