Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★シーチャンズのために頑張るよ!★

365日カレンダー、ワンツーセブンの本日はシーチャンズです


ナゼ1/27にしたかって!?


KISSES(氣志團ファン)だからラブラブ



それはさておき、ここからは少しマジメなお話です。

女性の方には特に読んでもらいたいです。


今日(正確には昨日)会社に休みをもらい、魅華凜病院に行ってきました。


2年位前に右胸の一部にしこりなのか乳腺なのかわかんないけど固くなった部分があって、そこが痛かったんです。

最初は怖くてすぐ病院に行くつもりでしたが、そのうちたいしたことないだろうと思うようになり放置。


そして去年の夏頃だったか、チ●ビから透明な分泌物が出てきてびっくりビックリマーク


慌ててネットで調べてみると乳ガンに該当するような症状がちらほら。。


病院に行かなきゃと心で思いつつも怖い…

マンモグラフィーも痛いってゆーしあせる


そんな感じで仕事が繁忙期に入ってしまい、とてもじゃないけど休みたいなんて言い出せない状況にダウン


気にはなってるけど行動も起こせずにいました。


そしたらついに先週、なんかチ●ビが痛いな~と思って何気なく触ったら‥


血が出てるーー


しかも仕事中あせる


これは本気でヤバイと思い、放置した事を後悔しつつ乳腺外科へ行く事を決意ビックリマーク


勘違いしてる方も多いみたいですが、胸に関する事は婦人科ではなくて乳腺外科に行くのが正しいです。


頭の中では悪い事ばかりがよぎり、珍しくネガティブになりましたダウン


まずは触診、まだ血が出るのでそれを採取してもらい、その後人生初のマンモグラフィー。


ネットや体験談で痛いって聞いてたけど全く大丈夫でしたキラキラ

個人差はあるのかもしれませんが‥

正直ビビリ損でしたあせる


その後は超音波検査。


終始無言なので何とも言えない恐怖が襲いつつも、チ●ビ近辺を何度も往復するので、あっドキドキとなりましたw


ここまでで約1時間位、こんなに緊張したのは久しぶりあせる

緊張しすぎて気持ち悪くなり、手足の血の気が完全にひいてました。


検査結果が出るまでの間、いつも鍵につけている虹の橋を渡った我が子達のお骨が入ったカプセルキーホルダーを握ってました。


魅華凜を守って~って。


人間は都合がいい生き物ですあせる


そして検査結果は‥‥



異常なし。



えっ!?
血出てるのに!?



しかも先生、つねったりしなかった~!?って。


なんだその恥ずかしい質問あせる


もちろんそんなM的な事はしてないですよ。


しこりもないし、マンモグラフィーでも異常ないから先生もわからないってあせる


とりあえず採取した血の細胞検査の結果が来週出るのでそこで何かわかるのかな~!?


一気に力が抜けました。


実はもう一つ‥かれこれ6年近く放置してる病気があるので、それが関係してたりするのかも。。



女性の皆さん、TVでもよくやっていますが、乳ガンは日本人女性に最も多いガンだそうです。

早期発見なら90%の確率で完治できるみたいなので、悩んでる方がいたら一度はマンモグラフィーを受けてみる事をおすすめします。


今回自分がいなくなったらパパだけでシーチャンズを守れるのかなとかいろいろ考えました。


お友達にもシーチャンズのママなんだからね!って言われました。


かわいい我が子(人間の子もワンコもね)を守れるのは自分しかいないもんね


そのためにも健康でいなきゃ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120127_005421.jpg
ぜんこくのまましゃんたちがけんこうでありますようにラブラブ




さぁ~、今日一日頑張れば連休だぁアップ


おやすみなさ~い






いつもありがとうございますラブラブ
シーチャンズより皆様へ健康の祈りが届いたらぽちっとお願いしますアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 病院 | 03:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■おはよう♪

まさかの所からの 出血

ビックリしたよねぇ~ (>_<)

でも 検査結果に異常がなくて
ホントに 良かったですね!!

シーちゃん達にとって ママさんは
無くてはならない存在だもん!!

健康で いなきゃだねっ♪

| 6わんずのママ | 2012/01/27 06:20 | URL | ≫ EDIT

2 ■よかった・・・

読み始めはもうびっくり・・・
でも一安心!
ほんとよかったですね・・・
婦人科系の病院って行くの躊躇したりしますよね。
私も10年くらい前に筋腫ありますって言われたまま、放置してる…自覚症状ないし、それ以降検診行ってないし。
お子ちゃま立ち寄りは長生きしないといけないから健康大事だよね。

シーチャンズも安心だね!

| ラムまま | 2012/01/27 06:33 | URL | ≫ EDIT

3 ■良かったね

ガン年齢だから、毎年マンモは受けています

私、最初の子、産んで1年経ってもガチガチ乳腺のしこりが有って医者行ったよ
結果は良性
でもガンに変わる事も有るから毎年来てと言われたけど、次の子の妊娠で消えちゃった

今、風邪だけど、ママは健康じゃないといけない
って痛感

| usigome | 2012/01/27 07:18 | URL | ≫ EDIT

4 ■ニュウセンニュウトウシュ

何年前だったか、透明の汁が出て、放置してたら血が出たので、
病院へすっ飛んで行った事があります。
その時は、しこりもなかったんですよ。
が、その後も血は止まらず、市の検診を受けたら、当然ひっかかりましたよ。
で、病院へ行ったらしこりが6つも!!
結果が出るまで生きた心地がしなかったです。
細胞の検査もして良性で、ホッ。
その後1年半は、3カ月に一度の検診。
今はやっと半年に一回になりました。
来月の始めなんですが、
検査は痛いし、高いし…イヤなんだけど、行きます。
まだ死ぬわけにいきませんからね。

検査、大事です。

| 梅うさぎ | 2012/01/27 07:30 | URL | ≫ EDIT

5 ■お早うございます

すいません、男が見ちゃいました(*^.^*)
検査結果が良くて一安心ですね、
でも、これからは、早期に検査と、定期検査を受けて下さいね
多頭の家庭は、特にいつも世話をする人間の健康に左右されます
まあ、私も他人事じゃあ無いのですけどね

| はなぺちゃわん | 2012/01/27 08:00 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

おはよー!
もう、ドキドキしながら読んでいました。
けど、とりあえず疑い晴れて良かった~♪
婦人科系なかなか、行きづらいよね。
私も、まだ検査していないので受信してみようかなって読みながら思っちゃいました。
そうぢょね、可愛い子供達の為にも健康第一ね。
でも、本当によかった!(=⌒▽⌒=)

| ddu | 2012/01/27 09:33 | URL | ≫ EDIT

7 ■おっはよ(o^o^o)

なう見て(・・?)って思ってたけど、まさかそんな状況だったとは(´Д`) 
ひとまずマンモと超音波で異常なければ、軽い乳腺症とかかなぁ。。。 
とにかく一安心だね! 
なかなか病院って、自覚症状がないと行かない場所、行きたくない場所だけど、あたしは1年に1回、健康診断を受ける習慣が22歳ぐらいから続いてるけど、まわりのお友達は行ってない人の方が多いよ(´;ω;`)でも、家族の為に身体は健康じゃないとね! 
マンモは個人差があるみたいだけど、私は痛みを我慢出来ないほどではないし、超音波は楽だし、子宮ガンも女医さんの病院で受け続けてるから、みんなもぜひ受けてもらいたいね! 
魅華凜が元気じゃないと、シーチャンズもパパも生活出来なくなるよ(*^_^*)

| モチャ☆コロ | 2012/01/27 09:35 | URL | ≫ EDIT

8 ■よかったですね;;

一昨日のメールから、ほんとにドキドキで・・
心配していました;;
異常ナシ!よかったですね~!
ほんとによかった~~~!!
私も、行ってきます。乳がん・子宮がん検診(汗)
私になにかあったら、、、この子たちのことを
思えば検診も喜んで受けられるかも?w

| ray | 2012/01/27 09:49 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

何もなくてよかったですね~(。>0<。)

私は多分しこりが見つかっただけで夜も眠れないと思います。
半年も放置してたなんてある意味すごい・・(+_+)

子宮癌、乳癌検診は女性なら1年に1回は検査した方が安心ですよね。

シーチャンズの為にも今度は早く病院行ってくださいね!
6年放置の病気も気になりますが・・(>_<)

| のん | 2012/01/27 09:50 | URL | ≫ EDIT

10 ■おっは~

さすが魅華凛 面白おかしく書くよな~ プッ
魅華凛 乳首つねってるんちゃう?
無意識に・・・

もう1つの問題も早く病院行かないと~~
ま~ 元気出て良かった!

レス。。魅華凛ビックウェーブ来たら雪の上でも出す!って~~~ププッ
やりそうで怖い。。

| マロンママ | 2012/01/27 10:16 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

魅華凛さんなんでもなくてよかったね~!!
ちょっとおかしいなって思ってても婦人科系のお医者さんて行きづらいことありますよね~
みるままは年に1回健康診断のときに胸のエコーしてもらいます。
そして、自分でも時々チェックしてますよ~
魅華凛さん出血にはビックリしたでしょうね!
持っている気になるところも早く治してね~
シーチャンズの為にも長生きしないとね~ヘ(゚∀゚*)ノ

| みるまま | 2012/01/27 23:23 | URL | ≫ EDIT

12 ■無題

>6わんずのママさん

ほんとびっくりしました(>ω<`)

でも血の細胞検査の結果が来週なのでまだ完全に安心はできないです。。

パパだけじゃ絶対お世話できないから元気でいなきゃですっp(^^)q

| 魅華凜 | 2012/01/28 00:14 | URL | ≫ EDIT

13 ■無題

>ラムままさん

いつもポジティブなあたしも今回はかなりビビくってました(→o←)

原因不明はまたそれで怖いんですけどね~☆

筋腫放置ですか?!

来夢&仁ちゃんのためにも一度様子見に行って下さ~い(>ω<`)

| 魅華凜 | 2012/01/28 00:18 | URL | ≫ EDIT

14 ■無題

>usigomeさん

一度受けちゃえば怖くないからこれからは毎年安心のために定期検診行こうって思ったよ~。

しこりがあってもガンとは限らないんだよね。

トラッチ君のためにもママは引き続き検診続けてね!!

| 魅華凜 | 2012/01/28 00:33 | URL | ≫ EDIT

15 ■無題

>梅うさぎさん

あたしもネットでいろいろ調べたんですが乳腺乳頭腫によく似てると思ってたんです!

でもマンモグラフィーも超音波も異常ないみたいで。。

何だかわからないのもまた怖いです((゚Д゚ll))

| 魅華凜 | 2012/01/30 01:34 | URL | ≫ EDIT

16 ■無題

>はなぺちゃわんさん

あはは☆
もう恥ずかしがる年でもないから大丈夫だよw

お互い健康には気をつけましょう!

| 魅華凜 | 2012/01/30 01:40 | URL | ≫ EDIT

17 ■無題

>dduさん

後は細胞検査の結果でどうでるかですね~(→o←)。

原因不明もそれはそれで怖いです☆

dudu母さんも行ける機会があったらぜひ!

| 魅華凜 | 2012/01/30 01:51 | URL | ≫ EDIT

18 ■無題

>モチャ☆コロさん

ちゃんと健康診断受けててえらいよ~!

あたしも毎年会社の健康診断はあるけど婦人科の検診はメニューにないから‥

さすがに血にはびっくりしたし、症状がガンに似てたから生きた心地がしなかったよ(>ω<`)

健康がいちばんだよね♪

| 魅華凜 | 2012/01/31 01:48 | URL | ≫ EDIT

19 ■無題

>rayさん

ご心配おかけしました(;^_^A

何もないわけがないと思ってたからかなりいろいろ考えちゃってました☆

rayさんも家族のために頑張って行きましょう♪

| 魅華凜 | 2012/02/01 20:20 | URL | ≫ EDIT

20 ■無題

>のんさん

身体ボロボロなのに病院だけは限界くるまでほっといちゃうんですよね~☆

さすがに血が出ちゃうと場所が場所だけにやばいかなって(^-^;

6年放置の病気もこれまた行きたくない婦人科なんです。。

| 魅華凜 | 2012/02/01 20:25 | URL | ≫ EDIT

21 ■無題

>マロンママさん

何でもなかったからおもしろく書けたんよ~☆

もしもの時はなんて書こうとかマジで考えてたし。。

チクビつねってないわ!
もしやパパが?ww

腹痛い時はなりふりかまっていられないものでしょ(^皿^)

| 魅華凜 | 2012/02/01 20:29 | URL | ≫ EDIT

22 ■無題

>みるままさん

婦人科の検査って怖い気持ちが先立っちゃってなかなか足が向かないんですよね~。

でもマンモグラフィーも全然痛くなかったし、もっと早くやれば良かった(→o←)
これから年に一回ちゃんと受けようかなと思いました!

| 魅華凜 | 2012/02/01 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/335-970f9044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

