Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★心、狂犬と化す!!★

毎日暑くてイヤになりますね

シーランズ地方今日は35℃だとかっ

夏きら~い

ナウでヤングな時はきたぜ!夏!!って感じでめちゃはじけたけど年老いてくると夏に魅力を感じない
つまらない人間になってしまった~

心の手術日も決まり、少し落ち着きを取り戻したシーランズ家ですが、さっそく昨晩事件がおきました


P7140029.jpg


パパがシーランズと遊ぶのと同じ感じで心とハードにじゃれあってたんです。
その時に小さく「ウウッ」と唸ったらしいんですが、ワンコって遊んでて興奮するとガウガウいうじゃないですか?
そんな感じだと思ったパパはそのまま遊びを続行。

その時でした

じゃれあい方もわからない心にとっては怖かったんだと思うんです。
突然パパに向かって歯を剥き出して「バウッッ」って飛び掛かっていったんです

パパが「痛ってぇ~」って顔を押さえて手を離した瞬間血が涙のように流れ出したんです


P7240059.jpg


P7240056.jpg


P7140045.jpg


そう!まさにこんな感じでした。。。

よくよく傷口を見てみると下まぶたのところがカッターでスパッと切ったみたいに横一直線に1.5cm位切れてました
もし目だったら絶対失明してたと思います・・・

慌ててマキロンを探すものの、救急箱にはアン○ルツヨコヨコしかなかった~っ
とりあえず水で洗ってティッシュで血が止まるまで押さえてから絆創膏貼りました


DSC_1076.jpg


心はいけないことをしたのがわかるのかいつも魅華凛のストーカーなのに神妙な顔をしてパパに寄り添っていました。

ま、パパもしつこかったからね

普段は穏やかで性格のいい子なんですが、たまに寝てる時にシーランズがそばを通ると歯を剥き出してハァーハァーってガウる手前の声みたいなのを出すことがあるんです。
シーチャンズになんかあったら大変なのでそれだけはその都度厳しく怒ってるんですが、こないだ首根っこ押さえたら魅華凛の腕にガブガブ噛みついてきたんです
そんなことされても怯む魅華凛ではないのでそのまま噛まれながら怒り続けましたが手離したら穴開いてて内出血してパンパンに腫れ上がってました
歯ボロボロのくせに意外と力あるんですよね~(笑)

とまぁ、野生の本能もちゃんと持っているようです。

まだうちに来て1ヶ月半だもんお互いの信頼関係も薄いのはしょうがない。
心は攻撃してきたものに対して自分の身を守っただけのこと。
うちにいる間はシーランズ家のルールに従ってもらわなきゃいけないしそのための躾もします。
今までかわいそうな生活だったからって甘やかすなんてことはしません。
今回は相手がパパだったからよかったものの、これが子供だったりしたら大変なことだよ~


P7240066.jpg


これ読んで「えっ?心くんって噛みつくの?!」って思った方もいるかもしれませんが会ったことがある方ならわかると思いますが、普段は人もワンコも大好きなしっぽブリブリの明るい子ですからね
これからもっと信頼関係を深めていかなくちゃ
保護犬の難しさを改めて知った出来事でした

今日の午前中クロネコさんがお届けものを持ってきてくれました


ご支援


P7240052.jpg


Sさんよりペットシーツ10袋、Yさんよりガンにいいと言われているココナッツオイルと蘭&心の手作りストラップ&クッキーを頂きました
ご支援もして頂いたのにこんなことまでして頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです
大切に使わせていただきますねっ!ありがとうございました


最後までお付き合い下さりありがとうございます
今日もぽちっと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 保護 | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

