Doki☆Waku☆シーチャンズ+蘭♪♪

ありがとう ばかやろう おんなじ時代に ありがとう ばかやろう 生まれた奇跡に  ありがとう ばかやろう 何も無い俺を ありがとう ばかやろう 見つけてくれて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★【シーチャンズ】病院<はるちゃん頑張ろうね!>★

昨日は遥の検診+シーチャンズ全員ワクチンを打ってきました

いつもは待合室でビビってるはるちゃんもみんなでいると強気


病院なのにシーチャンズテンションで騒がしくて魅華凜恥ずかしかったよぉ




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101126_182721.jpg




みんな心音に異常もなく、チックンされても全く動じる事なく終了ひらめき電球


ただ、はるちゃんの今後の犬生において一つの選択を迫られました。


2週間毎日気管虚脱の薬を飲んでいましたが、今週2回ほど発作が出てしまったんです

先生によると1ヶ月に1回程度の発作なら薬を飲まないで様子見でも大丈夫だけど、それなりなら心臓に負担もかかってくるから一生薬を飲ませた方がいいとの事でどうしますか?と選択を迫られました……


最初の診断で、軽度の気管虚脱だから薬を飲み続けなくても大丈夫だと思っていたのですが、それまで遥の発作は数十秒で治まるものですが、週に2~3回起きていたんです。

気管虚脱の薬は飲ませたり止めたりするのはよくないとの事……

遥は2.8kgのミニシーズー

生まれて1ヶ月の時に突然原因不明の吐血で死の淵に立たされた事がある…

一生薬漬けになって大丈夫なんだろうか…

さまざまな思いが頭を駆け巡りましたあせる


様子見or一生薬


悩みましたダウン

この選択を間違えば遥の寿命を縮めてしまう事になるかもしれません



悩んだ結果…



一生薬を飲ませ続ける事に決めました


発作が出ていても魅華凜とパパは優しく声をかけ、撫でてあげる事しかできないんです。


発作後は涙を浮かべるはるちゃん…


ほっといても症状が進むだけで治る事はないので、薬で症状を抑える方を選びました。




寝る前にシーチャンズにチックン頑張ったね~ラブラブなんてお話しをしてたんですが、なんだかまっすぐ魅華凜を見つめるオメメを見てたらホロリときてしまいましたあせる




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101127_022753.jpg
とわいいこだったの





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101127_022137.jpg
チックンいたくなかったよビックリマーク





Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101127_022252.jpg
せんせいがいこいこしてくれたでしゅドキドキ




はるちゃんとはこれから頑張っていこうねラブラブの握手を(笑)




Doki☆Waku☆シーチャンズ♪♪-101127_023906.jpg
はなしてでちゅあせるは-ちゃんげんきでちゅからアップ






いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ
一生薬を飲む事にはなっちゃったけど元気な遥にぽちっと応援お願いしますアップアップ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

| ブログ | 15:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

そうなんですね…

なんだか…複雑な心境デス…



難しい選択でしたね


放置してても治ることはない…と言われたら

私もたぶん薬を選ぶと思いますm(__)m



薬で症状を抑えて

もしかしたら、治ることもあるかもって思います


神さま、シーチャンズを守ってください

| ぷぅたん | 2010/11/27 19:35 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

>ぷぅたんさん

ありがとうございます(/_;)
当の本人(犬)はちょこまか元気に飛び跳ねてるんですけどね(;^_^A

今日もアタシが帰宅したら発作が出ちゃって(><)

気管虚脱には完治がなく、ひどくなると今は手術も出来るようですが、ほとんどの人が薬で進行を抑えているみたいです。

この選択が吉と出ればいいんですが(>ω<`)

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/27 21:00 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

はるちゃん、心配ですね。
本当に愛犬のその後を決めるとゆうのは、大変ですよね。

ゆめの場合は、どちらをとっても死と隣り合わせだったので、本当に悩みました。

先代シーズーも心臓が悪く、4年ほど薬を飲んでいました。
最後1年は薬づけのようになっていましたが、副作用もなく、亡くなる当日までごはんを食べ、お出掛けも元気に行きました。

薬の種類にもよりますが、日々の生活が少しでも楽に過ごせるようにしてあげたいですもんね☆

| tommy | 2010/11/27 21:13 | URL | ≫ EDIT

4 ■無題

大変な決断でしたね

やっぱり私も薬を続ける決断をしたように思います。

彼らは言葉を話さないから、飼い主が全てを決めなくちゃいけない・・いろいろ本当に悩みますよね。

はるちゃん頑張って。
元気、元気でいるんだよー

| ミダン | 2010/11/27 22:59 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

>tommyさん

幸いまだ軽度なので心臓に雑音などは聞こえないそうです。

ただ発作がひどくなれば将来的には負担がかかってくるかもしれないですね(>ω<`)

ゆめちゃんのどちらを選んでも最後は死という状況での選択もほんとにつらいと思います(/_;)

共にがんばりましょう!

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/28 03:24 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

>ミダンさん

ありがとうございます。

遥は来月6歳になるんですが、一生と聞いて、悩んじゃったんですよね(>ω<`)
決めた事はちゃんと守り、みんなの健康には気をつけてあげたいと思います(^-^)

はるちゃんがんばりま~す(^▽^)ノ

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/28 03:39 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

とても大変な決断でしたね(_ _。)

でも薬飲ませて発作が出なくなれば安心ですもんね。

はるちゃん 少しでも早くよくなるといいですね♪

ママさんも 大変でしょうが頑張ってくださいねp(^-^)q

| のん | 2010/11/28 12:46 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

こんばんは!
難しい決断でしたね。。。
こう言う時言葉をしゃべってくれるといいんですがね!?
こうしたいよ!とかここが痛いよ!とかね!!
遥ちゃん幼い時大変なおもいしてるんですね、魅華凛さんも心配ですね。

陰ながら遥ちゃんが元気に過ごせるように、応援してますよ☆-( ^-゚)v

| みるまま | 2010/11/28 18:50 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

>のんさん

ありがとうございます。

まさかの選択肢でびっくりしました(+_+)
最初に診断された時は飲み続けるまだ必要はないとの事だったんですよ☆

まだ犬生半分以下なので先は長いけど頑張ります!

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/28 23:45 | URL | ≫ EDIT

10 ■無題

>みるままさん

ほんと口が聞けたら…って思っちゃいます。
でも聞けないからカワイイのかも(笑)

散歩連れてけ~とかうまいもん食わせろ~とか喋れたらうるさそう(^-^;

遥、生まれて1ヶ月位の時に虫の息って位弱って入院した事があるんです。
正直もうダメだと思ったんですが見事生還!

体は小さいけどパワーはある子なんです(o^_^o)

| シーチャンズママ@魅華凜 | 2010/11/28 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r127mikarin.blog.fc2.com/tb.php/97-03887ffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

