Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★夢に腫瘍ができました★

昨日は遥のお薬をもらいに病院へ行ってきたんですが、ニャンニャンズの夢の右頬が不自然に腫れているのに気付き、一緒に連れて行ってきました。




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110304_182121.jpg
きょうはこころづよいでちゅ




夢のお顔、左右違うのわかりますか!?




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image001.jpg
あんまり見つめるなよ




そして診察の結果、口腔内にできた腫瘍でした


腫瘍の専門的な治療は大学病院になるらしく、今の病院では外側からの手術で腫瘍部分を切り取る方法になるとの事。


ただ夢は6月には15才になる高齢にゃーなので麻酔のリスクが大きい為、リスクをしょって手術をするか、薬だけにして後は夢の寿命に従うかの選択になりました



今回はさすがにすぐに結果は出せませんでした……


今の夢はごはんもガツガツ食べるし、ジャンプだって猫じゃらし遊びだって若い時と何ら変わりありません




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_022202.jpg
うめ~ドキドキ




手術しても術後の経過が悪ければ1ヶ月で命を落とす事もあるらしく、こればっかりは“賭け"しかない……


会計を待っている間、いろんな思いが頭を駆け巡り、涙が出てきちゃいました



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110304_183430.jpg
なかないででちゅ




帰りもず~っと泣きっぱなしの魅華凜をはるちゃんが心配そうに見つめていました



パパが帰ってきてから一通りの説明をし、話し合いましたが、昨日は明確な答えは出せませんでした。




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_023202.jpg
オレもついてるからな




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_023536.jpg
ボク達もついてるよ




ありがとね




期限は1週間、次の病院までに答えを出さなければいけません




夢はどうしたいかな


こういう時だけでも口が聞けたらいいのにな




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110305_022854.jpg
オレ元気だぜキラキラ









いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
腫瘍と闘わなければいけなくなった夢君にパワーと応援ぽちっとお願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 10:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

突然やってくるんですね。
15才、アニーと一緒だ・・。
ママさんたちがどんな選択をされても
それが夢ちゃんにとって
よりベターな選択でありますように。
悪いものじゃありませんように。
夢ちゃんがんばれ。

| アニーママ | 2011/03/05 10:27 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

辛い決断ですね(p>∧<q)
でも15年間元気に生きてきた夢ちゃんだからきっと乗り越えてくれると信じたいですね。
ママさんも辛いでしょうが頑張ってくださいね。

| のん | 2011/03/05 19:01 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

辛い決断を迫られましたね・・・。
とりあえず、全身検査をしてはどうでしょう。
転移などによっても、その後の治療が
変わると思いますし・・・。

腫瘍の大きさによっても、いろいろ
あると思うんです。

魅華凛さん、気を強くもって!!

| HANA | 2011/03/05 22:42 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

夢ちゃん・・頑張るんだよ

辛い選択になりますね。こんな時、いつも、どうして欲しのか本人に聞きたいと強く思ってしまいますよね。

私も検査をしてもらってから、考えるのも1つかなと思います。セカンドオピニオンも検討するかもしれない。パパ、ママさん辛い決断だけど、良い方向になるように祈っています。

| ミダン | 2011/03/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

つらいですね…
でも次回までに決断しなければ
ならないm(__)m

夢ちゃんにとってどっちがいいのか…

ほんとに難しい決断です



どうしても決断出来なかったら

もう一ヶ所だけ
別の病院に行ってみて
そこの先生だったらどういう
治療を勧めてくれるのか
聞いてみるとか…




夢ちゃん、頑張るんだよ~!

| ぷぅたん | 2011/03/06 08:33 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

>アニーママさん

コメありがとうございます。

歯のチェックはたまにしていたんですが、奥まではチェックしていませんでした。

ごはんもしっかり食べるし、元気もあるので油断していました。

次の診察までに猫の病気のサイトや同じ病気の猫ちゃんのブログなどで情報を集め、考えていこうと思います。

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/03/06 19:28 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

>のんさん

ありがとうございます。

ほんと突然でびっくりしました。きっと兆候はあったと思うんですが、口の奥まではチェックしていなかったので反省しています。

いろいろ調べていると意外と老猫になると多い腫瘍みたいです。

次の診察までゆっくり考えようと思います。

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/03/06 19:34 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

>HANAさん

ありがとうございます。

悩んでいるのは今元気なのに、入院をする事でストレスがかかり、一気に弱ってしまう事なんです。

恥ずかしながら腫瘍と聞いた時点でいろんな思いが頭を駆け巡り、先生の話が頭に入らなくて質問とか出来なかったんですよね。

次の診察までに聞きたい事をまとめて質問してみようと思います。

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/03/06 19:42 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

>ミダンさん

ありがとうございます。

夢はパパと同棲を始めたと同時にアタシが働いていた動物病院から引き取った子なんです。犬並に気持ちの読める子で、泣く事しか出来ないアタシをじっと見つめていました。

セカンドオピニオンも考えてみようと思います。

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/03/06 19:49 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

>ぷぅたんさん

ありがとうございます。

今すごく元気なので、入院させる事で夢の気持ちが落ち込み、弱ってしまうのが不安なんです。

今の状態のまま、寿命を迎えてくれたらイタイツライを経験せずに済むのに…などと考えてしまいます。

この間はパニックで先生の話があまり頭に入らなかったので、次までに聞きたい事をまとめて、もう一度ゆっくり考えようと思います。

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/03/06 19:59 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

魅華凛さん辛いですね。
年齢とか麻酔のことを考えると。。。
決断する期限もあまりないんですよね。
私だったらと思うと、私も決められない方なのでもう一軒病院へ行って、その結果を聞いてから決めてもいいのかなともおもいます。
こういう時にしゃべってくれたら本当にいいのですけどね。
私も夢ちゃんがいい方向にいけるように祈っていますよ。
魅華凛さんも辛いでしょうが、頑張ってくださいね!!

| みるまま | 2011/03/06 22:01 | URL | ≫ EDIT

12 ■無題

>みるままさん

ありがとうございます。

治すために治療始めたのに、弱ってしまったって事もあるので、何がいいのかわからないんですよね。先生も手術しても1ヶ月で亡くなっちゃう子もいると…

今の夢はすごく元気なので。

皆さんもおっしゃっているセカンドオピニオンも考えようと思います。

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/03/06 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/159-fe8b0521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

