Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ウーパールーパー★

前回のブログの【シーズー祭(仮)】ですが、同じ気持ちのシーズーオーナーさんが多数いらっしゃったので開催出来るように頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ

何かいい案がありましたらぜひお力添え願いますキラキラ


本題に入りますが、今日は特に予定のない日曜日でしたあせる

シーチャンズもダラダラモードダウン



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101031_234819.jpgねむいのぐぅぐぅ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101031_234647.jpgどこもいかないの!?




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101031_235152.jpgひまでちゅ~ダウン




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101031_234927.jpgクッキー…ぐぅぐぅぐぅぐぅ




かわいそうだけど天気も下り坂だったので、シーチャンズはお留守番してもらい、パパと二人でアクアショップに行ってきました鈐


お目当てはこの子達の餌のメダカですキラキラ
















ジャ~~ンキラキラ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101101_002727.jpg
ブルー(カラー:ブルー・3年目)



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101101_002832.jpg
ピンク(カラー:リューシスティック・2年目)



ウパチャンズことブルー君とピンクちゃんですドキドキ

年齢不詳・♂♀不詳ですあせる


魅華凜が子供の頃、ウーパールーパーが流行った事があって(年バレるw)ずっと飼うのを夢見てやっと4年前に初代ウーパールーパーを飼い始めたんですラブラブ


最初は失敗続きで何匹かにしてしまいましたが、その子達のおかげでブルー君とピンクちゃんは安定した飼育が出来ています



普段は固形のキャットと言うナマズ用の餌を食べていますが、たまに生き餌としてメダカをあげてるんですアップ


最近では食用ウパがTVで取り上げられてますが、魅華凜には考えられません


他にもミドリフグが1匹居るんですが新たに2匹増やしちゃいましたドキドキ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101101_015133.jpg

動きが速くていいカメラが撮れませんでしたあせる



ミドリフグは人に良くなつくのでカワイイですキラキラ



部屋にアクアのある生活はとても癒しです




そしてシーチャンズの一日はテンション低いまま終わりましたあせる


Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101101_022938.jpgねるよ~ぐぅぐぅ



あの…
魅華凜寝られないんですけど…





いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
ウーパールーパー知ってる方はぽちっとお願いしますアップアップ

にほんブログ村

| ブログ | 03:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

流行りましたね~、ウーパールーパー(^o^;


私、小学生の時に遠足で“さいたま水族館”に行って、そこで初めてウパちゃんの実物を見て感激した記憶があります(*^_^*)



プロフには書いてませんが、水族館が大好きで、各地の水族館行ったり、ミドリガメやメダカやザリガニ飼ったり、ドジョウやハゼドン(←これは私の中での通称です! 正式名なんだっけなぁ?)飼ったり…


基本、水の生物好きです(笑)

| ぷぅたん | 2010/11/01 07:18 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

ウーパールーパーって メダカを食べるんですか(・.・;)
てか 食用のウーパールーパーって・・・(@_@;)
生き物は何でも可愛いものですね♪

シーチャンズ達 昨日はまったり過ごしたんですね」(^^)
私も 4シーチャンに埋もれて寝たいです(笑)

| のん | 2010/11/01 10:01 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

お天気いまいちでしたねー
ウチも散歩いけずに、家でまったりでした。

ウパちゃん2匹もいるんですね
めだか食べるってちょっとびっくりです。やっぱ生餌さのほうが嬉しいのかな(^∇^)

| ミダン | 2010/11/01 13:36 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

>ぷぅたんさん

アタシも小さい時からカメだのオタマジャクシだのって飼ってました!

同じく水族館好きで中でもイルカが大好きなんですよね(*´∀`*)調教師になろうか考えた位です。

ハゼドンめっちゃ気になる~w

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/01 20:58 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

>のんさん

メダカ大好きです♪
10匹位はペロッとたいらげます☆

今食用ウパ流行ってるらしく、姿焼きとかあるんですよ~(ToT)

味は鶏肉に似てるみたいです。

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/01 21:02 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

>ミダンさん

メダカどころかピンクマウス(子ネズミ)も食べます(^-^;

さすがにマウスはあげた事ないです…

なのでアクアショップには冷凍ネズミが売ってます(;^_^A

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/01 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/77-f9c21f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

