Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★夢くんお星さまになりました★

おはようございます晴れ


連日の夢blogにご訪問いただき、本当にありがとうございます。


そしてコメント、メッセージを下さった皆さんも本当にありがとうございます。

すごく嬉しかったですキラキラ


魅華凜もパパもシーチャンズも元気ですひらめき電球

未来はちょっとさみしそうにしていますしょぼん



そして昨日7/24に夢と最期のお別れをしてきました。


優雅の時もお世話になった ペットメモリアル ナナコ さんにお願いしました。

ご夫婦で経営されているんですが、亡くなったペットに対する飼い主の気持ちをとても理解してくれているので、ゆっくりとお別れの時間をとらせて頂けるんですにゃーわんわん


みんなでお別れに行きたかったのですが、シーチャンズからは1番長く夢と過ごした永遠を連れていきました。



火葬する前に、夢の毛を少しもらいます。




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image002.jpg



これは最後にケースに入れてくれます。



そしてお花で夢を囲みますブーケ2





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110724_140039.jpg



お花屋さんで、ヒマワリをたくさん入れてもらいましたヒマワリヒマワリ



手にはお気に入りだったごはん、シーバを持たせてあげました。



永遠も夢と最期のお別れです。





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110724_140108.jpg
ゆめ、ばいばいなの。。。




この後お線香をあげて、荼毘に付しました。




頑張った夢を笑顔で見送ってあげたいので、涙は見せません。




お骨になるまで1時間弱、永遠は何か感じていたのかさみしそうでした。





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110724_145750.jpg
かなしいの。。。





途中で看板娘のナナコちゃんがきてくれましたクローバー





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110724_145129.jpg
夢くん、お空で笑ってるわよ星




ナナコちゃん、交通事故で斎場前に倒れていたのをご主人が保護したそうです。


とても人懐っこくていい子なのに、永遠がいたのでお外に出てっちゃいました汗




骨揚げも済み、みんなの待つおうちへ帰ります。


夢くん、こんな小さくなっちゃいましたしょぼん





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-Image001.jpg




最初にカットした夢の毛と歯や爪などの細かい骨をケースに入れてくれ、写真のとおりの状態で返してくれます。


遺体の写真を撮る事に嫌悪感を抱く方もいると思いますが、ナナコさんでは頑張って生きてきた証として何枚かお写真を撮って下さり、その中の1枚をラミパックしてくれます。





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110725_010928.jpg




夢、もう明日翔と優雅には会えたかな?


夢がウチに来た時、パパには夢があって、それを叶える事ができるようにって願いを込めて、男の子だけど「夢」って名前をつけたんだよね。


その夢は叶わなかったけど、夢が来た5年後に魅華凜とパパは結婚して、本当の家族になったんだよね!


魅華凜が泣いてたり落ち込んでりすると、ずーっとそばに居てくれて、仕事から帰ると毎日喉をゴロゴロ鳴らしておかえりしてくれたね!


優雅の事があってからは、触れ合う機会も減っちゃって、甘えん坊な夢にはずっとさみしい思いをさせたよね。。

ごめんね。。


夢は絶対に魅華凜の手の中で旅立つ事はないって思ってたけど、思ったとおりだった。


ガンという病気だったのにもかかわらず、一度もつらい声を出したり、苦しい姿を見せなかった夢だから。


ほんとは苦しかったよね?つらかったよね?


夢の最期のお顔、落ちくぼんじゃったおめめに涙がたまってたもん。


旅立つ二日目にごはん食べてくれたのも魅華凜達に心配かけないようにだよね。

消化する力ももうなかったのに。(大量に吐いたまま亡くなっていました)


そして仕事を休まなくてすむように、ちゃんと旅立つ日にちまで気使ってくれちゃって。。


夢、魅華凜とパパのもとに来てくれて本当にありがとう!


お決まりのセリフになっちゃうけど・・・


これからはお空の上からみんなの事を見守っててね虹


きっといつかまた出逢えるその日までのさよならだからね星空






長くなりましたが、最後までお付き合い下さりありがとうございました。


次回は夢が虹の橋を渡った日、多頭飼いならではの様子をお伝えしたいと思いますしっぽフリフリ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110725_011501.jpg
ずーっとずーっとかぞくだよヒマワリ








いつも読んでくださりありがとうございますラブラブ

15年という生涯を生き抜いた夢にお疲れさまのぽちっをお願いしますアップアップ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ニャンニャンズ | 14:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■こんにちは~

夢ちゃんよく頑張ったね! 偉いよ
ちゃんとパパとママのお休みまで考えて立派だよ!
もう痛いも辛いも無いんだね!
魅華凛ファミリーをお空から見守ってあげてね!

| マロンママ | 2011/07/25 14:41 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

夢ちゃんがんばったね~
綺麗なお花に囲まれて送ってもらって良かったね~
もうお口の中も痛くないからお空で好きなものいっぱい食べているかな?
動物はなくなる前に元気な姿を見せますね!
夢ちゃんも魅華凛さんにお別れしたんだね~
何か読んでたら泣けちゃった!
これからず~とシーチャンズ未来ちゃんパパママの側に居られるね~

夢ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| みるまま | 2011/07/25 14:56 | URL | ≫ EDIT

3 ■うんうん!

分かる分かる! 
私も見送る度に毛を残してるし、見送る時の写真も撮ってあるよ!
お星様が増えるってことは、それだけ魅華凜ファミリーを守ってくれる神様が増えるんだもんねっ(^^)v
しっかし夢ちゃんはおっとこまえだね(o^∀^o) 
きっと今頃、仲間と懐かしい話しをしながら、女子に囲まれてるかも~ 
未来ちゃんはちょっぴり淋しくなっちゃったけど、最期を共にしてくれたから、きっと神のご加護? 
夢ちゃんのご加護があるねっ! 
シーチャンズ、状況をよく理解してるお顔してるなぁ。。魅華凜、夢ちゃんはすごく満足して逝ったよ。。。 最期までかっちょよかった夢ちゃんに黙祷。。。

| モチャ☆コロ | 2011/07/25 14:57 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

夢ちゃん
ちっちゃくなっちゃったけど
これでずっと魅華凜さんや
シーチャンズの側に
ずっといられますね


人間も、最期の直前、ちょっと
元気になるっていうけど

動物もそうなんですね


ご飯いっぱい食べる姿を見せる
ことが
夢ちゃんの精一杯の気持ちだった
のかな…


夢ちゃん、虹の橋の向こうで
優雅ちゃんと会えたかな…

| ぷぅたん | 2011/07/25 15:50 | URL | ≫ EDIT

5 ■こんばんは!

魅華凛さん、お疲れさまでした。
家族に見送られて夢ちゃんも笑顔で虹の橋に旅立って行けましたね。
永遠ちゃんも、ちゃんと解っているんですね。
これからは、優雅ちゃんと一緒に家族を見守ってくれますね。

| みっきぃ | 2011/07/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

6 ■Re:こんにちは~

>マロンママさん

ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お骨になると気持ちがふっきれるから、もう我が家は平常通りだよ!
多頭飼いだと悲しみを逃がす場所があるから。。

でも未来がさみしん坊になっちゃったf^_^;

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/26 15:24 | URL | ≫ EDIT

7 ■Re:無題

>みるままさん

いつもありがとうございます(ノДT)

病気発覚からたった4ヶ月でしたが、顔の形が変わった以外はほんと病気だなんて信じられない位元気でした。旅立つ数日前から急に弱った感じで。。

今はお空で元気に走り回ってるといいなぁ♪

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/26 15:38 | URL | ≫ EDIT

8 ■Re:うんうん!

>モチャ☆コロさん

ありがとう~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

夢は気持ちの読める頭のいいネコだったんだぁ。
なんでもすぐ覚えちゃうし・・・
知能犯でビックリする事も多かった(^o^;)

最期までシニアって感じもなく、体力もあったから、病気にならなければもっと長生きできたと思う( p_q)

今は頑張ったね!お疲れ♪ってお骨に話しかける毎日だよ(^-^)

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/26 15:51 | URL | ≫ EDIT

9 ■Re:無題

>ぷぅたんさん

ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ずっと元気で、このまま夏のりきっちゃうね!なんてパパと話してたんですよー(TωT)

昔から我慢強くて、人の気持ちを理解する事が出来る子だったので、今回もほんとはつらかったのかもしれません。

今頃若かりし日のやんちゃっぷりを取り戻してる事と思います(o^-')b

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/26 16:15 | URL | ≫ EDIT

10 ■Re:こんばんは!

>みっきぃさん

いつもありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

残念ながら死に目にはあえなかったんですが、夢らしい旅立ちだったのかなって思います。

当日、永遠の様子がおかしかったので、何かを悟っていたみたいでした。

今は元気な夢の姿しか思い出さないようにしています(^-^)

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/26 16:30 | URL | ≫ EDIT

11 ■遅くなりました

夢ちゃん 最後まで一生懸命生きたんですね。
夢ちゃん ゆっくり休んでね。

お疲れ様でした。

お空からみんなを見守ってあげてね~。
ママさんもお疲れ様でした(。・ω・)ノ゙

| のん | 2011/07/27 08:54 | URL | ≫ EDIT

12 ■Re:遅くなりました

>のんさん

ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

夢、頑張りました!
最後まで飼い主が手を貸す事もなかったです。

出会いがあるから別れがある。。

またいつか出会える事を願って、これからも残ったみんなで楽しく暮らしていきます(^-^)

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/27 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/253-611bfda2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

