Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★【解決】MIXの女の子保護しました!★

ごめんなさ~い

前回書いた記事なんですが~下書きのつもりが更新してしまったらしく、気付いた時に慌てて消したんだけどそれでもたくさんのアクセス、さらに人気記事1位にも入っちゃって・・・
(知らない人はスルーしてくださいね

アクセスしてくださった皆様、大変失礼しました


現在迷い犬のワンコは9/11に無事飼い主さんのもとへ帰りました


でもせっかくなので記録に残したいと思います



実は先週の土曜日(9/8)パパが会社に行く前にコンビニに寄ったら道路で車を止める中学生数人とそこをヨタヨタと渡るMIXを見つけたんです。

このままでは危ないと思っていったん自分の車に連れて来ると、同じくコンビニの駐車場にいた親子に話しかけられたそうです。

どうやらそのコンビニの裏にある公園の方から歩いてきたらしいんですが、その人の家にもワンコがいるので保護することもできず、心配で見ていたそうです。

ほっとくわけにもいかないので連れて帰ってきたパパ。

魅華凜に何回もしたみたいだけど爆睡してて気づかなくて・・


起こされていきなり「迷い犬拾っちゃったよーー


訳がわからずテンパる魅華凜をよそに、仕事行くからあと頼むな~と会社に行っちゃったパパ


玄関に出るとそこにはドロッドロでヨタヨタしてる見るからにシニアのワンコが。。




-1P1000474.jpg




P1000476-1.jpg




とりあえずこの状態じゃ家の中には入れられないし、洗うにもどんな反応するかわからないのでパパが帰るまで玄関先にダンボールで日陰を作り、保冷剤を置いて首にも巻いて過ごしてもらうことに。


首輪をしていたので外してみたけど何の手がかりもなく。。


この時は12~15才位だと思っていたんですが、のちに実年齢を知ってビックリするのでした


さらにめっちゃガリガリだったので長い間放浪してたのかなって感じでした。


夜、パパが帰ってきてからシャンプー開始

特に抵抗もせず洗わせてくれましたが、抜け毛もひどく、毛の根元まで泥だのよくわかんないカス?ゴミ?が付着してたので3回洗いしましたよ~


シャンプー後はマイクロファイバータオルでしっかり水分を拭いて自然乾燥。


見違えるほどキレイになりましたよ~



-1P1000480.jpg




-1P1000483.jpg





仮名は「夏」(なつ)に決定





-1P1000482.jpg




なっちゃんかわいくなったねぇ~



たくさん歩いて疲れたんだろうね、あっという間になっちゃん深い眠りについちゃいました



この後はパパと迷子犬のサイトを見たり、書き込みをしたりしました。


一応警察にも迷子犬の問い合わせがないか確認のTELをしたらここ三日位ではないって言われた挙句、今から書類を書いてもらうためにウチにくると


もちろん警察に夏を手渡すつもりはないので書類を書いて、飼い主が見つかるまではウチで責任を持って面倒みますという約束をしました。


なっちゃん、魅華凜とパパが絶対飼い主見つけてあげるからねっ



そして翌日の日曜日はお友達とBBQの約束があったのでなっちゃんも一緒に連れてみんなで残り少ない夏を満喫してきましたよ~


続きは次回





いつもありがとうございます
飼い主さんが見つかって本当に良かったなっちゃんに今日もぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 保護 | 03:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お早うございます

飼主さん無事見つかったんですね、良かった~
しかし、シャンプーでほんとに見違えっちゃいましたね
3回ものシャンプー大変でしたね、お疲れ様でした
そして、BBQにまで連れて行ってもらって・・・
犬生、始まって以来のお楽しみだったんじゃあないかな?
わが家のシーチャンズのお世話も大変なのに、保護ワンのお世話まで
優しい気持ちが伝わります、先の事を知らない方は保護しても
そのまま渡しちゃうので、過酷な運命が待ってる事が多いのです
もう一度、お世話、ほんとうに有難うございました

| はなぺちゃわん | 2012/09/16 06:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

なっちゃん、飼い主さんが見つかって本当によかったですね
それにしても、シャンプーしてもらって綺麗になったこと!
魅華凛ちゃんちに保護してもらって良かったね
なっちゃん、いくつだったんだろう?

| はる | 2012/09/16 08:10 | URL | ≫ EDIT

とぉちゃんへ♪

前回の誤爆ブログにコメくれてありがとうございました(笑)

あたしもパパも情がうつっちゃってこのままうちにいてもいいかななんて思い始めてました(^_^;)
老犬だったし絶対飼育放棄だと思ってたのでほんと良かった~

労いのお言葉ありがとです♪
でも愛犬家としてはやっぱりみつけちゃうと放置はできません☆

| 魅華凜 | 2012/09/18 01:26 | URL |

はるさんへ♪

コメントありがとうございます♪

洗ったら別犬になりましたw
保護してすぐはバテてたのもあって表情が疲れてるのもありますが。。
たった4日間だったんですけどめっちゃ情がうつってわが子にしちゃいたかったです☆

来月お会いできるの楽しみにしてまーす!!

| 魅華凜 | 2012/09/18 01:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

