Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★集団生活★

今さら言うまでもないのですが、我が家はシーチャンズとニャンニャンズ合わせて7匹の大家族ですラブラブ


7匹もいればそれなりにいろんな光景が見れます音符



ある日の配給時間




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110713_001511.jpg
はやく~




みんなの視線を一斉に浴びる事ができます


続いては夢のごはんを狙う心優ひらめき電球




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110714_235757.jpg
ゆめじぃ、のこしてもいいんでしゅよキラキラ




夢が少し残したので食べていいよ~と心優に言ったそばから愛都が来て食べちゃいましたあせる




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110715_000331.jpg
いただきぃ~アップ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110715_000258.jpg
とられたでしゅ‥‥ダウン



あーああせる

みゆたんどんくさいなぁ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110715_000732.jpg
いやしい犬共だぜDASH!




夢はここ最近元気な時と変わらない位の量のごはんを食べていますキラキラ



集団生活には彼らなりのルールもあると思うので、よっぽどの事がない限りは放置しています。


はるちゃんは身体が小さいからごはんを食べる時は取られないようにお皿に張りついて食べています。


きっと遥なりに集団生活で身につけた知恵!?みたいなものなんでしょうね





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110715_002339.jpg
いきるってたいへんなことなの。



永遠はルールに厳しいもんねw






いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
生存競争の激しいシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| シーチャンズ | 02:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■おっはよ~ん!

まさに集団生活(o^∀^o) 私達にも分からない、暗黙のルールがあるんだろうねっ! 
ワンニャン交じって配給待ちの姿がすごくいい! 
自然な光景にほっこりしたよo(^-^)o 
夢ちゃん元気そう(●^ー^●) 
心優ちゃんはのんびりなんだね(笑) 
永遠母さんの目が、生きる掟を物語ってるわ~(*´∀`*)

| モチャ☆コロ | 2011/07/15 08:29 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

すごい!!!
集団生活ー!
暗黙のルール・・・
ちゃーんと動物の世界でのルールがきめられてうまくいっているんでしょうね~
一人っこだとそういう集団行動とか協調性がなくてたまに輪に入った時に孤独になったり波を壊したりしちゃって困ることがあります。
これは、一日体験お泊まりさせてくださいwww

| みゆきんぎょ | 2011/07/15 10:44 | URL | ≫ EDIT

3 ■おはよん

ホントに生存競争が激しそうだね!
あらら!心優ちゃん愛都くんに取られちゃったね トホホ
7わんにゃんの視線を浴びるなんて魅華凛は幸せだね!
シーチャンズ見てると多頭が羨ましいよ~(涙)
夢ちゃん元気そうだね!
頑張れ~

| マロンママ | 2011/07/15 11:24 | URL | ≫ EDIT

4 ■こんばんは!

わんこ同士の事はわんこ同士で解決させた方がいいみたいですね。
うちも、よっぽどの事がない限りほっときます。
心優ちゃん残念だったね( ´艸`)
今度は頑張ってね。

夢ちゃん、食欲があって何よりです。
暑いから沢山食べてこの夏も乗り切ろうね^^

| みっきぃ | 2011/07/15 18:17 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

おぉ~!!
みんな大集合だ~!
みんなの視線を釘付けにしているのは・・・?
パパ?ママ?
ワンちゃん同士で暗黙の了解があるんでしょうね!
夢ちゃんのご飯を狙ってた心優ちゃんが愛都ちゃんに取られたのね~ウッシッシ~
みるまま夢ちゃんが元気で嬉しいよ♪

| みるまま | 2011/07/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

集団生活は楽しそうだけど~♪

生存競争は厳しそうだねぇ…(;´▽`A``

ゆめちゃんが元気にご飯食べてくれてるようで

良かったです~(*^▽^*)

そういえば多頭飼いしてた時に…

にゃんこのカリカリをわんこ達が欲しがって

ましたね~(不思議)♪

みゆたん~(笑)

今度は取られないように頑張ってね~(ぷぷっ)

また遊びにきますね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| ぽわ | 2011/07/15 23:05 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

>モチャ☆コロさん

配給の時は毎日が本日のメインイベント状態だよ~(笑)
シーチャンズもニャンニャンズもお互い知らんぷりだけどね。

永遠はいつも何か悟ってるような顔してるからウチのお父さんに仙人みたいって言われてるw

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/19 02:35 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

>みゆきんぎょさん

シーチャンズもドッグランなんかに連れてくと家族で固まって行動して、他の子の輪には入らないです。家族以外の団体行動は苦手みたいで…

飼い主としてはあずちゃんみたいに走り回って満喫してもらいたいのに(^-^;

あずちゃんお泊りに来たら帰さないよ~(笑)

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/19 02:43 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

>マロンママさん

生存競争はかなり激しいけど、自分達の決められたご飯の横取りはみんなしないんだよね~。

多頭なりの苦労も多いけどその分楽しさもたくさんあるよ♪

でもウチは多過ぎかな(^-^;

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/19 02:48 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

>みっきぃさん

ウチも多少のいがみ合いは放置です。

こないだの愛都みたくケガされちゃうと困っちゃいますが(^-^;

夢、急に復活してビックリです!このままいけば夏も乗り越えてくれそうです(^-^)

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/19 02:52 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

>みるままさん

視線を浴びてるのはパパで~す(´∀`)

ご飯の時間はウチの子達が一斉に騒ぎ出すから何かと大変で(笑)

夢、元気復活してご飯もりもり食べてますよ!
ほんとに生命力のある子です(^-^)

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/19 02:59 | URL | ≫ EDIT

12 ■無題

>ぽわさん

ウチもニャンニャンズのカリカリ嬉しそうに食べるよ~(笑)

たまにシーチャンズのカリカリが足りなくなった時に拝借する事がある(^-^;

逆にシーチャンズのカリカリをニャンニャンズが食べたりね☆

多頭は苦労がいっぱいだけどその分幸せもいっぱいなのだ♪

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/19 03:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/244-159ae21f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

