Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★虹の橋の優雅へ★

本日4/20は優雅の6回目の命日です。



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-05-01-25_00-48.jpg


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-04-12-21_20-53.jpg



優雅は生まれて4ヶ月、桜が散るのと同時にこの世を去りました。


今まで優雅の死について触れずにきたのですが、今回お話しさせていただこうと思います。




2004.12.6に永遠&愛都の長女として産まれました


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-04-12-07_01-45.jpg



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-04-12-07_01-54.jpg



この頃、魅華凜とパパは自分達の事ばっかりで毎日喧嘩していました。


優雅と遥が産まれ、永遠の母性のあたたかさを目の当たりにし、一瞬は沈静化したものの、また喧嘩を繰り返す日々……


最低限のお世話はしていましたが、乳離れも済んだ優雅と遥は遊びの時間以外はサークルの中にいました。


サークルから出て遊びたい優雅と遥はロックに手をかけるだけで大喜び


開けると弾丸のように飛び出すので、ご飯をあげる時は手で押さえながらご飯をサークルに入れていました。


そして6年前の今日、いつものようにご飯をあげる為、2匹を押さえると優雅がするりと手をすり抜けてしまったんです。


あっという間の出来事でした。


喜んでパパの方に走る優雅を夢が捕えてしまったんです……。


一瞬“グッ”という声が優雅から聞こえ、無我夢中で離そうとしました。
しかし全く離そうとしない夢。そしてそばにあったドライヤーのスイッチを入れたらやっと離しましたが、優雅はぐったりして、ピンクだったお腹がみるみるうちに白くなっていきました。


首を噛まれて即死でした……。


人間にはかわいい子犬でも猫にとってはネズミと変わりません。
本能だから仕方ないんです。


夢を責めるのは違うと頭でわかっているのに、責めずにはいられませんでした。憎いとも思ってしまいました。

気持ちを整理するのにだいぶ時間がかかりました。

それから2階の一部屋をニャンニャンズの専用部屋にしました。

現在はのんちゃんだけが2階で、夢と未来は年なのでリビングに3段式のサークルを置いてそこにいます。




優雅がお空に旅立つ日、永遠と遥とお揃いの真っ白なワンピースを着せました。


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-05-04-24_11-26.jpg




優雅、元気にしていますか?

おともだちはたくさんできましたか?

あの頃、魅華凜とパパは毎日喧嘩ばっかりで自分達の事しか考えてなくて優雅には楽しい思い出なんかきっとひとつもないよね。

遥が入院した時、優雅はさみしくてお腹がピーピーになっちゃったんだよね。

みんなでお見舞いに行った時、遥と会ってすぐじゃれあってたね。
嬉しかったんだよね。

長生きできないって言われた遥もちゃんと6歳になったよ!

優雅が病気の原因持ってってくれたのかな?

優雅と最後に見に行ったた桜、今でもはっきり覚えています。


優雅ごめんね。

そしてありがとう。

これからもみんなの事をお空から見守っててね!




毎年命日にはケンタッキーをお供えするんですが、今年はかわいいケーキをあげました。



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110420_222200.jpg




そしてみんなでナムナムします。



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110420_222109.jpg




長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。






いつも読んで頂きありがとうございますラブラブ虹の橋の優雅へぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
携帯の方はコチラひらめき電球
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 シーズー
スポンサーサイト

| 優雅 | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

優雅ちゃんのすべての出来事を忘れない・・・ってことが何よりの供養ですし、優雅ちゃんの喜びだとおもいますよ^^でも辛かったですね・・(ノ_-。)

猫ちゃんと一緒に飼ってるほかの方にとっても注意喚起されたと思います。話してくれてありがとうございました^^

| oican | 2011/04/21 00:11 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

>oicanさん

ありがとうございます。

永遠も愛都も2ヶ月でうちに来て、仕事に行ってる間もみんなで仲良く共存していたのに、なぜか優雅と遥に対しては猫達攻撃的だったんですよ。それもあり2匹をサークルに入れていたんです。

今でもその時の事は忘れないし、優雅の写真を見ると涙が出ちゃいます。

飼い猫と言えど気は抜いちゃいけないという事を学びました。

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/04/21 02:11 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

そんな辛い出来事があったんで
すね…



通勤途中ですが、読んでて涙が出てきちゃいました


優雅チャン何も楽しい思い出が…って言うけれど
そんなことはないと思いますよ!


ケンカばっかりだったかも
しれないけど
それでも
魅華凜さんたちの愛情を感じて
幸せだったと思います


そして、日々こうやって
優雅チャンのことを思い出して
くれる魅華凜さんたちがいること
シーチャンズやニャンニャンズと幸せに過ごしているのを
今、優雅チャン、虹の橋から見て
安心してると思います

| ぷぅたん | 2011/04/21 08:13 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

そうだったの!?この前お話したとき、私
てっきり、死産で生まれてきたのだと、思って
いました。猫ちゃんって、そんな感じなんだぁ
知らなかった。つらかったですね・・・
でも短い時間だったけど、きっと幸せに
暮らしていたと、思います。きっと今はお空で
お友達と、沢山かけっこしていると思います。
命日ではなく、お誕生日をお祝いしてあげて
くださいね

| あきまゆ | 2011/04/21 17:44 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

>ぷぅたんさん

ありがとうございます(/_;)

当時は精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいで、注意力散漫になっていたんだと思います。

ただ、優雅の死があったからこそ、今の自分達がいるんだと思っています。

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/04/21 23:14 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

>あきまゆさん

優雅と遥は4ヶ月でも2ヶ月位の子犬と変わらない位小さかったんですよね。

猫としての本能の他に、やきもちもあったのかもしれないです。

シーチャンズに目一杯愛情を注ぐ事が優雅への供養にもなると思うのでこれからも頑張ります!

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/04/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

魅華凛さん、辛いお話していただきありがとうございます。
ペットを飼っていると大小失敗することも多々あります。
魅華凛さんにとっては悔いばかりが残ってしまいましたね。
優雅ちゃんが教えてくれたのだと思いますよ。。。
きっと、魅華凛さんは片時も優雅ちゃんのことを忘れたことがなかったのでは・・・!?
いつも、思い出してあげてくださいね。
優雅ちゃん空から喜んでいると思います。

| みるまま | 2011/04/22 20:21 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

>みるままさん

ありがとうございます。

優雅の事はふとした時にフラッシュバックするんです。
急に涙がポロポロと…

でも優雅のおかげで今の自分達があるので日々感謝しています^^

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2011/04/23 01:23 | URL | ≫ EDIT

9 ■初コメントです。

先ほどはブログに来て下さりありがとうございました。とても辛いお話で胸が苦しいです、私の友達も愛犬が目の前で車に引かれて死んでしまいノイローゼになってしまった子がいました(泣)辛い経験や現実は…なってしまったご本人にしか分からないと思います。なのでコメントも私などがしていいのか迷いましたが…これからも影ながらですが応援してます…その心が少しでも伝われば幸いです。

| 銀ちゃんの恋 | 2011/04/23 19:19 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

>銀ちゃんの恋さん

コメントありがとうございます!

せっかく来て頂いたのにダークな内容でごめんなさい(/_;)

お友達もお辛かった事と思います。愛犬が亡くなった事はもちろん、自責の念にかられるのでお友達のお気持ちお察しします。

当時は自分も頭が真っ白で何も考えられませんでした。

また遊びに来て下さいね^^

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/04/23 20:02 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

とても辛い過去がおありなのですね。。。
優雅ちゃん。。。
かわいいお顔。
シーチャンズママさんちの子になれて本当によかったってぜったい思ってますよ。
その時は喧嘩ばかりだったかもしれないけど今こうしてずっとずっと愛情いっぱいで思ってくれるママとパパがいるんだもん、優雅ちゃん虹の橋からママとパパ、みんなのこと見守ってくれてますね☆元気いっぱいに走り回ってるかな。
優雅ちゃん6歳で元気いっぱい遊んでますね☆きっと。
優雅ちゃん、たくさんのことママやパパに教えてくれたのですね。
ワンコの力って本当にすごい。

| みゆきんぎょ | 2011/04/24 12:14 | URL | ≫ EDIT

12 ■無題

>みゆきんぎょさん

コメントしづらい記事にコメントありがとうございます。

皆さんが温かい言葉をかけて下さるのでとても救われました。

ワンコの力ってほんとにすごいです。我が家にはニャンコも3匹いるんですが、クールに見えるニャンコもちゃんと飼い主の行動を見ています。これから後7回も虹の橋へ見送らなきゃいけないと思うと気が重いですが、ウチに来て良かったと思って旅立ってもらえるようにこれからも愛情いっぱいかけていきたいです^^

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/04/25 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/173-22e901f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

