Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★心、悪性腫瘍でした。。。★

心がうちに来て3週間がたちました
もっと早くブログを更新する予定だったんですが、ちょっと忙しくしていました

mixiとFbではちょこちょこ近況報告していたんですが、6/11にレスキューの方に紹介された東京の病院で診察してもらい、6/17に腫瘍除去、去勢、歯石の手術をして頂きました

病院へは片道2時間の距離です



P6170203.jpg



朝も早かったしボーッとしています

手術は日帰りでOKとの事だったんですが、家に帰るには遠すぎるのでお友達に付き合ってもらい、下北沢で時間を潰す事に

魅華凛、人生初の下北沢です

カフェでランチした後、街をブラブラしてからスイーツを食べて最後は久しぶりにプリクラを撮りました



下北



今のプリクラって機能が充実しててすごい
落書きとかモタついちゃっておばちゃんついていけなかったわ~
でも楽しかったぁ
ヨシコちゃん付き合ってくれてありがとねっ

そして19時前に心をお迎えに

手術は無事に終わったんですが、お尻の腫瘍が思っていたより奥まで広がっていたらしく、それ以上切ると腸に穴が開いてしまう可能性があるので小指の爪半分くらい残ってしまったそうです。

性格のいい心は病院のスタッフさんにも人気でたくさんかわいがってもらったみたい

あとは切った腫瘍を病理検査に出すので結果を待つ事に。



P6180210.jpg



一度に3個の手術をしたんだもん、痛いよね

沙織さんがエリカラを貸してくれました

そしてロータスさんからはシーツやおやつの差し入れをいただきました
ペットシーツの消費量が増えたのでとっても助かります

いつも気にかけていただき本当にありがとうございます



P6190226_20140624032047b3f.jpg



そして昨日病理検査の結果のTELがきました。

タイトルにもあるように残念ながら悪性でした。

直腸ガンです。

でも直腸ガンにしては小さい方で手術によって完治する可能性も高いし、転移の可能性も今は低いそうです。

ただ高度な手術になるので大学病院での受診になるそうで・・・
シーランズかかりつけの病院の先生の意見も聞きたいので今日行ってきたんですが、やっぱり先生のところでもできる手術ではないらしく、大学病院を勧められました。

そしてさらに衝撃のひとことが。。

「腫瘍が悪いものだと1ヶ月くらいしかもたないので早くした方がいい」と・・・

えっ?!

こんなに元気なのに1ヶ月後には死んじゃうかもしれないの??

夢がガン宣告を受けた時に余命3ヶ月と言われてほんとに3ヶ月で逝ってしまった夢。
あの時と同じ思いがよみがえって帰りの車では涙が止まりませんでした。

汚い繁殖場で人間の私利私欲のために使われていらなくなったら捨てられて。
きっと血便が出てたから捨てられたんだね。
人間にひどい事されたのにそれでも人間が大好きな心。
これからたくさんの幸せが待ってるはずだったのになんで罪のない心がこんな目に合わなきゃいけないの?
ほんとに世の中って不公平。
心を捨てたやつは今でものうのうと暮らしてかわいそうなワンコを増やし続けてるっていうのに!!



P6230236.jpg



大丈夫
絶対心を死なせたりなんてしないからね。
心がこの世に生まれてきた意味を必ず見つけてあげるから。

心を抱きしめてゆっくりお話ししました。

魅華凛が泣くとみんなが心配しちゃうからもう泣かないよーっ


・・・とはいえ現実にのしかかるのは高額な医療費の問題。。
現在団体の方と打ち合わせ中です。

でもせっかく救った命。
諦めたくない。



cats.jpg


追伸

多頭飼いの我が家が今回保護犬の預かりをしている事に関して賛否両論、いろんなご意見があると思います。
どこかのコメントで見た「多頭飼いの人が預かりをして十分なケアをしてあげられるのか?」
口で言うのは簡単ですが、誰かが助けてあげなければこの子達は殺されてしまうんです。
なのでどうか皆さま温かい目で見守って下さると嬉しいです。


最後まで読んで下さりありがとうございます
心にたくさんの元気玉を送って下さい


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 保護 | 04:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

