Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★6才スピッツの男の子レスキューしました!★

突然ですが、今週の月曜日からシーランズ家に居候がおります

事の発端はFbでお友達がシェアしていたある方のブログ。
そのタイトルにスピッツの文字があったのでクリックしてみると・・・


!!!


ワンコレスキューの方のブログで、期限が迫っているのに預かり先、里親が見つからない的な内容でした。
そして保護しなきゃいけない子15頭のうち、スピッツだけ決まってないって
写真を見るとめちゃかわいい白モフくん
一度はそのブログを閉じたんですが、気になってしまい、何してても落ち着かないので、ブログ主の方にスピはどうなっているのか、そしてどうにもならないようならうちで一時預かりしますってメッセージを送ってみました。
そして数時間後にお返事が来て、やっぱりまだ預かり先が決まってないとの事なのでうちで預かる事に。
期限は翌日。
これで15頭の命はなんとか救われました

詳しくは書けませんが、翌日スピくんを引き取りに行ってきました。


P6020112.jpg



うわぁぁ~白モフじゃなくて黄モフだし
しかも悪臭漂ってるし~

名前はないんだって。
ただ繁殖の為だけに使われた子。

この日レスキューされた子達


P6020111.jpg


他にもまだいます。

スピくんの他に里親さんが決まったプードルちゃんを車に乗せておうちへ帰りました

帰ってまずシャンプー

プードルちゃんも臭かったから洗っちゃいました


P6020117.jpg


パパと二人で洗ってみたけどめちゃいい子
暑かったし自然乾燥で。

生まれて初めて触るだろうおもちゃを渡したら子犬のように夢中で遊び始めた~


心初日


6才なのに歯は歯石びっちり・・・

そして時間になり、プードルちゃんを里親さんのおうちへお届けに向かいました


P6020122.jpg


P6020123.jpg


プードルちゃんも同じ県内のおうちだからまた会えるよ

今はジュリアちゃんってお名前つけてもらって新しい生活を満喫しています
(ジュリアちゃんのブログは


無事ジュリアちゃんを送り届け帰ってくるとスピくんの毛が実はフエルト状に毛玉になってることが発覚

ハイ、マルガリータ決定


P6060141.jpg


地球外生物でもヤギでもありませんよ~
れっきとした日本スピッツですっwww

でもここまでするのに2時間かかってそれでも終わらなくて翌日に持ち越したというね・・・
3mmの刃入っていかなくて結局1mmに替えたけどそれでも入らなくてね

そして仮名は心(こころ)に決定しました

この子達にもちゃんと心があるんだよ!って意味を込めてね

でもせっかく新しい生活の一歩を踏み出した心にまたも試練が

うちに来てから血便が続いてたので健康診断を含め病院へ

そしたらなんと肛門に腫瘍が!
おしりを気にしてた原因はこれだったんだ・・・

すぐにでも手術で取ってあげた方がいいみたいで。
取った後に病理検査に出して良性か悪性か調べるとの事。

ひとまずレスキューの方に連絡して来週レスキューの方達のかかりつけの病院へ行くことになりました。

心、これから幸せにならなきゃいけないんだからどうか良性でありますように


P6060142.jpg



ちなみにシーランズですが、心がとっても謙虚な子なのでほとんど気にしていません。
蘭はヤキモチすごいけど(笑)
シーチャンズは大人だわ

うちにいる間は心にいっぱいいろんな経験させてあげたいな
今はお外に慣れるため、お散歩訓練してま~す


心にがんばって♪の応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 保護 | 04:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

