Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★想像妊娠★

遥のお薬をもらいにまたまた病院に行ってきました。

最近は愛都の通院のついでにお薬だけをもらっていたので、今日は診察も兼ねて、遥も一緒に連れて行きました



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110708_184639.jpg
いまよばれたでちゅか!?



待合室ではずっとビクビクしちゃう小心者です


診察って言ってもお腹ぽんぽんされるだけなんですけどね


お薬がちゃんと効いているようで、今のところ発作も1ヶ月に1度あるかないか程度まで落ち着きましたひらめき電球


そして前から気になっていた乳腺の張りを先生に聞くと、遥のおっぱいをつまんだんですあせる


そしたら先生の手にミルクが~



「これは想像妊娠だね



やっぱりあせる



前も心優のおっぱいが張ってたのでつまんだらミルクが出たんですあせる


女の子チームは全員未避妊なんです。


張っている時はいじらなければいいとの事ですが、後々起こりうる乳腺の病気を考えると避妊手術した方がいいに決まってるんですよねあせる


でも気管虚脱を患っている遥やイビキの激しい心優が麻酔に耐えられるのか先生に聞くと「そこが問題なんだよね~あせる」と……


魅華凜は避妊手術に対して抵抗はないのですが、友人のパグが避妊手術の途中に呼吸困難で亡くなってしまい、鼻ペチャワンコの全麻の危険さを知ってから怖くて決断できず、ここまできちゃったんですあせる

先生も悩むような手術ならさせたくないので、避妊手術はしない方向にパパと決めましたひらめき電球


これは賭けですよねあせる




帰りは頑張ったはるちゃんにウマウマのご褒美音符



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110708_181347.jpg
あーんドキドキ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110708_181411.jpg
うまぁでちゅラブラブテヘッドキドキ



「命を預かっている」という事を忘れないで、これからも頑張っていきたいですアップ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110708_175640.jpg
よろしくたのみまちゅドキドキ







いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
プチシーズーだけど元気120%のはるちゃんにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| | 03:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■おはよん

あら~はるちゃん想像妊娠なの~
はなぺちゃの麻酔がそんなに危険とは知らなかったよ~
家はまず女の子ならではの将来なりうる病気を2つでも3つでも減らせるんならと・・・
簡単な気持ちで避妊しちゃった~
今、思うと恐い事だったんだね!
病院の先生も簡単な手術ですよ!って言ってたしね・・・
無事で良かったわ~

| マロンママ | 2011/07/09 10:09 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

えー!
ワンコでも想像妊娠なんてあるんですね!
しかもミルクも出るんだ~(ノ゚ο゚)ノ
女子飼った事ないのでビックリです。

ウチも麻酔が怖くてのん太の去勢できませんでした。
でもやった方が良かったかなと今でも悩んでますf^_^;

| のん | 2011/07/09 11:21 | URL | ≫ EDIT

3 ■こんにちは~♪

梅雨明けしたね~嫌いな夏本番だわ(;^_^A
避妊や去勢については賛否両論だよね。。。 
その子の事情、生活環境にもよるし、愛都くんがしてるから、女の子チームは今からする必要はないような気がするしね。。。 
鼻ペチャワンコだし、年齢的にも、体力的にも負担の方が大きそうだし(泣) 
うちのヨーキーも2回出産して、想像妊娠のように、ミルク出てシコリが出来てたけど、16歳直前まで軽い喘息以外大きな病気なしだったよん(*^_^*)
シーチャンズもみんな元気に何事もなく、穏やかに育っていけるように祈ってるね♪

| モチャ☆コロ | 2011/07/09 12:06 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

命を預かっているって言葉、とても重いです
私には自信がありません
ぷりんもミルクがでてきたことあるぅ~
想像妊娠かなぁ
よく、ぬいぐるみ襲ってるし(^_^;)

| あきまゆ | 2011/07/09 12:18 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

はるちゃん想像妊娠しちゃったの~
お乳からミルクが出るって聞いたことあるよ!
みるは避妊手術終わってますが乳線腫瘍は手術しててもかかる可能性はあるみたいですね。
この前の手術で肺炎にと重なり心配しましたが。。。
先生も気管支と肺炎は麻酔が怖いと言ってました!
万が一の事も考えてしまいますよね!
なるべくなら危ない橋を渡りたくないですね!!

| みるまま | 2011/07/09 20:30 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

はぁ~想像妊娠ってそこまでいっちゃうんですか!?ミントは3歳過ぎて避妊の手術をしましたけど、そこまでには至りませんでした。

全身麻酔は怖いけど、ダイナは今まで3回ミントは1回経験してます。パグちゃんは残念でしたけど、パグちゃんは見るからに苦しそうに息をしますもんね。シーズーとパグとは違うとは思いますけど、魅華凜さんが決めたんならその方向で行きましょう!

「命を預かってる」、いい言葉です。わんこは言葉をしゃべれません。たとえ、しゃべっていたとしても私たちには理解できません。声鳴き声を拾い上げて天寿を全うさせてあげたいです。

| dyna0515! | 2011/07/10 00:10 | URL | ≫ EDIT

7 ■Re:おはよん

>マロンママさん

病気の事考えたら避妊はありだと思うんですけどね~。ウチの実家のヨーキーも子宮の病気になったので。。

遥も心優も呼吸系弱いので心配なんですよね(TωT)

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/11 11:28 | URL | ≫ EDIT

8 ■Re:無題

>のんさん

想像妊娠あるのは知ってたんですが、愛犬がなるのは初めてで(><;)

永遠は出産経験ありだからなのか、なった事ないんですが。。

麻酔、怖いですよね(ノДT)

愛都は近親相姦の方が怖くてすぐ手術に踏み切ったんですけど。。

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/11 11:33 | URL | ≫ EDIT

9 ■Re:こんにちは~♪

>モチャ☆コロさん

ウチは病気になってどうしようもなくなった時に決断すると思う。

遥は気管疾患あるし、やっぱり怖いかな(TωT)

♂だったら麻酔時間も短いし、手術も簡単だからためらわず出来たと思うんだけどね。。

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/11 11:39 | URL | ≫ EDIT

10 ■Re:無題

>あきまゆさん

そんなこと言わないで~( p_q)

ぷりんちゃんもたぶん想像妊娠だと。。
ぬいぐるみに母性出しちゃう子もいるって聞いた事あります。

こればっかりはその子の運命に賭けるしかない気がします(><;)

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/11 11:50 | URL | ≫ EDIT

11 ■Re:無題

>みるままさん

遥は今回が初だと思うんですけど、心優はだいぶ前からありました(^o^;)

お乳つまんだりすると促進させてしまうみたいなのでいじらない方がいいとの事でした。

みるちゃんも肺炎になっちゃったし、怖いですよね(>_<)

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/11 11:56 | URL | ≫ EDIT

12 ■Re:無題

>dyna0515!さん

♂の去勢は手術も簡単だし、麻酔時間も短くてすむので、愛都の時はここまで考えなかったんですけどね~。

遥は気管虚脱を患ってるのと、心優はいびきがかなり強めなので心配なんです(>_<)
永遠は二度の出産を経験してるからか想像妊娠はした事ないんですが、出産してても病気の可能性はあるので。。。

自分の判断ひとつでその子の運命が変わってしまうのでほんと責任重大ですよね!

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/11 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/238-b7d2fc17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

