Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★災害より人間の方が怖いです★

少しblogをお休みしました。お友達の皆さんのblogにも遊びに行けずごめんなさい。


今起きている現実を絶対忘れてはいけない、そして自分達が出来る事を考えるためにTVをずっと見ていました。

毎日のように増える死亡者、行方不明者、そして被害の凄まじさ……

被災者の方のインタビューを見ていると涙が出ます。

今、日本人はもちろん、海外の方もたくさん支援してくれています。

日本人の復興力は素晴らしいと言っていました。



その一方で『買い占め』が問題になっています。

スーパーに行っても何もありません。

ガススタは営業停止に追い込まれ、開いているお店にはハイエナのように群がり、道は大渋滞を引き起こしています。

確かに魅華凜も車通勤をしているのでガソリンが無いと困るし、焦る気持ちもわかります。


でもきちんと在庫があるとTVで公表してるんだから一度冷静になってほしいです。

地震の被害で道は通行止が多く、尚且つ燃料が手に入らないので、輸送するトラックも立ち往生しているのが現状です。

今たくさん買い占めたって数ヶ月後には半分以上の方が買った物を期限切れで捨てるのではないでしょうか?

物が豊富な時にわざわざカップラーメンなんて好んで食べないと思うんです。


もし今回の地震の震源地が関東だったらどうなったのか…



想像しただけで怖くなりました。


人間が作り出すパニックほど怖いものは無いと……



魅華凜のお友達にも何人か被災者の方がいます。

みんなお腹を空かせています。

まだかまだかと救援物資を待っています。

それでも気持ちは私達より全然冷静です。

今の現実をしっかり受け止め、ぐちゃぐちゃになってしまった家の中で必死に生きています。必ず次は笑顔で会おう!と言っていました。


一刻も早く被災地が復興出来る様に、今こそみんなで力を合わせて頑張りましょう!!




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110311_230525.jpg
かいしめはだめなの。





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110311_230157.jpg
できることからはじめてみよ!!





にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 02:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

こんにちは。

魅華凜さんもシーチャンズも元気そうで安心しました。

私もテレビで見てました。
これからどうなるのか不安なのはみんな同じ。
それ以外に被災者の方々が一番不安なのに…。

私達が今出来ることは?
もっと冷静に考えてほしいと思います。

また寒くなってきたので、風邪引かないように気をつけてくださいね(*^_^*)

| **Lily** | 2011/03/17 10:33 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

>**Lily**さん

この一週間で色々考えさせられました。

暗くなれば電気をつけ、ガスを使ってお風呂を沸かす…そんなの当たり前でありがたいなんて少しも思っていませんでした。

友人が被災地にいて、リアルに話を聞いてしまったので少し感情的になってしまいましたね(^-^;

小さな事でもみんなでやれば大きな成果に繋がると思うので頑張りましょう♪

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/03/17 18:02 | URL | ≫ EDIT

3 ■こんばんは!

シーチャンズは地震は怖がっていませんか?
ナナとレオはちょっとの揺れにも敏感になっています(>_<)

ホント、スーパーに行ってもお米カップラーメンなどありませんね。
紙類は買い置きしてあったので間に合いますが
お米がそろそろ無くなりそうでちょっと心配ですが、
今年の秋までの分はあると報道せれていました。

まだまだ余震が続きますが、気をつけて下さいね。

| みっきぃ | 2011/03/18 00:40 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

>みっきぃさん

シーチャンズは地震が来ても寝ています(^-^;

我が家は古いんですが、基礎がしっかりしているらしくあまり揺れを感じないんですよ~。なので
地震=怖いという認識はないようです。

花火は苦手なんですけどね(笑)

買い占め困りますよね(~-~;)

ウチはティッシュが足りなくなりそうです(T-T)

お互い気をつけましょうね!

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/03/18 01:23 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

シーチャンズの元気そうな様子を見て安心しました。

買い占めこっちでも続いています。
そのような行動はまったく意味がわかりません!
ママさんの言う通り人間が一番怖い・・・と改めて思い知らされました。
早い復旧を願うばかりです(。>0<。)

| のん | 2011/03/18 11:24 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

必要以上の買い占めは
よけいに混乱を招きますね

今日の朝、スーパーに行ったら

水も売ってたし
パンもたくさん並んでて


しかもサンドイッチなど
山積みになっててセールで
半額!


ずっとなかった豆腐もたくさん



それを見て、安心しました

こういうのもマスコミとかで
流せば、みんなが買い占める
ってのがなくなるなぁと思っ
たりします

| ぷぅたん | 2011/03/18 11:46 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

>のんさん

シーチャンズは元気です^^
余震も気にせず爆睡してますよ(^-^;

買い占めほんとに止めてほしいです。
自分さえ良ければいいのか~!と声を大にして言いたい。

過剰な報道が今回の混乱を招きましたよね(`д´)

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/03/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

>ぷぅたんさん

こっちは今だに何も売ってません(T-T)

ティッシュが売ってないのでとりあえずキッチンペーパー買ってきました☆

いつまで続くんでしょうね(´Д`;)

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/03/18 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/163-c51a4b42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

