Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★フード選びの道のりは長い…★

フードジプシー中のシーチャンズ
2ヶ月程使ってみたメディコートアレルゲンカットも悪くはなかったんですが、永遠&遥の毛っけがベタベタに脂っぽくなっちゃうんですあせる

獣医さん曰く脂漏症と言うらしく、シーズーには多いみたいです。


なので今回は前から気になっていた「森乳スーパーゴールド」を試してみる事にして、それが昨晩届きました


またしても…



Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_185513.jpg
ねこどこ~




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_185815.jpg
はやくあけるの





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_190221.jpg
おいしいやつ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_190022.jpg
はやくあけるでちゅよ





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_185927.jpg
ねこちゃんいましゅか!?




気になってしょうがないようです




じゃ、開けてみようね~





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_194023.jpg


ちゃっかり永遠もうつっちゃってる



ニャンニャンズのトイレ用品、永遠&遥用にノルバサンも一緒に注文しましたひらめき電球



森乳スーパーゴールドをあげたら劇的に涙やけが消えたと言う話を耳にしたので永遠の真っ赤な顔も白くなるといいんだけど




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101125_190827.jpg
はやくたべよなの




森乳スーパーゴールドなら8kgの大袋も出ているので、今度こそシーチャンズに合うといいんですが…



また結果報告させて頂きますね





いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
シーチャンズにピッタリなフードな見つかりますようにキラキラの願いを込めてぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 14:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

あはっ(-^□^-)
また みんな猫ちゃんだと思ったんですね(笑)

ウチのフードは のん太が赤ちゃんの時 ペットショップから勧められたのが ホリスティックレセピー でそれからずっと変えてません。

普通で買うと 7、2キロ 8000円弱しますが 私はいつも楽天で6000円くらいで買ってます。

のんも ふうも今まで アレルギーや皮膚の病気等一回も出た事がないので この子達には合ってるのかも(^^)

その子によって 合う 合わないがあるから選ぶのも大変でしょうね(ノДT)

早くいいフードに出会えるといいですね♪

| のん | 2010/11/26 18:21 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

>のんさん

ダンボール=猫ってインプットされちゃったようです(;^_^A

ネットで調べてるといろんな意見があって迷っちゃいます☆

多頭飼いなのでなるべくリーズナブルでなおかつ信用できるフードがあればいいんですけど(>ω<`)

アタシも楽天使ってます♪
てゆ-か、軽く楽天依存症になってるかもw

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/26 20:03 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

フード選び、大変ですよね┐('~`;)┌

我が家もかなりの期間フードジプシーしまくり…やっと落ち着きました(*^-')b

結局、誰かにあっても誰かがだめで…5頭みーんな違うものを食べてますΣ(゜д゜;)

開業を機会に、代理店契約し、安く仕入れてます(笑)

涙やけはアレルギー症状の1つのこともあるので、アレルゲンがわかれば治ることもありますよ~!
ゆめも、前はひじょーに!ばっちぃお顔(笑)でしたが、アレルギーがわかり、フードをオーダーメイドでアレルゲン完全除去のものにしたら、真っ白!になりました☆

| tommy | 2010/11/26 20:26 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

>tommyさん

5種類ですか(/ロ゜)/

ウチも永遠が涙やけすごくて…

アレルギー検査も考えています。ちょっと費用が高いのでいっぺんには無理ですけど(>ω<`)

tommyさんはどこでお店やられてるんですか?

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/26 21:05 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

>シーチャンズママ@魅華凜さん

はい、5種類です<(_ _;)>

ゆめはオーダーメイド、こむぎはダイエット用、ひまわりは白身魚ベース、もんきちはサーモンベース、かすみは兎肉ベースのパピー用です。

アレルギー検査、病院によってかなり価格違いますよ~
ゆめが受けたのはスペクトラムという検査会社のもので、かなり詳細な検査なのですが、A病院で4万、B病院で6万、うちの主治医では診察費、かゆみ止め等の薬込みで2万でした。


お店は、神奈川県相模原市の山奥でやってます~
1人なので、犬たち同伴出勤でのんびり営業中です(^-^)/

| tommy | 2010/11/26 21:57 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

>tommyさん

オーダーメイドのご飯は初めて聞きました。
サーモンベースなんてちょっとおいしそう(・∀・)

動物病院の値段はほんとピンキリですよね。

シーチャンズが通っている病院は治療費が安くて信頼出来るので多頭飼いの我が家には助かります(´∀`)

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/27 03:12 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

フードいいものが見つかると
いいですね~



サイトとか見てると
意見はさまざま


結局は
どういうフードを食べてても
長生きするワンコは長生きな
んだなぁ…とも思えてきちゃ
いますm(__)m



アレルギーは別ですけど…


美味しく、無理なく、害なく
食べられるのがいいですね♪

| ぷぅたん | 2010/11/27 10:31 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

>ぷぅたんさん

ウチも今まではネットでワーストにあげられているフードをあげてたんです。ネット見るまで悪いなんて知らなくて、良品だと思ってました(^-^;

でもそのフードの方がシーチャンズの食いつきや調子もいいような気がします。

あまりネット情報に惑わされるのもダメですね☆

森乳スーパーゴールドは食いつきも良く、ウンPも問題なしです\(^O^)/

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/27 11:39 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

フード選びって難しいですよね~

ウチはまだパピー用のをあげてるけど、そろそろ違うものに・・と考えてて、色々見てるけど意見がそれぞれ違うし、ほんと迷います

森永さんのがどんな感じだったか、また聞かせてくださいね~

| ミダン | 2010/11/27 15:15 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

>ミダンさん

心配なら先にアレルギー検査をしておくって手もありますよ(^-^)

何も反応出なければいろんなフードを試してみて、その中でウンPの状態や毛ヅヤがいいものに決めたり…
粗悪なフードはウンPでわかります(^-^;

森乳また結果報告します!

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/27 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/96-b83ac3db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

