Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★公園ワンコ無事家族のもとへ★

昨日はたくさんの応援ありがとうございましたキラキラ


公園ワンコ無事に家族のもとへ帰りましたアップアップ


同じ町内の方でしたひらめき電球


夜、飼い主の娘さんがお礼に来てくれたんですが、「実は繋いだのは私なんです…」と衝撃の告白


娘さんと言っても60代くらいの方なんですが、ご両親(公園ワンコの飼い主)が年老いているのでたまに実家に帰って来ているとの事でした。


娘さんが言うには、犬は外で飼うものなのに両親が玄関の中に入れていたので外に出したところ、夜中あまりにもうるさいから寝られず、近所迷惑なのでお仕置きのつもりで公園に繋いで朝になったら迎えに行くつもりだったとあせる

そして朝迎えに行ったらいないので慌てて警察に迷子届を出したみたいです


これだけ聞くとひどい話なんですが、よくよく話を聞いていると、犬の痴呆に関する行動が全くわかっていなかったみたいなので、魅華凜のわかる範囲内で説明したらちゃんと理解してくれたのでもう同じ事はしないと思います。

ただ、ご両親には自分が繋いだとは言えず、逃げてしまったという事にしてあるので口裏合わせて下さいとお願いされちゃいました


飼い主であるご両親も心配して心を傷めていたようなので本当に良かったですキラキラ


あっひらめき電球

ちなみにワンコは16才だそうです。名前は聞くの忘れちゃいましたあせる

16年とワンコにとっては長い年月、おじいちゃんおばあちゃんとゆっくり歩んできたんでしょうね




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110414_235128.jpg
ワシはまだ元気じゃ~




今回はワンコに鑑札がついていた事ですぐ飼い主が判明しました。


魅華凜も以前愛都が迷子なってしまった時(その時の記事はコチラ)迷子札をつけていなかった事をものすごく後悔しましたダウン

愛犬を守れるのは飼い主しかいません。

まだ未装着の方は愛犬の顔を見つめ、居なくなってしまった事を想像してみて下さい。


今はかわいくておしゃれな迷子札もたくさんあり、鑑札とセットにできるタイプもあります。


今は地震で明日どうなるかわからない状態でもあります。


愛する我が子のために迷子札・鑑札の着用をぜひお願いしますアップ


シーチャンズからもお願いですラブラブ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110416_080803.jpg
かぞくはいつもいっしょがいいね







いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
大好きな家族のもとへ帰れた公園ワンコに良かったねドキドキのぽちっをお願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 11:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■よかった^^

無事に戻ってよかったですね^^
いろんな事情はあるにせよ、少なからず知識を持つことがお互いの不幸を減らす方法でもあるってことですよね^^お疲れ様でした(^^ゞ

| oican | 2011/04/16 11:32 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

>oicanさん

コメントありがとうございます。

犬の飼育事情はだいぶ変わってきたとはいえ、まだまだ犬は番犬で外にいるものという考えの世代も多いです。昔は痴呆の症状が出るまで生きる事も少なかったのかもしれませんよね。

老犬の介護などの特集もペット番組などでやってくれたらいいですよね!

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/04/16 11:54 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

飼い主見つかったんですね~
よかったー(T_T)
迷子札はホント必要ですね!
ウチなんか迷子札の他にリードにも縫い付けてます(笑)
あちらの飼い主も色々事情はあったみたいですが 今後は飼い主の傍でゆっくり余生を過ごして欲しいですね(^-^)

| のん | 2011/04/16 12:19 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

>のんさん

ほっといても朝には飼い主のもとに帰れたっぽい出来事ですが、やっぱり放置はできませんでした(T-T)

迷子札はリードにも入れる位念入りな方がいいと思いますよ!

愛犬が迷子になった時の絶望感は想像以上にキツイですから(;^_^A

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/04/16 14:25 | URL | ≫ EDIT

5 ■こんにちは!

飼い主が見つかって良かったですね。
魅華凛さんが保護しなかったら、もしかしたら居なくなっていたかも知れませんね。

犬の痴呆、まだ経験はありませんが、良く吠えると聞いた事があります。
でも、夜中に吠えたらやっぱり近所迷惑ですね。
今からでも、知識を入れとかないと、あたふたしそうです(;^_^A

| みっきぃ | 2011/04/16 17:49 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

前の記事をよんでビックリしました。
早く見付かって良かったですね。
皆さん色々事情はあるのでしょうが。。。
痴呆の犬の事聞いたことあります
夜中とかかまわず吠えるので、安定剤を飲ませてるとか!
変な人に連れて行かれたりしなくて良かった!
魅華凛さん保護お疲れ様でした。

| みるまま | 2011/04/16 18:17 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

>みっきぃさん

昨日は仕事中もずっと気になっていたのでやっと気持ちが楽になりました!

ワンコも年を取ると目が見えなくなったり、耳が聴こえづらくなるなどの不安から吠えるようになるらしいです。徘徊したりもします。

大型犬になれば介護も人間並に大変です。

とりあえず飼育放棄じゃなくて良かったです(^-^;

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/04/16 19:28 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

>みるままさん

いつもありがとうございます。

ほっといても朝には帰れたかも?と今になって思いますが、悲痛な声で鳴き、ヨタヨタしてる老犬をほっとく事はできませんでした(/_;)

痴呆は自分の愛犬にも発症する可能性がじゅうぶんにあるので、今から知識を備えておかなくてはと思っています。

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/04/16 19:33 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

ああ~よかったぁーー
見つかったんですね

今回の件を見て、ワンコも人間も高齢社会なんだなーっと思いました

高齢の方が高齢のワンコと暮らす。。大変な事も多いはず・・ご近所で助け合えるといいですよねぇ

少し考えさせられました。 でも家族のもとに帰れてなによりでしたね。魅華凜 さん、パパさんお疲れ様でした(^-^)/

| ミダン | 2011/04/17 20:52 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

わんちゃん、飼い主さんの所に戻れてよかった。

高齢の飼い主さんに、高齢のワンコ。
そして、ワンコに詳しくない娘さん。
大変なことが多いでしょうね。

それでも、最後の一瞬まで
一緒にいてほしいですね。

| 花 | 2011/04/17 23:35 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

>ミダンさん

ありがとうございます。

あんなヨボヨボになるまで一緒に居て、毎年の狂犬病の注射もちゃんとしてるんだから今さら放棄なんかしないはず…と信じるしかなかったです。

警察には飼い主がみつからなかったら保健所に管轄が変わる事を了承してくれと言われ、もしもを考えたら怖くなりました(;_;)

高齢化社会、リアルに感じてしまいますね。

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/04/18 22:49 | URL | ≫ EDIT

12 ■無題

>花さん

昔は今のようなワンコの飼い方なんて想像もつかなかったでしょうね(^-^;

犬は外で番犬をし、残飯を食べるって考えに近いと…

娘さんはほんとに何も知らなくて、助言するたびにびっくりしてました。

ペットブームの今、どれ位の飼い主が最後まで責任を持って飼ってくれるのかなと思っちゃいます。

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/04/18 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/171-55317004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

