Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★おひげラッピングに挑戦!★

先月末に行ったドッグショーで買ったものをアップするのをすっかり忘れてました

今回の目的はお手入れ用品を見に行く事だったんです音符


普段行っているペットイベントには出ないトリミング用品専門のお店が出てるんですよ~


魅華凜がトリマーやってた時よりアイテムがいろいろ増えてて時代の流れを実感。。


そして買ったものはこれひらめき電球


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120202_230605.jpg



ピン部分が長めのピンブラシ、スリッカー、色にひかれてつい買っちゃったアルミ製のコーム、セットペーパー&ゴム、スプレーです



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120202_230823.jpg
これとわの?



そうだよ~音符

これできれきれしようねラブラブ


そしてなかなか伸びない永遠のおひげをラップしてみましたひらめき電球



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120203_000148.jpg
(現在、左目に傷があり目薬中デスあせる)



何かヘン



このセットペーパー使いづらいの承知で買ったんですが、やっぱりガサガサで使いづらいあせる


でもまぁ全身やるわけじゃないし、しばらくこれでガマンしよ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-120203_000138.jpg
これうざいの。。



ロングコートの道は険しいねあせる


明日はシーチャンズ今年初のトリミングです


さぁ~パパを起こしてお散歩行くぞぉ~アップ


汚れまくれ~w





いつもありがとうございますラブラブ
ラッピングされてブルーになっちゃった永遠に今日もぽちっとお願いしますアップ
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| 永遠 | 12:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■こんち~

そういえばペーパー買ったんだったね~
忘れてたよ!
並べてみると結構買ったね 
ペーパーやっぱり質感でそんなに違うんだぁ
永遠ちゃん頑張れ~
お目目 傷があったんだぁ
まだショボショボだね~

| マロンママ | 2012/02/12 12:40 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

>マロンママさん

画像整理しててアップしてないの気づいた(^-^;

やっぱりケチるんじゃなかったと後悔。。

また目だよ~
やんなっちゃう(>ε<)

| 魅華凜 | 2012/02/12 12:43 | URL | ≫ EDIT

3 ■こんにちは ♪

私の記憶からすると
シーズー=フルコートなんですが何分にも不器用なため
うちは冬でもマルガリータなんです(>_<)
お手入れ大変そうですね~
器用なママさんがうらやましい!
と前記事拝見しましたが
トラシュシュ隊員なんですね!
またもやうらやますぃ~(^O^)

| 小梅のママ | 2012/02/12 12:51 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

あ、このスプレー 私がトリマー時代にお店で使ってた!!
最後の仕上げに「シュッ!」ってしてました
いい匂いだよね
セットペーパーは色がついてると 薄いんじゃない?
私は近所のドッグサロンで少し ぶ厚いペーパー買いました
でも それだと白しかないのよね
ミルモニのおヒゲラッピングは 白だわ・・
おヒゲ なかなか伸びないよね
永遠ちゃんもおヒゲを保護して 頑張って伸ばそう~~

| hiro | 2012/02/12 15:54 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

うちもおひげラッピング必要なんですよ。
食べちゃうの!!
でも、嫌がるだろうな・・・っと思うと
いまだに放置してあります。
でも、きれいなおひげにしたいし・・・
悩みます。

| 雛ママ | 2012/02/12 17:26 | URL | ≫ EDIT

6 ■こんにちワンコ♪

マミー♪

ラッピンギュでちゅか~♪

永遠たんしゃれまちたね~☆

お目目だいじょぶかにゃ・・・僕ちん早く治りまちゅようにお祈り」にゃのだ☆

僕ちんも2歳まではに伸ばしてお毛毛からまんぼう毎日ラッピンギュで寝んねでちた♪

(=⌒▽⌒=)

| ☆☆べるたん☆☆21ワン2ニャンでキラーン♪ペタお休み | 2012/02/12 19:04 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

やっぱり お髭はラッピングしたほうがいいですかね…
食べてますもんね(Тωヽ)
お髭すごく嫌がるんですよね~
ロング可愛いけどお手入れ大変ですよね(≧ω≦)

| mimi-nail-candy | 2012/02/12 20:07 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

永遠ちゃん、お目目大丈夫ですか?

シーズーちゃんのお顔の可愛いお髭には、こんな苦労があったんですね!
不器用な私では絶対に出来ないなぁ・・・尊敬! 

| ヴィヴィアルママ | 2012/02/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

9 ■こんばんは♪

永遠ちゃん
ぉ目め大丈夫かな?
はやくキラキラぱっちりなりますよぉに☆

ラッピング大変だよネッ。(´д`lll)
でもでもぉ口にぉ髭
いっしょにカミカミしちゃうね ・・・

文具雑貨屋さん
半紙??かな
プレゼント用のラッピングネッ
ぉ安く、やわらかくて可愛いのあったりするのょ
でもチョキチョキめんどくさいケド((^▽^;)汗

| たらこ☆彡 | 2012/02/12 21:47 | URL | ≫ EDIT

10 ■こんばんはワン

遅くなっちゃったワン
永遠ちゃん、長いと苦労もあるねワン
でも汚れないで済むねワン
お目々早く良く成りますようにワン
      トラッチ

| usigome | 2012/02/12 23:03 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

魅華凜としては、そういう専門店が出てると、トリマー魂がうずいちゃうんでしょうねぇ~

あら・・・また永遠ちゃんは目に怪我ですか・・・多頭飼いの宿命ですかね?

永遠ちゃんは立派なロングだと思ったんですけど、まだまだですか?そりゃ大変だなぁ・・・

| dyna0515! | 2012/02/12 23:12 | URL | ≫ EDIT

12 ■無題

永遠ちゃんお目目大丈夫?
少し心配ですね。早く治るといいですね。。。

前にセットペーパー使った事あるけど~
今はシリコンゴムばっかりです。
楽ちんしちゃってます(´0ノ`*)

いろいろトリミング用品ってありますね。
ちょこっと参考にします☆




| moco | 2012/02/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

13 ■Re:無題

>dyna0515!さん

ごめんなさい・・・私、魅華凜さんのことを呼び捨てにしてm(_ _ )m
たまにやっちゃうこのボケ・・・夜中の書き込みには注意します・・・読み返したあとに「投稿」します(T_T)

| dyna0515! | 2012/02/13 22:55 | URL | ≫ EDIT

14 ■Re:こんにちは ♪

>小梅のママさん

うちも永遠以外はみんな体3mmです(^o^;)

シーズーって毛が長いのと短いので全然お顔が変わりますよね!
永遠は伸ばして正解でした♪

シーチャンズ全員トラシュシュ隊員ですよぉ(≧▽≦)

| 魅華凜 | 2012/02/14 14:08 | URL | ≫ EDIT

15 ■Re:無題

>hiroさん

あたしもトリマー時代はこのスプレーでした♪

家で使うとかなり匂いがキツイです(→o←)
翌日まで残り香が。。

カラーペーパーが良かったのでこれにしたんですが、白の厚めのやつで我慢すればよかったと後悔☆

おひげ伸ばしがんばりましょうね(^-^)/

| 魅華凜 | 2012/02/14 14:19 | URL | ≫ EDIT

16 ■Re:無題

>雛ママさん

おひげ放置してるとガビガビになっちゃうんですよね~(^o^;)

最近試しにやってみたらそこまで気にはしてないようですが、お水飲むとペーパーごとべちゃべちゃにしちゃうのであんまり意味ないかも。。

| 魅華凜 | 2012/02/14 14:23 | URL | ≫ EDIT

17 ■Re:こんにちワンコ♪

>☆☆べるたん☆☆21ワン2ニャンでキラーン♪ペタお休みさん

べるたんもロングな時代があったんだぁ♪
その時のべるたん見たいなぁo(〃^▽^〃)o

長いと大変だけど伸びてくると切るのがもったいなくなってくるんだよね!

おめめ心配ありがとう♪

| 魅華凜 | 2012/02/14 14:51 | URL | ≫ EDIT

18 ■Re:無題

>mimi-nail-candyさん

きれいに伸ばすには必須なんでしょうけど、ワンコがストレス感じてしまうようならやらない方がいいかもしれませんね(><;)

うーたんなおちゃんのようになりたいですよね~о(ж>▽<)y ☆

| 魅華凜 | 2012/02/14 15:12 | URL | ≫ EDIT

19 ■Re:無題

>ヴィヴィアルママさん

ロングは手間暇かけないときれいに伸びないんですよね~(><;)
途中で毛が切れちゃったり・・

あたしはお手入れもサボるし、ダメダメなんですよ~(;´▽`A``

| 魅華凜 | 2012/02/14 15:19 | URL | ≫ EDIT

20 ■Re:こんばんは♪

>たらこ☆彡さん

プレゼント用のラッピングですか~?
思いつきませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

今度探してみます(^-^)

ひめりちゃんも目指すはロングですか?

| 魅華凜 | 2012/02/14 16:08 | URL | ≫ EDIT

21 ■Re:こんばんはワン

>usigomeさん

長いと苦労だらけだけど、不思議と切るのがもったいなく感じられてくるんだよ~(´∀`)

汚れないと思いきや、シーチャンズはお皿からダイレクトにお水飲むからペーパーごとびちゃびちゃになっちゃうの(´・ω・`)

| 魅華凜 | 2012/02/14 16:11 | URL | ≫ EDIT

22 ■Re:無題

>dyna0515!さん

久々にトリミング用品なんて見ました(‐^▽^‐)

もっとバリカンの刃とか欲しい物もあったんですが予算がね。。

また目のトラブルです(ノДT)
原因不明なんで、留守中にじゃれたかなんかして傷ついたんだと思います。

| 魅華凜 | 2012/02/14 16:30 | URL | ≫ EDIT

23 ■Re:無題

>mocoさん

最近立て続けにおめめトラブルで(TωT)
余った目薬で様子見てたんですが、ダメそうなので病院行ってきます。

うちもずっとレイニーのゴムですよ♪
セットペーパーだとすぐ崩れちゃうので(^o^;)

| 魅華凜 | 2012/02/14 16:38 | URL | ≫ EDIT

24 ■Re:Re:無題

>dyna0515!さん

気にしないで下さ~い('-^*)/

むしろ魅華凜でいいですよ♪

| 魅華凜 | 2012/02/14 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/340-6adc9d55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

