Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★幸せへの第一歩★

先日繁殖場より放出の依頼があった1才半のスピッツの男の子。


20141001215315327.jpg


無事に里親さんが決まり、10/4(土)に引き取りに行ってきました

この子の里親に手をあげてくれたのはお友達のyuk@さんです

繫殖場にてご対面


PA040053.jpg


4kgと聞いててまさかとは思ってたけどほんとに小さな男の子でした
1度はペットショップに出されたものの目の異常を指摘されて再び繁殖場に戻されたそうです。。
皮膚の状態はかなり悪く、ガサガサでフケだらけでしたが心配していた弱視の方はどうやら右目だけのようで左の瞳はきれいで反応もあったので見えているような感じでした

心と同じで名前もつけてもらえなかったこの子に陽(ひかり)くんという素敵な名前がつきました


PA040050.jpg


陽くん、あなたはもう一人じゃないよ!
これからはたくさんの幸せが待ってるから・・・安心していいんだよ。

yuk@さん、リスクの高い陽くんを迎え入れてくれてありがとうございました
保護犬との生活はベテランボランティアさんでも常に手さぐり状態だそうです。
これからいろんな困難もあると思います。
魅華凛も心のバカヤロー!って何回も思いました。
100%の信頼関係はまだまだ築けていません。
でも喜怒哀楽も知らなかったこの子達が自分と接していくうちにだんだん犬らしくなっていく姿を見て、苦しかったことなんて忘れてしまうほどの感動をくれることを約束します


PA040056.jpg


PA040058.jpg


yuk@さんよりお菓子と手作りスピストラップをいただいちゃいました


PA080061.jpg


yuk@さんのブログはこちらyuk@のブログ

これから新たにワンコを家族に迎えようと思っている方、ぜひ保護犬に目を向けていただけませんか?
〜麒麟・キリンレスキュー〜MACORINの保護犬•保護猫日記〜


そして我が家の三つ子達ですが、生後49日を迎え、どたばた走りまわり、ワンギャン叫んでとっても騒がしいです

ちょっと前の写真です

三つ子


今はみんなもう少しモフっています。
蘭ママも一生懸命教育していますよ~


教育中


今って将来に向けて社会性を身に着けるほんとに大事な時期なんですよね。
理想は3ヶ月、早くても最低2ヶ月は母犬&兄妹犬と一緒がいいと言われているのに最近のペットショップなんかでは生後2ヶ月未満で離されショーケースに入れられて売られています。
確かにこの時期はほんとにかわいいので買い手もつきやすいと思います。
でもそういう子は免疫力がなくて病気になりやすかったり噛み癖のひどい子になったりするそうです。
実際三つ子を見ててもまだまだ教育が必要だなって思います

性格&顔の方も個性が出始めて、禄ちゃんはやんちゃでパワフル、凛ちゃんは負けん気が強くてすぐ唸ります
百合愛は一人遊びしてる事が多いかな?のんびりやさんです。
大体禄&凛ちゃんがつるんで激しくじゃれあってる事が多いです。
そしてそんな二人に最近怒涛の攻撃を受けているのが遥です

ラストはそんなかわいそうなはるちゃんの動画をご覧ください
(かなりうるさいので音量に注意してくださいね





花ちゃんママからフード、ロータスさんからペットシーツ、はちむママさんからおやつを頂きました
いつもお気遣いありがとうございます


P9280003.jpg



いつもたくさんの応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 保護 | 04:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

