Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★アレルギー★

以前も記事にしたのですが、シーチャンズに合うフードがなかなか見つからず、フードジプシーしています


素人判断ですが、どうもチキン系のフードやおやつで遥がカイカイになっている気がするんですあせる



そこで最近見つけたのが
コレひらめき電球



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101110_235717.jpg


ペットライン メディコートアレルゲンカット


お魚とお米がメインのフードです


ホームセンターで見つけたんですが、お値段もお手頃だし遥のカイカイもだいぶ少なくなったように見えるのでしばらく続けてみるつもりです



昨日はパパがクッキーを買ってきてくれました



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101110_235832.jpg

おいもクッキー



今のところアレルギーの可能性が強いのは愛都と遥なんですが、こないだ病院に行った時にアレルギー検査も出来ると言う事でチラシをもらったんです。



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101111_000542.jpg





検査代高~い



先生もシーズーにアレルギーはつきものだから一生付き合っていくと思って(笑)って言ってましたあせる



今後毛が抜けたり、皮膚の状態が悪くなるようならアレルギー検査も考えなきゃですね



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101111_001001.jpg
しーずーはでりけーとなの



これは余談ですがパパも海鮮アレルギーを持ってるんです
お魚は大丈夫ですが、イカ、タコ、エビ、カニなどを食べると体内にカイカイが出ますあせる

特にカニは危険で検査結果では死に至る位までレベル振り切ってました

数年前、何かにアレルギー反応が出てしまいアナフィキラシーショックで気を失い、救急車で運ばれました


アレルギーは怖いです((゚Д゚ll))



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101111_000223.jpg
カイカイとばいばいしたいでちゅね





いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
アレルギーとバイバイしたいシーチャンズにぽちっと応援お願いしますアップアップ

にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 02:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

アレルギーは大変そうですね


検査でアレル源がわかるだろうけど、

なんせ費用が(^o^;


人間みたいに3割負担とかになればいいのに~



フードも色々あって
難しいですよね


サイトとか見てると
あれはダメこれはダメ…


何がなんだかm(__)m


うちは一応

ロイヤルカナンを食べさせてますが…

これも、人によっては“良くない”って意見があります(´Д`)

| ぷぅたん | 2010/11/12 08:12 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

うちは、モモが超アレルギーです。
しかも、大豆、小麦などの穀類もアウト。
食べられるものが非常に限られています。
基本、病院食です。

食べ物を気にしていても、ストレスなどでもひどくなるようです。

太郎は、アレルギーが出にくいようにと考え、
2歳になる頃から、チキン、ラム、馬肉、ダック、肉なしを1ヶ月ごとにローテーションにしています。

| HANA | 2010/11/12 14:39 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

>ぷぅたんさん

ほんともう少し医療費が安くなってほしいですよね(>ω<`)

アタシもネットでご飯調べまくって前回のワイソンアナジェンにたどり着いたのですが、多頭の我が家が続けるには高すぎて(^-^;

フードはワンコによって合う合わないがあるので難しいですよね↓↓

実際、実家のワンコは口コミでワーストに入っているフードで15歳まで生きましたし…

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/12 19:57 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

>HANAさん

モモちゃんかわいそうですね(>_<)

シーチャンズは基本おやつがクッキーなので小麦は大丈夫なのかな?とは思っているんですよね(^-^;

今のところ目立った症状はないので平気そうなのですが…

花さんの手作りごはんに太郎ちゃんは守られていますね♪涙やけなどもなくキレイなお顔してますもんね!

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/12 20:10 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

アレルギーは見ていて辛いですよね

うちも先代シーちゃんがアレルギーで、ずっと病院食でした。痒い日は眠れてないし、おいしいおやつもダメだったし、かゆいかゆい一生だったように思います・・・ほんと見ていて辛かった。

あう食事にたどり着くのは難しいですよね~
でも、少しでも症状がでなければいいですよね

あ!私もパパさんと同じでカニだめです^^;
安上がりな身体です(笑)

| ミダン | 2010/11/12 22:56 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

>ミダンさん

先代シーちゃんもアレルギーだったんですね(>_<)

ご飯に規制がかかっちゃうのはかわいそう(T-T)
病院食なんて絶対おいしくないし…

メディコートアレルゲンカットにフードをかえてからカイカイは少ないように見えますが、毛のベタつきが気になるようになりました(^-^;

フードジプシーいつまで続くのやら…

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/13 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/85-f6a792e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

