Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★迷子札<愛都が消えた夜>★

皆さんは愛するワンコに迷子札や鑑札、マイクロチップなどの迷子対策はされていますか

シーチャンズは今でこそしっかりつけていますが、前はつけても散歩中に取れちゃったりするとそのままにしてたんですあせる

ドッグラン以外はノーリードにするわけじゃないし大丈夫だろうと……



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101119_013155.jpg
そのときじけんがおきました



去年の大晦日でした

我が家は毎年群馬で行われているデコトラ(菅原文太さんで有名なアレです)のイベントでカウントダウンを迎えてくるんですが、人も多いのでシーチャンズはカート行動なんです


いつもの様にカウントダウン前に屋台で年越しそばを食べ、新年の幕開けを待っていましたひらめき電球


そして年明けと同時に花火があがるんですが、しばし花火に見とれ、終わって移動しようとすると愛都がいないんです


呼べど叫べど戻ってくる気配なし


脱走の原因はパパが愛都だけ歩かせて、カートに戻す際にリードを固定し忘れ、花火にパニくって飛び降り逃げたんだと思われます


極寒の深夜の群馬の河川敷…

川に落ちてないか、誰かに連れ去られてないか、悪い事しか頭に浮かびません。

パパと魅華凜、車仲間2人の計4人で一晩中探しました。

インターネットの迷子犬にもすぐ登録し、警察にも連絡。



捜す事10時間…

本部の方に連絡が来てないか確認したところ…



愛都見つかりました



草津温泉にいました


午前7時頃に心優しい方が保護して下さり、本部の方が何度も放送で呼びかけてくれていたそうなんですが、その頃魅華凜達は車を使って捜索範囲を広げていたので気づかずあせる


飼い主見つからないんじゃかわいそうだからとトラッカーの方が連れて帰ったと…


何はともあれ無事だった事に、パパも魅華凜も号泣


草津まで迎えに行きました車


感動の再会かと思いきやリアルに
(´・ω・`)←こんな顔してましたあせる


着せていたつなぎは泥だらけで、発見された時は足が凍ってたとの事




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101119_012816.jpg
くさつ、ゆきふってたんだよ



保護して頂いたトラッカーさんにお礼のビールを手渡し、家族そろってお家へ帰ろ~ビックリマーク



はいあせる

一晩中捜し続け、気力も体力も限界をむかえていたパパ&魅華凜とゆっくり寝られなかった永遠、遥、心優…


そして新年早々不安な一夜を過ごす事になってしまった愛都。


前橋のコンビニで撃沈ダウンダウン


夜中までみんなで爆睡でしたあせる


この事件をきっかけにしっかり迷子札作りましたキラキラ



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101119_012336.jpg



うちの子は大丈夫はありません。
愛犬を守るのは飼い主しかいません。

もし見つからなくて、殺処分になってたら…

考えただけで恐ろしくなりました


迷子札、愛犬家の皆さんには今日からでもぜひつけてもらいたいアイテムの一つですひらめき電球




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101119_013342.jpg
まいごのわんこへらせますようにキラキラ



長くなりましたが、飼い主として反省しまくった出来事でしたので、お話しさせて頂きました





いつも長い長いブログを読んで下さりありがとうございますラブラブ
迷子犬を減らせますようにキラキラの願いを込めてぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

スポンサーサイト

| ブログ | 12:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

あいとくん、見つかってよかった~(T。T)

こう事件は多いと思います。
パニックにならないことはないと思うのです。
太郎なんて、工事現場の青いビニールシートが風になびくだけど驚きますし・・・。

我が家は、マイクロチップ&鑑札です。
特に、旅行中は、室内でも、ハーネスとお洋服はつけています。なるべく飼い犬らしくしておくと、万が一脱走しても、犬を保護してくれた人が私たちが必死に探しているだろうと考えてくれるかと思いまして・・・

太郎が迷子になり、探しまわっている自分を想像するだけで怖いです。

| HANA | 2010/11/19 13:20 | URL | ≫ EDIT

2 ■迷子札

こんにちは、初めてコメントを入れさせてもらいます。
先日、私はコーギーを保護しました。
最初に見掛て保護するまで1週間ほどかかったのですがその間に市役所やケーブルTVを確認してましたがどこにも情報はありませんでした。
見掛た時点で情報があれば連絡できて早く保護できたと思うのですが飼い主さんはどこにも届けていませんでした。
私が保護して市役所、警察、ケーブルTVに保護情報を出して初めて連絡があり、飼い主さんの処へ帰ったのですが、飼い主さんがちゃんと届出をしてくれてたら、私の手間はかからなかったと思います。
もう1件私の友人がやはりコーギーを迷子にしてこれはちゃんと各方面に届出をしたのですが
行方不明になった日に交通事故で死んでいて道路管理の人が処理したそうです。
残念ながら、亡骸は引き取れなかったそうです。

| はなぺちゃわん | 2010/11/19 14:28 | URL | ≫ EDIT

3 ■Re:無題

>HANAさん

マイクロチップなら失くす心配もないですし、安心ですね(^-^)
 
この日は寒さも疲れも感じませんでした。
ただひたすら愛都の名前を呼び、歩き続けました。携帯の待ち受けにしていた愛都を見るのが
つらかったです。

今でも思い出すと泣けます(ノω・、)

ウチは迷子時間トータル15時間ほどで済みましたが、まだまだ飼い主さんの元へ戻れていない
子を思うとせつなくなります。

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/19 15:52 | URL | ≫ EDIT

4 ■Re:迷子札

>はなぺちゃわんさん

コメントありがとうございます。
そして保護の方ご苦労さまでした。
 
そのコーギーの飼い主さんは、わが子がいなくなったのにすぐ諦めてしまったのでしょうか・・
迷子になると飼い主もテンパってしまうので、
どうしていいかわからなかったのかもしれませんね(>_<)
でもはなぺちゃわんさんのおかげで飼い主さんの元へ帰れて保護したコーギーちゃんも感謝していると事と思います^^ 

交通事故だけは防げないので、ご友人のコーギーちゃんほんと残念です。

ご友人もショックだったでしょうね。。

我が家にとって、命を預かる以上絶対に妥協は許されないとあらためて学んだ事件でした。

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/19 16:36 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

そんな事があったんですか(ノ_-。)
愛都君 無事に見つかって 本当によかったですね。
迷子札は大切ですよね!
ウチもマイクロチップ 真剣に考えてみようと思います。

| のん | 2010/11/19 19:16 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

>のんさん

今年の出来事なんです(^-^;
この時も迷子札が取れたばっかりで、つけなきゃな~って思ってた矢先でした。

今は簡単に取れないように、ホムセンでしっかりしたリングを買ってハーネスにつけてあります。

ハーネスがはずれちゃったらアウトなんですけど…↓↓

マイクロチップが1番ですね!

のんちゃんふうちゃんのため、ぜひ考えてみて下さい♪

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/19 19:47 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

そんなことがあったんですね~


迷子札、ちょっと真剣に考えようと思います


正直言うと…
つけた方がいいと思いつつ、うちは大丈夫だろうと思っていた1人です


常に首に何かぶらさがってるっていうのが、ストレスになっちゃうことはないのかなぁと思ったりで
結局今まで付けずにいました

でも…
考え直さなきゃですね!

こういう機会を与えてくれて
ありがとうデス(^-^)

| ぷぅたん | 2010/11/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

>ぷぅたんさん

アタシも迷子なんてウチは絶対ないと思ってました(^-^;
実際、愛都がいなくなって今までの思い出が一気によみがえってきて、迷子札をすぐつけなかった事を後悔しました(;ω;)

二度とあんな思いはしたくないです。

今でも愛都の寝顔を見てるとウルッときちゃったりします☆

ちょびちゃんもお外に出る時はぜひ迷子札をつける事をオススメします!

居なくなった時の事を想像してみて下さい←脅し(笑)

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/19 23:06 | URL | ≫ EDIT

9 ■ぷぅたんさん

魅華凜さん、割り込みのような、コメントでごめんなさい。

私も、太郎(愛犬)に迷子札をつけるとき、
重いのではと躊躇しましたが、
すごく小さくて、軽い材質のものが売っていました。

アルミだったかな?
太郎は、それを使っています。

突然のコメントで、ごめんなさい。

| HANA | 2010/11/20 03:00 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

>HANAさん

わざわざありがとうございます。

ぷぅたんさんに伝えておきます(*^ー^*)

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/20 09:38 | URL | ≫ EDIT

11 ■無題

>HANAさん

コメントありがとうございます!

アルミ製ですか…

これから色々調べてみようと思います


軽い首輪と合わせて(*^_^*)


ありがとうございましたm(__)m

| ぷぅたん | 2010/11/20 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/90-0e9a2903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

