Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★地デジ化★

アナログ放送終了までついに1ヶ月を切りましたね~。

皆さん準備はお済みでしょうか!?


我が家は最近になってやっと動き出し、そしてついにひらめき電球



地デジ化しましたぁ~アップ



んっ!?




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110629_223653.jpg
これなぁになの。




そうですあせる

地デジ化の為のチューナーですあせる



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110629_223629.jpg
てれびじゃないの。




ほんとは薄型テレビを買う予定でいたんですが~、まだ大きさも決めてないし(32か40で迷ってますあせる)とりあえずチューナーで見れるならって事で、しばらくこのまま過ごす事にしましたw



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110629_223933.jpg
うつるといいね!なの。




チューナーセッティング中のパパをじっと見つめています


そして無事に地デジ化完了~キラキラ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110629_232724.jpg
なにみましゅか~!?




何事も切羽詰まらないと動かない我が家なのでしたあせる



実はアンテナがついているかすらもわからなくて、屋根の写真を電気屋さんに見せて対応してもらいました



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110627_183500.jpg



これで一安心です音符




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110629_223704.jpg
あんしんなの♪








いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
草なぎ君にぜひ地デジ化完了を報告したいシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| シーチャンズ | 03:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■おっはよ~

うちもまだ寝室はアナログで行動に出てない(´;ω;`) 
まだまだ先~なんて思っていたのに、今年も半年が過ぎ、ついに地デジ化移行へ1ヶ月を切り…のんびりしてる我が家だよ^ロ^; 
永遠ちゃん、がっつり食い付いて興味津々だね♪ 
心優ちゃんのお気に入り番組は何かな~(o^∀^o)

| モチャ☆コロ | 2011/06/30 08:56 | URL | ≫ EDIT

2 ■おはよん

我が家はこの家に来た時に済んでます!
32と40で迷ってるんだぁ・・・
ちなみに我が家は32を買いに行って
37に誘惑されちった~
でも今は50くらいのを買えば良かったって後悔してる~ トホホ
それで無事に写ったのかな?
今は液晶も安いもんね~
家のテレビの値段で50以上のテレビ買えちゃうよ~ムカッ!

| マロンママ | 2011/06/30 10:00 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

チューナー買っちゃったのね・・・
きっと、絶対、間違いなく、テレビ買うのは
まだまだ先になりそうねw

我が家は、地デジ対応薄型テレビ買ったのよ。
でも、迫力ありすぎて、画面でかいし・・・
見ていると気分が悪くなったので、
またダンボールにしまっちゃったo(TωT )

| 花 | 2011/06/30 13:17 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

迷ってたんですね~
うちは1台は地デジもう1台はオンボロアナログなので。。。
魅華凛さんのようにチューナー買ったほうがいいのかなと悩み中!
きっとチューナーになりそうよ~
ちなみに地デジのテレビ26型です。
部屋が小さいので十分でした!!

| みるまま | 2011/06/30 15:00 | URL | ≫ EDIT

5 ■こんばんは!

地デジ化まで、まだまだと思っていましたが
あっと言う間でしたね(ノ゚ο゚)ノ
我が家は6年前に壊れた時、薄型TVを購入したので、今の3倍のお値段でした(>_<)
もっと大きいのが欲しかったのですが、32です(´・ω・`)
大きいTVをおススメします('-^*)/

| みっきぃ | 2011/06/30 23:37 | URL | ≫ EDIT

6 ■Re:おっはよ~

>モチャ☆コロさん

ウチは借家だから大家さんがやってくれてるのか確認しなきゃと思ってのばしのばしにしてたら見れたw

元からUHFアンテナがついてたのか、いつの間にか工事してくれてたのかわかんないんだけど。。

心優ちゃんはきっとグルメ番組が好きだと思うよ( ´艸`)

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/01 14:36 | URL | ≫ EDIT

7 ■Re:おはよん

>マロンママさん

50!Σ(・ω・ノ)ノ!

ウチにはでかすぎかも。。。

今かなりTV安いから、初期に買った人達は悔しいですよね(;´▽`A``

最新のREGZAが欲しかったんですが、40万したので無理でした(TωT)

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/01 14:40 | URL | ≫ EDIT

8 ■Re:無題

>花さん

間違いなくTV買うのはしばらく先になる!

むしろ今のブラウン管が壊れるまでかもw

せっかく買ったのにしまっちゃったの?
もったいない~☆

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/01 14:44 | URL | ≫ EDIT

9 ■Re:無題

>みるままさん

チューナーなら安いもので3千円台~買えますよ!ウチはコジマで¥4980で買いました。
一応有名メーカーのにしときました(笑)

TVは大きすぎると気持ち悪くなりますよね☆

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/01 14:51 | URL | ≫ EDIT

10 ■Re:こんばんは!

>みっきぃさん

ちょっとのんびりしすぎたかなと思いましたが、今TV安いんで結果正解だったのかなと思いました(笑)

アタシは32でじゅーぶんな気がしてたんですが、最近40も気になるように(;´▽`A``

お部屋片して考えます!

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/01 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/230-9ed06773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

