Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★それぞれの想い★

夢が虹の橋を渡った日、魅華凜は久々の土曜出勤でした。


出勤前に夢に「行ってくるね~」と声をかけた時は、寝ていた目を開けてくれました目


パパが行く時は(パパの方が出勤が遅いんです)未来と仲良く座っていたそうですにゃーにゃー


それが魅華凜達が見た夢の最後の姿でした。




仕事が終わり、ダッシュで帰宅。


リビングのドアを開けて、急いで夢に目をやるとゲージの下段にあるトイレ横のすきまで横たわっていました。

お口の前には吐きもどした形跡がありました。


触らなくても亡くなっているのはわかります。


そんな場所で寝ていた事は一度もなかったから・・・


朝、満タンにしたお水が空っぽになっていたので、お水を飲みに中段から降りてそのまま力尽きてしまったんだと思います。


最後まで自分の力でごはんを食べて、お水を飲み、トイレも行きました。

夢は亡くなる時までかっこよかったですキラキラ





悲しむ前に、冷たくなってしまった夢の下にさらに保冷材を置き、ナナコさんに火葬の電話を入れます。


そして生花を買いにスーパーへブーケ1


ひととおりの準備ができたらあとは残された時間をゆっくり過ごします。



永遠だけは明らかにいつもと違う様子で、目にいっぱい涙をためていました。






Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110723_190937.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





きっと夢から伝言でも受け取ったんでしょうね。





未来は夢の周りをうろうろしていました。






Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110723_191238.jpg
おい・・起きてくれよ・・・・





こういう姿を見ているとますます涙が溢れますしょぼん







Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110726_195500.jpg
そんなになかないでちゅよ。






ふいにうるっとしちゃう事もありますが、この子達のおかげでかなり救われているんですラブラブ





夢が居なくなって一番さみしい想いをしているのが未来ですにゃー


未来はシーチャンズに攻撃したりしないので、今はお留守番の時以外はフリーにしているんですが、常に喉をゴロゴロ鳴らしながらスリスリしてきます音譜






Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110726_194740.jpg
オレと遊ぼうぜビックリマーク







Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110726_194955.jpg
ちょいっとな音譜







Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110726_194655.jpg
つかれたぜ汗





こう見えて彼も14歳なんであせる





でも未来が出ている事で迷惑しているのがミルキーズガーン








Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110726_194518.jpg
ちかづかないでくだしゃい汗汗








Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110721_005925.jpg
はーちゃんはねこきらいなんでちゅから!!






そんな事言わないで仲良くしてあげて~ガーン


みーくん落ち込んじゃうからあせる







Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110726_195800.jpg
いいんだよ・・・オレなんて・・・猫だしよ・・・・





ほらぁ~ショック!あせる







Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-110718_123142.jpg
あっかんべ~だべーっだ!





愛都まで~ショック!





長くなりましたが、こんな感じで徐々に普通の生活を取り戻しつつありますニコニコ


ご心配おかけした皆さん、blogに遊びに来て下さったたくさんの皆さん、本当にありがとうございますヒマワリ



シーチャンズがメインのblogですが、たまにはこうやってシーニャンズとしての更新もしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますにゃーわんわん









いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ

多頭飼いならではの団結力で頑張るシーニャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


| シーニャンズ | 12:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

未来くん
寂しくなっちゃいましたね…

でも、未来くんには魅華凜さん達
がいますもんね!




夢ちゃん、最後の最後まで
魅華凜さん達に元気な姿を見せて
お仕事のお見送りをしてくれてた
なんて…

スゴい絆を感じます


私も、ちょびとそんな絆が築ける
よう、ちょびとの日々を大事に過
ごしていきたいなと思いました

| ぷぅたん | 2011/07/27 13:20 | URL | ≫ EDIT

2 ■こんちは~

そうだね!未来くんが1番寂しいんだよね~
そっか~ミルキーズとは仲良く出来ないんだぁ
難しいところだね!
永遠ちゃん何かを伝えられたんだね
なんか切ないね~
魅華凛が元気そうで良かったよ!

| マロンママ | 2011/07/27 14:00 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

夢ちゃんは、最後まで自分の命を
全うしたのですね。
大勢に家族に囲まれて、幸せだったでしょう。

ペットを失うことは、つらいことですが、
いまある命をより大事にして、
前を向いて歩んでいってくださいね。

夢ちゃんのご冥福をお祈りします。

| 花 | 2011/07/27 15:17 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

夢ちゃんのご冥福をお祈り致します。

未来ちゃんが一番寂しいのかな・・・

でもシーちゃんズや魅華凜さんがいるから・
少しずつ又、皆元気になれるといいですね!

| ラビリンス | 2011/07/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

よく、にゃんこさんは最期の姿を飼い主さんに見られないように隠れて逝っちゃうっていいますよね・・・夢ちゃんも頑張ったんだろうなぁ・・・

永遠ちゃんはわかってるんでしょうねぇ~うちもこの前、実家にチビが亡くなったのをダイナは理解してるようでした。

| dyna0515! | 2011/07/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

夢ちゃん最期までパパママをお見送りしたんだね~
夢ちゃんカッコいいぜ~
未来ちゃんを見てると切ないね!!
側にいて最期まで励ましたんだろうねきっと!

みんな少しずつ元気を取り戻してね~

| みるまま | 2011/07/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

7 ■こんばんは!

未来ちゃんの後ろ姿が寂しそうですね(ノ_・。)
パパとママに沢山遊んでもらってね^^

みんな元気そうで良かったです。
でも、思い出すと涙が出ますね。。。
泣きたい時は我慢しないでいいですよ。

| みっきぃ | 2011/07/27 23:38 | URL | ≫ EDIT

8 ■涙あり、笑いあり!

魅華凜のブログは本当に温かいよo(^-^)o
涙が出てしまった直後に笑ってしまう、私みたいに読んでるだけでこれだから、魅華凜は毎日がにぎやかで、笑顔いっぱいに包まれてる姿が目に浮かぶよ(^.^)b1ヶ月前に初めて会った時、夢ちゃんの話もしてくれたね、多分そんなに長くはないと思うんだけどねって。。。 
いつかは別れが来る、けれどかわいいって家族に迎えた瞬間から、見送らなきゃいけない悲しい瞬間への時間がスタートしてるんだよね。。。
魅華凜家族に支えられながら、本当に夢ちゃんは頑張ったんだね!
燃え尽きてお星様になるまで、未来ちゃんや永遠ちゃんに何をお話したんだろうね~ 
苦手なんじゃなくて、未来クンの存在に一目置いてるシーチャンズなんだろうな(笑)
永遠母さんの目、泣けちゃうよ(ノд<。)゜。 
哀愁漂う未来クンの背中だけど、別目線だと、これからはオレ様がシーチャンズを引っ張って行くぜ!的にも感じられるよ(o‘∀‘o)
オレについてこいよp(^^)qっていう未来クンに… な、なんと立派なお姿になられて(;_;)感動的ですって永遠母さん… あたしたち遠慮しとくわって心優ちゃんと遥ちゃん、ぼ、ぼくも結構です的な愛都クン(笑) 
勝手にドラマ仕立てにしてみました(*´∇`) 
いつもほっこり幸せにしてくれる魅華凜ファミリーにバンザイ\(^O^)/

| モチャ☆コロ | 2011/07/28 07:55 | URL | ≫ EDIT

9 ■Re:無題

>ぷぅたんさん

未来はもともと人懐っこいネコなんですけど、やっぱりさみしいみたいで人の後ばっかりついてきます(^o^;)

シーチャンズより犬みたいな子です。

夢の事はただの偶然かもしれませんが、飼い主としては、夢はわかってたって思いたいんですよね(^-^)

動物は絶対に裏切りません。
愛すれば愛するほどそれにこたえてくれます。

ぷぅたんさんとちょびちゃんの間にも絶対に切れない絆がありますので、これからもたくさんたくさん愛してあげて下さいねо(ж>▽<)y ☆

ちょびママ、がんばれよ!by夢

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/29 15:15 | URL | ≫ EDIT

10 ■Re:こんちは~

>マロンママさん

心優は最近、未来をクンクンしたりして歩み寄ってるけど、遥は全くダメ(^o^;)
お互い危害加えるわけでもないからほっといてるよ!

永遠もすっかりもとに戻ってはしゃいでるよん。

マロンママ、うちの犬どもとこれからも仲良くしてやってくれよな!by夢

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/29 15:22 | URL | ≫ EDIT

11 ■Re:無題

>花さん

ありがとうね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

急に弱ったと思ったらあっという間だった。

覚悟はできていたとはいえ、まだ夢のいない生活には慣れないよ。

でも我が家の子育てはまだまだ終わらないから頑張るよ!!

花と太郎の絆、もっともっと深めてくれな!by夢

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/29 15:37 | URL | ≫ EDIT

12 ■Re:無題

>ラビリンスさん

ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

未来はもともと甘えっ子なので今はいつでもアタシ達の後を追ってスリスリしてきます。

今はただお疲れ様、ありがとうと言うだけです。

後悔のない一生を送らせてやってくれよな!
by夢

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/29 16:06 | URL | ≫ EDIT

13 ■Re:無題

>dyna0515!さん

夢は絶対アタシ達の前では逝かないと思っていたらやっぱりでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
亡くなる数日前から呼吸が荒く、瞳孔も開いていたので無理してたんだと思います。

ダイちゃんも長く生きている分だけ、いろいろわかるんでしょうね(^-^)

ダイパパ、オレ達は頭いいんだぜ!by夢

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/29 16:21 | URL | ≫ EDIT

14 ■Re:無題

>みるままさん

シーチャンズにもニャンニャンズにもいつの間にか絆が出来上がっていたんだなぁと今回あらためて思いました。

今でも夢はそばに居る気がして仕方ありません。

みるまま、オレかっこよかっただろ?ずっと気にかけてくれててありがとな!by夢

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/29 16:25 | URL | ≫ EDIT

15 ■Re:こんばんは!

>みっきぃさん

ありがとうございます(TωT)

泣いてるとみんな心配しちゃうので、いつも笑顔でいるようにしています(^-^)

未来、哀愁漂ってるでしょ?
最近はシーチャンズと同じ行動とって元気になってきましたよ!

ナナとレオの間にも深い絆があるからよ!これからも大事にしてやってな!by夢

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/29 16:35 | URL | ≫ EDIT

16 ■Re:涙あり、笑いあり!

>モチャ☆コロさん

いつもありがとう(^-^)

我が家はいつもどおりのにぎやかさに戻りつつあるよ!今でも夢の居た場所や夢のお骨に目が行くとウルッときちゃうんだけどね。。。

夢はウチに来て幸せだったのかな?って正直思ってる。優雅の事があってからニャンニャンズは隔離生活になっちゃったから。。
特に夢はアタシの事が大好きでいつもそばにいたのに。

今更後悔しても遅いんだけど、だからこそ残った子達には精一杯尽くしてあげたいと思ってるよ!

モカコロママ、泣くなよ!夜遊びしないでモカコロと遊んでやれよ~ニャッ!by夢

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/07/29 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/254-9a2c9d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

