Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★永遠、まだまだ一緒にいられるよね?★

先週の金曜日、またしても永遠にふらつきや転びなどの症状が現れました。
そして今回は眼振(目が左右にキョロキョロする)まで・・・.
食欲や排泄は問題ないんですが、人間でいうひどいめまいの状態なのでずっと寝ていました。
薬が切れるとダメなようなので午後病院へ行くことに
いろんな先生の意見も聞いてみたかったので今回は最初に心の件でお世話になった東京の病院へ連れて行くことにしました。
我が家からだと片道2時間の道のりです


P1040845.jpg



パパとも話し合って高齢に加え、脳にトラブルがある状態での全身麻酔はリスクが高いのでMRIを撮ることは止めることにしました。

それも含め先生には今までの経過をお話ししました。
やっぱり先生も今の状態での麻酔は危険ということで、とりあえず血液検査をしてその都度症状に合わせた治療にしていきましょうと言って下さいました

血液検査は外注に出す項目もあるとのことでまだ結果は出ていないのですが、かかりつけの病院で出してもらったステロイドが効いているのでこちらでもステロイド&抗生剤、そして脳圧降下剤もプラスされました。
やっぱり脳に何らかの障害が出ているようです

今は薬のおかげでまた普通の生活ができています
ステロイドも出来ればあんまり飲ませたくないけど今はそんなことも言ってられません。
でも今すぐ生死に関わるような状態ではないとのことで少しほっとしました
今後発作などの症状が出ないとも限らないみたいですが、今という時間を全力で生きてほしいので・・・

近距離のお散歩もOKが出ましたがこの暑さじゃね~
蘭の出産も近いことだし、しばらくはおうちでゆっくりだね

そして今考えているのが永遠のトリミング
1年ちょっと前まで永遠はロングにしていました



P1000649.jpg



年令に合わせて身体の負担を減らすために1年前にボディだけ3mmにカット。
そして今年の6月に四肢もさっぱりとカットしました。
今のスタイルでこのままいく予定だったんですが脳に障害があるのならちょんまげもカットしちゃった方がいいのかな~って・・・
ブラシしたり結んだりするの負担にならないかなって思っています。
永遠はちょんまげあった方がかわいいから名残惜しくて
でも永遠がずっとこれからも元気でいてくれることがいちばんだもんね


DSC_1150.jpg


シニアになってくるとおしゃれ優先ってわけにはいかないので若いうちに皆さんいっぱいおしゃれ楽しんで下さいねっ



今日のポンポコリン

ちょっと早かったけどレントゲンを撮ったところ、今の時点では3匹のベビが確認できました
まだもしかしたら1.2匹隠れているかもしれないのでまた水曜日位に撮った方が良さそうです


P8080087.jpg



いつもたくさんの応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 永遠 | 03:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

