Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★公園ワンコ再び…★

前回の優雅の記事に温かいコメント、応援ありがとうございましたキラキラ


blogを始めた時からずっと優雅の事をどう伝えようか、伝えた事で多頭飼いの飼い主としての甘さを指摘されてしまうのではないかと思っていました。


でも正直に話して自分自身、気持ちがとても楽になりました。


これからもよろしくお願いしますキラキラ





では本題へ進みますが、今朝の出来事です。


今日は魅華凜は休みだったんですが、パパは仕事なのでいつも通りの朝でした。


ボケーッとテレビを見ていると外で“アウッッ!ワンッッ!"と犬の声が


もいちど耳をすますとやっぱり鳴いてる…
同じ路地のおうちのリョウ君わんわんの声でもない……



聞き覚えのあるこの声…もしや公園ワンコじゃない



慌てて外に出るとやっぱり公園ワンコでしたあせる



魅華凜地域は大雨が降ったりすると冠水するので家が一段高く建てられていて、家の前に水路?(ドブのような小さい凹み)があるんですが、そこに公園ワンコがハマって動けなくなっていましたあせる


するとお隣りのおばさんやお散歩中のワンコのおじさんも来て、〇〇さんちの子だから呼んでくるパーと飼い主さんを呼びに行きましたひらめき電球


そしてこないだの娘さんが来たんですが、この子にはほんと参っちゃうDASH!と厄介者扱い…公園ワンコを水路から乱暴に引きずり出し、連れて帰ったんですが、パパがこっそりついて行ったら外の玄関口に繋いだそうです。


今回は首輪が抜けての脱走でした。


一つ先の路地なのでたいした距離ではありませんが、目も見えずヨタヨタ四方八方歩きの公園ワンコがよくうちの前まで来れたなとびっくりしましたあせる


うちまで来ればまた飼い主さんのもとに帰してもらえると思ったかどうかはわかりませんが、とにかくそんな状態なんだからせめて玄関の中に入れてあげて欲しいです。


今日見た感じでは娘さんは公園ワンコを大事に思っていない様子。きっとワンコにもそれが伝わっているはず。


だから脱走したのかな?

僕が迷惑かけてるって思っちゃったのかな?


だってワンコはとても頭の良い動物だから……


魅華凜には公園ワンコからのSOSに感じてなりませんでした。


これからもちょくちょく〇〇さんちの前を通ってみようと思います。


シーチャンズだって年をとり、そしていつか虹の橋を渡る時が来ます。


夢の記事でも伝えましたが、いつか訪れるその時に魅華凜とパパのもとに来て良かったと思って旅立ってほしいので、これからもこの子達の命を預かっているという事を頭に入れてとびっきりの愛情を注いでいきたいと思いますアップアップ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110417_213421.jpg




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110417_213414.jpg




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110417_181751.jpg
だいじにしてねドキドキなの









いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
幸せを感じているハズのシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

携帯の方はコチラをお願いしますラブラブ
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 シーズー
スポンサーサイト

| その他 | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

愛犬への愛情あふれるお心が伝わって来ます…!これからも…可愛らしい皆に会いに来させていただきます。ブログ読ませ頂きますね!こちらこそどうぞ宜しくお願い致します_(._.)_

| 銀ちゃんの恋 | 2011/04/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

2 ■こんばんは!

きっとこれからも同じ事があるかも知れませんね。
わんこも家族、もっと大事にしてあげて欲しいです。

シーチャンズの可愛い寝顔を見ていると、
幸せで安心しているのが分ります^^
世の中のわんこ、みんな幸せに暮らして欲しいですね。

| みっきぃ | 2011/04/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

飼い主さんが見つかってよかった
~って思ってたのにm(__)m

せつないなぁ~(;_;)



あらためて
最期のその時まで
大切に
愛情を忘れずに

そして
ワンコが幸せだと思いながら
虹の橋に行けるように
過ごしていかなければと
思いました

| ぷぅたん | 2011/04/24 08:41 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

>銀ちゃんの恋さん

2年位前までは自分の趣味優先でシーチャンズにはかわいそうな思いをさせてしまったので、今はシーチャンズとの時間を一番大事にするよう心がけています。

今後ともよろしくお願いします^^

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/04/24 09:43 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

>みっきぃさん

世代が上なだけに、理解してもらうのが難しいようです(m_m)

さっきお散歩ついでに公園ワンコの家の前を通ってみたら、玄関から道に出れないようにトタン板で仕切りができていました。頼りない仕切りでしたが(^-^;

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/04/24 10:03 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

>ぷぅたんさん

多分飼い主さんは高齢で面倒見れなくなってるんだと思うんですよね~。
だから娘さんが渋々…って感じだと…

最初に携帯にお礼の留守電を入れてくれたのがおじいちゃんだったんですが、留守電の使い方がわからなかったみたいで1分以上家族との会話が録音されてて吹きました(;^_^A

ペットブームの今、高齢犬の飼育放棄が今後増えない事を祈るばかりです(/_;)

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/04/24 10:14 | URL | ≫ EDIT

7 ■代々木公園でお世話になりました☆

返信遅れてすみません。。。(最近はなかなかブログ更新しないもので)とっても良いブログですねーまた会った時遊んでくださいねー♪

| ロダママ | 2011/04/24 19:33 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

>ロダママさん

コメントありがとうございます♪

blogにシーチャンズの写真を載せて頂きありがとうございました^^

こちらこそまた遊んで下さい!blogにも来て下さいね~ヾ(=^▽^=)ノ

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/04/25 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/174-e9a609d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

